忘れた頃にふと「成長」を実感する。

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170730020103j:plain

 

今日はただの日記🐻

こないだ、ふとこんなことを思ったよ。

 

 

「何をもって二億倍なのか?」

って言われると、僕もうまく言えないんだけどね笑

でもほんと、最近すごく「要約力」が高まった気がする。

 

どんな相談がきても、どんなにごちゃごちゃな話がきても、

「こことここの問題は、結局こうすればこうなって一緒だから、ってことはここだけ頑張ればあと全部解決ですよね?」

って提案することができる。

昔よりはるかにその精度が上がっている。

 

なんでだろう?

確かに、僕はもともと要約が得意なほうではあった。

でもなんか、最近はレベルの桁が一つ上がった感じがする。

昨日なんて4000文字くらいの超長文できたメール鑑定の相談内容を、パッと読んだだけで5分後にはさくっと3行でまとめてしまった。

 

昔は、ここまでできなかった。

二年前の自分だったら、頂いた文章を5回くらい読み直して噛み砕いて整理してって手順を踏まないと、ここまではできなかった。

 

なんでこんなに変わったんだろ〜?

あの頃よりは場数もたくさん踏んだから、成長したのかなー?

嬉しいなー🤗

  

昔のことわざで、

「雨だれも年月をかければ石をも砕く」

っていうのがあるけど、やっぱり何事もひたすら夢中になって打ち込んでやっていると、いつの日かポーンと成長を感じるものなのかもしれないね。

 

以上とくにオチはないんだけど、なんとなく嬉しくてテンションあがったので記事にしてみた話でした。笑。

 

自分を劇的に成長させる!PDCAノート

自分を劇的に成長させる!PDCAノート

 

 

読んでくれてありがとう🤗

おしまい!