中川龍のブログ

Tarot & Hint



「友達に相談しても『次を探そう!』って言われてばかりだったのに、逆にどんどん後押しされて驚きました!」

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170728214935j:plain

 

こんな感想メールをもらったよ🤗

 

昨日のセッション、いいカードばかりで逆にビックリでした。

彼とは年が離れてるだけじゃない、住んでる場所も離れてる。

友だちに相談しても、「次を探そう!」みたいなことを言われるのが常。

 

でも、彼は相変わらず、気まぐれなタイミングで私に頼ってくる。

その度に、心が引き戻される。

私はどうしたらいいんだろう。

もう自分でも疲れてる気がする。

実際、どうでもいいと思うときもあるくらい。

だから、昨日の結果、前向きなカードばかりでビックリでした。

もっと、私の迷う気持ちや、諦めなよ、みたいなカードが出るんじゃないかと思っていたのですが。

友人にはあきらめを促されるのとは逆に!

 

不思議と、これまで行った占いでも、

「まあ、諦めないで、焦らないで頑張ってみたら」とか

「うーん、でも、やっぱり(結ばれる相手は)彼だと思う」

みたいなことを言われる方が多かったことを思い出しました!

 

彼はきっと、今、おやすみモード中。

だから、しばらくLINEも電話もしないでおこうかなと思います。

しばらくお休みして、私は自分のやりたいことをやる……それでいいかなぁ……って。

この度はありがとうございました!

サイトの更新も楽しみにしています☆

 

だいぶ前向きな発想が湧いてくるようになったようですね✨

よかったよかった✨

 

最後に軽く補足すると、「論理的に正しい答え」と「今の自分に適切な答え」は違うってことを覚えておくようにしてください。

 

例えば今日初めて野球を始めた少年に、いきなり高度なバッティング理論とか教えても意味わかんないですよね。

今日始めたばっかりの子供には、まずはランニングや筋トレなどをやってもらったほうが、その子の成長段階に応じていると言えるでしょう。

 

それと同じように、その恋は確かに、すでに脈なしそうなサインが何度も出ていますし、そういう意味では友人の言うように「諦めて次にいく」ほうが合理的です。

きっとそのほうが、「確率だけ」で考えれば、あなたが幸せになれる確率が高いでしょう。

 

でもこれは、今のあなたにはまだ早い答えです。

あなたは、「人生で一度も恋人がいたことがない」と言っていました。

そういうあなたであれば、まだまだ「恋なんてバンバン次から次に切り替えたほうがいい」というロジックが理解できないのはごく当然です。

それよりも、今目の前にある恋に対して、もっともっと自分なりに全力を出し尽くしたい、限界まで希望をもって信じたい、納得できるところまでやり尽くしたいと考えるのは、ごく当然なことです。

 

だったら、いったんあなたの信じるやり方で、突き進んでみればいい。

 

その結果、うまくいかないこともあるかもしれません。

でもそれはそれで一つの経験になるだけです。 

その経験は、必ず次の恋では活かされます。

そういうのの積み重ねで、いつか幸せをつかむことができます!!

 

また、絶対にうまくいかないとも限りません。

子供が無邪気に突き進んだ結果、大人の予想を覆してしまうなんてのは、よくあることです!!!!

 

そう考えれば、どちらに転ぼうと、

ダメになることなんてありゃしない✨

 

友人の助言はあくまでも、「すでに何回も失恋を繰り返した友人の立場で適切な助言」であって、「今のあなたに適切な助言」ではないのです。

人それぞれ経てきている過去が違うので、「適切な答え」もそれによって変わってくるのです。

 

あなたにとって適切な答えは、あなたが自分の頭で考え、選べばいいです。

判断基準は簡単です。

「あなたが元気が出る答え」なら、それが今のあなたにとって適切な答えです。 

よろしければ覚えておいてください!!!!!!

 

人生はニャンとかなる!?明日に幸福をまねく68の方法 人生は?シリーズ

人生はニャンとかなる!?明日に幸福をまねく68の方法 人生は?シリーズ

 

 

おしまい!

読んでくれてありがとー🤗