中川龍のブログ

Tarot & Hint



「占い&カウンセラーで独立しましたが集客がまったくできません」「願望にペンタクル6。あなたは本当はもっと救いたいはずだよ」

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170807223235j:plain

 

相談者

占い&カウンセラーとして独立し、頑張っているのですが、正直なところ集客がまったくうまくいっていません。

それでも地道に頑張り続けていけば、いつか報われるかなと信じ、自分なりには努力してきたつもりなのですが、、、

あまりにも先が見えない日々に、最近は少し気持ちが落ち込んできています。

私はこの方向性で進んでいて、良いのでしょうか?

今のままで、いつか光明が見えてくるものでしょうか?

お手数ですが占いをお願い致します。

 

中川龍

ほいほーい!

占ってみました!

こうなりました!

 

・過去 ソード10

・現在 ソードのクイーン

・障害 ペンタクル10

・未来 ペンタクル5

・表面的に見えていること 節制

・見落としている本質 ペンタクル2

・資質 戦車

・環境 力

・願望 ペンタクル6

・総合結論 カップのクイーン

 

んーーーーー!!!!!!!

未来が悪いな!!!!!

ペンタクル5は「貧困」を意味するカードなので、

「未来のあなたはまだ貧乏のままよ」と読めてしまう😢

今回の相談内容としては、一番出て欲しくないカードが出てしまいましたね😢

 

相談者

がーん!!

でも、、、、

そうですよねやっぱり、、、

自分でも、今のままでは何かが足りてないと感じていましたので、はっきり突きつけていただき、良かったように思います。

 

中川龍

そうですかそうですか😢

まぁでも、これはあくまでも「今のままだとこうなるよ」ってだけなので、そんなに気にしないことをおすすめします。

では、「どうすればこれを変えられるか?」を、一緒に考えて行きましょう🤗

個人的に気になったのは、節制とペンタクル2の組み合わせかな?

 

相談者

どういうことでしょう?

 

中川龍

この二枚のキーワードはそれぞれ以下の通りです。

 

・表面的に見えていること 節制 

意味「調和、節度、自制」

 

・見落としている本質 ペンタクル2

意味「楽しむ」「気軽にやる」「柔軟に乗り越える」

 

この二枚を組み合わせてリーディングすると…

・あなたは、「とにかく節度をもって、多くを望まずに、少ない利益でも感謝して生きることが大事だ」と考えようとしていますが、問題の本質はそこじゃありません。

・あなたの問題の本質は、「楽しむこと」を忘れていることです。

と読めます。

 

というわけで質問なのですが、あなたは「努力を楽しむにはどうしたらいいか」って、考えたことありますか?

 

相談者

努力を、、、、楽しむ???

すみません、全く発想になかったことです!

どういうことでしょう????

 

中川龍

おーなるほど!

じゃあ、そこが問題なのかもね!

 

これはもう、商売を始めるなら基本中の基本です!

いや商売に限らず、ダイエットでも、自己実現でも、何か目指すことがあるなら、基本中の基本の考え方なので、覚えておいてください。

 

どんな目標も、努力しなければ当然、達成できません。

しかし努力とは、根性だけでやろうとすると、とても辛く苦しいので、継続できません。

だから、「努力している」という感覚すらないまま、楽しめるような仕組みを構築することが大切です。

詳しくはこちらの記事をお読みください!笑

 

www.dshocker.com

 

www.dshocker.com

 

 

 

ですのであなたの場合も、あなたに足りてなかったのは努力ではなく、「努力を楽しむ工夫」だったんじゃないでしょうか?

 

相談者

なるほど…

確かに最近はまったく楽しんでません。

ブログ更新も義務感でやっている感じでしたし…

 

中川龍

なるほどね!

じゃあ、いったん思い切って、休んでみましょう笑

そのうえで、わざわざ頑張らなくても自然と楽しんでブログ更新できるような生活サイクルを考えたり、それが実現しうる更新ネタを工夫したり、してみましょう。

 

例えば僕の場合、単純に夜型生活になるとブログ更新意欲が減りがちになります。

人間ってやっぱり午前中の時間のほうがクリエイティブになりやすいみたいです。

だから最近はなるべく、ブログ執筆作業は午前中にやるようスケジューリングを工夫しています。

 

それから僕は、「他人のブログ」もかなり読んでいます。

人のブログを読むことで、「このテーマの切り口をこう変えたら、僕にも書けそう」とか、「こういう連載を始めたらどんどん執筆意欲が湧きそう」みたいなのをいつも探しています。

こういう風に「自分が少しでも楽に、簡単に、やるべきことを成すことができるよう日々意識して探す習慣」が身についている人と、そうでない人では、どんどん差がついていくんですよ。

 

上記はブログ更新について書きましたが、これ以外のことも全部同じです。

日々のお客様の対応、事務所の清掃、やるべきことはいくらでもあります。

それら全てに対して、「少しでもあなたが楽にやれるようにするにはどうしたらいいか」を、これからはもっとどんどん探すようにしてみてください😊

 

すると一年後のあなたは、きっと別人のようになっていますよ!!

 

相談者

なるほど!!!!

意識して探してみます!!!!!

 

中川龍

なお、「あなたの本当の願望」には、「与えること」を意味するペンタクル6が出ました。

また、「助言」には、「困ってる人を救うこと」を意味するカップのクイーンが出ました。

これら二枚を組み合わせて考えると、あなたは自分で思っているよりもはるかに、「人の役に立ちたい」と考えているのかもしれませんね。

 

今のあなたは、努力を楽しむ工夫をしてこなかった結果、「もう疲れた」「これ以上がんばりたくない」という考えばかりか浮かんでいるかもしれません。

しかし、「努力を楽しむ工夫」という概念を知ったあなたは、これからは生まれ変わるでしょう。

少しずつ心に余裕を取り戻すでしょう。

するといつしか、「私はみんなにもっともっと与えたいんだ!」「私は困ってる人をもっと救いたいんだ!」という欲望に気付くかもしれない。

 

こういう精神状態に戻ることができれば、そのころのあなたは、全身から滲み出るオーラが変わっているはずです。

ブログを更新していても、その言葉の選び方、細かなニュアンスの伝え方、全てが変わるはずです。

 

想像してみてください。

「表面上はみんなを救いたいと言ってるけど、実は本当に救われたいのは私自身だ」という気持ちで書かれるブログと、

「心からもっともっと多くの人を救いたいのだ」 という気持ちで書かれるブログ。

 

どちらのほうが、求心力を放つでしょうか?

どちらのほうが、より多くの人々の心を打つでしょうか?

それは間違いなく後者のはずです。

 

というわけで話をまとめると… 

  • あなたが今取り戻すべき地点は、こういう「全身全霊で他者を救いたいと考えていたころの自分」です。
  • そしてそれを実現するためには、まずはあなたが救われましょう。
  • そのためにもまずは、努力を楽しむ工夫を心がけてみてください。

ってことですね🐷

 

相談者

うおおおおおおあぁぁぁぁあぁぁ!!!!!!

そう言われてみると…

最初のころの私は、もっともっと、みんなを救いたいって思ってました。

今の今まですっかり忘れてましたが、思ってました!!!!!!!

 

中川龍

今後の活躍を楽しみにしていますー!!!!!

 

自分で自分を救う: ?心も身体もつらくなったら? (SeisakuKSKブックス)

自分で自分を救う: ?心も身体もつらくなったら? (SeisakuKSKブックス)

 

 

おしまい!

読んでくれてありがとー😊