「中川さんのブログと、相談した後のカードのコメントは、私の精神安定剤というかお守りの様なものです」

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170815162314j:plain

 

こんな感想メールがきたぞ😊

 

中川さま

こんにちは!

昨年から何度か離婚問題で占いをお願いしていた○○です。

昨日、離婚届が受理され成立いたしました。

長い間お世話になりました。

ここまでずっと考えてきたからこそ、今日からも地に足を付けて頑張れそうです。

 

中川さんのブログと、相談した後のカードのコメントは、私の精神安定剤というかお守りの様なものです。

何度も読み返し、課題点を読んで、行動を考え直して、ただ前を向く様にして。

これからの事は精神的に不安がないと言えば嘘になりますが、それでも、

「これからの私は大丈夫」

と、言えそうな自分がいます。

 

また、定期的にお邪魔させて下さい。

本当にありがとうございました。

 

おおおおおお!

素敵な感想メールをありがとう!

まずは、色んな問題がひと段落ついたようで、おめでとうございます😊

 

そして、文末のほうにあった、これがいいですね。

 

「いろいろ不安がないわけではないけれども」

「それでもこれからの私は大丈夫と思える自分がいる」

 

これはとても素晴らしいことだし、一番重要なことです😌

 

そうそう、人生なんてどんだけ調子がよくなったとしても、「絶対に大丈夫だ」なんて思える状況はやってこないんですよ。

どんなにお金があったって、どんなに素敵なパートナーがいたって、「不安がまったくない状態」なんてのはありえない。

生きていればどんなに満たされていようと、必ず何かしらの不安は常につきまとってくる。

 

つまり不安というものは、無くそう無くそうと考えても、あまり意味がないのです。

不安をなくすためにあれやこれやと試行錯誤することは、本質的な解決にはつながらないのです。

 

本当の正解は、

「不安はある」と受け止めたうえで、それでも「まぁ大丈夫だろう」「まぁなんとかなるだろう」と考えられるようになること。

これだけです😊

 

 

そして、こういう状態になれた人は、本当にどんどん大丈夫になっていきますよ!!

これからもどんどんいい調子で進んじゃってください✨

 

www.dshocker.com

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとー😊