中川龍のブログ

Tarot & Hint



「やりがいを感じられる何かをしたいと思うんですが、何をしたらいいかわからなくて…」「嘘だね。過去にワンドのペイジ。あなたはすでにやりたいことを知ってるよ」

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170815154430j:plain

 

とある相談者とのやりとり😊

 

相談者

最近、長年勤めた職場をやめたんです!

この仕事はなんとなくで選んだ仕事だったので、次はもっと自分がやりがいを感じられる仕事をしたいなーと、ぼんやり思ってるんですけど、、でも何をしていいか、いまいちピンとこなくて、、、どうしたらいいですかねー😢

 

中川龍

ほいほいー!

占ったらこうなりましたー!

 

・過去 ワンドのペイジ

・現在 カップのペイジ

・未来 ペンタクルのエース

・障害 カップのクイーン

・表面的に見えていること ペンタクル5

・見落としている本質 ワンドのエース

・資質 ワンド4

・環境 戦車

・願望 ソードのエース

・総合結論 力

 

うーん!!!!!

なんだろう。

過去にワンドのペイジが出ましたね。

こいつは「好きなことについて熱く語る子供」みたいな意味のカードなので、あなたはもともとすでに「自分がやりたいことを知ってるはずだよ」と読めますね😳

あなたからの相談は「やりたいことがわからない」なのに、タロットからの回答は「昔の自分を思いだしてみい!」と出た。

そう考えたら、何か思い当たることありませんか?

 

相談者

、、、、、、

 

中川龍

どうしたどうした笑

 

相談者

実は私、、、

もともと占いとかすごい好きで、昔はまわりの友達に「魔女」って呼ばれてたくらいにオカルト大好きキャラだったんですよね、、、😅笑

最近、とある適職診断みたいなのを受けたら、そこでも「あなたに向いてる仕事は占い師です」って出たし、、、

やっぱりそっち系に進めってことなんですかね、、、笑

 

中川龍

おお!

そういう連想が湧いてくるなら、ぜひやってみたらどうですか✨

いいじゃんいいじゃん!

楽しそうじゃん!

 

相談者

うーん。

でも私、オカルトは好きなんですけど、怪しい霊感商法とかは嫌いなんです。

いかにもスピリチュアルな感じの占い師は、見てると「この詐欺師め!」って思いますし、、、

 

中川龍

そう思うなら、「自分なりのこうあったほうがいいと思う形」を完成させて、それを売ればいいじゃないですか✨

ていうか、それ言い出したら、僕だってまったく同じ立場ですよ?

 

僕もこの仕事を始めたばかりのとき、まず感じたのは

「既存の占い産業はなんかおかしい」

というものでした。

 

自分の頭で考えることから逃げて、現実逃避することが目的になっているクライアントと、それを肯定し受け入れることで収益を得ている占い師。

この産業構造がとにかく気に入らなかった。

 

だから僕は、自分なりに「占いとは何か」を考えました。

考え続けました。

それについて情報発信を繰り返していきました。

 

そしたらいつの間にか、

「既存の占い市場」とは異なる、「僕の市場」が生まれました。

それで今に至っています。

あなたも、そういうものを開拓すればいいんじゃないですか?😊

 

相談者

なるほど!

そうか、世の中が気に入らないなら、自分が気にいる世の中を作ってしまえばいいんですね😳

 

中川龍

そうです!

その通り!

あらゆる商売においていえることですが、商売とは「世界観の提案」です。

 

iPhoneは、それまでみんながガラケーしか使っていない世の中だったのに、そこに「スマートフォンを変えば電話もできるしネットもできるし音楽も聞けるよ」みたいな世界観を提案しました。それが素敵だったので売れました。

Instagramが流行したのは、これまでSNSといったら「文字による交流」がメインだと考えられていたのに、そこに「画像による交流」という新しい世界観を提案したからです。

もう少し身近な例を出すと、例えば牛丼の吉野家は「うまい、やすい、はやい」というキャッチフレーズがあります。

これも非常にわかりやすい世界観の提案ですね✨

世の中のほとんどの人は、それほどお金があるわけではありません。

また貧乏な人ほど、仕事が忙しくてご飯を食べる時間もなかなかとれないことが多い。

そういう人たちに、安くて、早くて、それでもうまいものを提供したい。

そんなこと言われたら、そりゃみんな行っちゃいますよね笑。

こんな感じで、あなたもあなたなりの世界観を作っちゃえばいいんですよ✨

 

相談者

なるほどー!

世界観の提案か、、、

私にもできますかねー😢?

 

中川龍

えー!

ていうか、すでにできているじゃん。

 

あなたの場合は

「昔のあだ名が魔女」

「でも安っぽいスピリチュアルが大嫌い」

なんですよね?

これだけでも、すでに面白そうじゃないですか?笑

 

例えばツイッターとかで、

「職業:魔女」って書いてあるのに、

一番上の最新ツイートで「生年月日で相性調べてる暇があるならさっさとデート誘え!!その方が早い!!!」みたいなツイートをしてたら、すげーおもしろそうな人感ありません?笑

そういうキャラになっちゃえばいいんじゃないですか✨

 

相談者

おおおおおお!!!笑笑

確かにそれとても面白そうだし、そういう路線なら私もやりたいって思える気がします!!

 

中川龍

お、ならやっちゃえー!笑

ちなみに総合結論には「力」のカードが出ています。

潜在能力の発揮を意味するカード。

もしかしたらこの問いを真剣に考え続けることは、

「あなたの中の秘められた力を、発揮すること」

につながるのかもしれませんよ。

 

あるいはこのカードは「自己受容」みたいなキーワードもあるので、「オカルトを信じたい自分」と「安っぽいオカルトを受け入れたくない自分」を共に受け入れ、その二つの自分が共に共存できる道を見つけてごらんと読むこともできますね。

まぁなんにせよ、とりあえず面白そうなことからバンバンやってみたらいいと思いますよ✨

そしたらきっと、何かしらの道が開けますよ✨

 

相談者

ありがとうございます!

そうですね!

まずできそうなところから、何かしてみます!

 

「夢」が見つからない人のための 人生を変えるシンプルな習慣

「夢」が見つからない人のための 人生を変えるシンプルな習慣

 

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとうー😊