中川龍のブログ

Tarot & Hint



「沈黙のWebマーケティング」の感想!個人で集客したい全ての人に読んで欲しい!

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170817160641p:plain

 

僕はこのブログで「タロット占いの依頼」のほかに

「占いの個人指導」

ってお仕事も募集しています😊

ここではタロット占いのやり方はもちろん、占い師として個人で稼げるようになりたい人向けに「集客アドバイス」なんかもやってるんですが…

 

最近、どの依頼人にも「まずこれを読んで!」ってオススメしてる本があります。

それがこちら!

 

 

 

沈黙のWebマーケティング&沈黙のWebライティングとは?

f:id:noabooon:20170817161431j:plain

 

すっごおおおおおおく、簡単に説明すると、

「Webを使って集客する方法」

について、初心者でもわかりやすくマンガっぽい感じで解説してくれてる本です。

いや厳密にいうとマンガではないのですが、ノリはほぼマンガなので、読みやすいです。笑

 

【あらすじ】

須原にある温泉旅館「みやび屋」。

若女将である宮本サツキが切り盛りしているが、Web集客が振るわず、経営の危機を迎えていた。

やがて、みやび屋にひとりの男が来訪する。

男の名は「ボーン・片桐」。

重さ39.9kgのノートPCを操る謎の男の目的とは一体……! ?

いま、みやび屋のWebライティングを巡る激闘が始まる!

by沈黙のWebライティングより

 

重さ39.9kgのノートパソコンとか、謎の男「ボーン片桐」とか、いちいちストーリーがぶっ飛んでて、それだけでも読んでておもしろいです。笑笑

 

沈黙のWebマーケティングは、インターネットを使った集客全般を学ぶことができる。

この本では…

・ブログをGoogle検索に引っ掛けるためにどうしたらいいか?等のSEO的なことや

・ツイッター等のSNSアカウントをどう運用したらいいか

などなど、インターネットを使った集客全般のことを超基本から学ぶことができます!

「インターネットで集客したいけど、何から始めたらいいかわかんない」という超初心者の方は、まずこれを読みましょう!

全ての基本が理解できるようになります!!

 

世の中にはインターネット集客関連の本はたくさん出ていますが、個人的にはこの二冊だけ読めばそれで十分だと思います。

それくらいに、情報量が多いです!すさまじいです!

 

沈黙のWebマーケティングは、「個人商店」が題材になっているので個人事業主にも応用しやすい

f:id:noabooon:20170817161519j:plain

 

この本は、題材がいつも

「個人商店の再生物語」

として描かれています。

 

だから、書いてある内容はそのまま

「これから個人で活動したい占い師」

にも応用できます。

ていうか、占いに限らず、「個人で稼ぎたい人全般」に応用できますね。

 

沈黙のWebマーケティングはとにかく読みやすい😊

この本は、スパロボ風の「顔のアイコンとセリフ文章」がひたすら交互に出てくる感じで編集されているので、とにかく読みやすいです。笑

僕も初めて読んだときは、「テンポのいい会話調の文章って、こんなに読みやすかったんだ😳」と驚きました。

600ページ近くあるとは思えないくらいに、さくさくっと読めてしまいました。

 

普通のWebマーケティングの本って文字ばっかりなので、初心者さんだと読むだけでもけっこう辛かったりしますが、これだったら大丈夫です✨

 

f:id:noabooon:20170817163452p:plain

f:id:noabooon:20170817163456p:plain

 

沈黙のWebマーケティングは商売の本質を教えてくれている

この本は、技術的なことももちろんたくさん学べるんですが、ちょいちょい

「商売の本質的なこと」

も書いてあるので、そこもなかなかいい感じです。

 

僕が個人的にグッときたのはこちらかな!

 

SWOT分析の狙いは「弱点」を知ることだ。

なぜなら自分が弱点だと思っている要素は、発想を変えることで強みになる場合があるからだ。

 

マイナスの反対はプラスだ。

マイナスをプラスに変えられれば、弱みは「強み」になり、マーケティングは一気に加速する。

 

これ、個人的にすごいわかるの!!!!

僕も昔は、「自分のこういうところが、弱みだなー、弱点だなー」って思ってたんだけど、少し発想を変えるとそれって強みになることがあるんだよね。

そしてそういうところから、新しいアイデアって湧いてくるのよ!

 

そしてこのことって商売に限らず、人生のいろんなことに通じる本質的なことだと思う😳

いやぁ、深いわ!

 

 

 

 

以上、沈黙のWebマーケティングって本が全ての「個人で集客して稼ぎたい人」におすすめだと思ったので紹介してみたエントリーでしたー😊

おしまい!

読んでくれてどうもありがとー✨