中川龍のブログ

Tarot & Hint



何者かになりたいが何をしたらいいかわからないなら、「大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法」を読もう!

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170821170050p:plain

 

最近よく、

「私も中川さんみたいに独立したいけど何していいかわかんないです😢」

って相談を受けます。

 

こういう方に、いつもご紹介している本があります😊

それがこの本!

 

大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法

大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法

 

 

どストレートなタイトルです。

中身もそのまんまです。笑

まさに、「これから大好きなことでお金を稼いで独立する人生を歩みたい」と考えている人に向けて書かれた本!!

 

「楽しいことを仕事にして、自由に生きられたら、どんなに素敵だろう」

「熱中して打ち込める仕事をして、人に喜んでもらいながら、生きていくのに十分なお金を稼げたら、どんなに素敵だろう」

「充実した毎日を過ごせたら、どんなに素晴らしいだろう」

本書は、そんな思いを持つ方のために書きました。

紹介文より 

 

何者かになりたいけど、どうしたらいいかわからない人のための本。

独立したい。

会社に雇われた生き方、組織に縛られた生き方から抜け出したい。

自分の力でお金を稼げるようになりたい。

…でも、何をどうしていいかわからない😢

 

こういう人は、ぜひこの本を読んでみてください😊

すると、「まず何をすべきか」がだんだんとぼんやりと見えてきますよ😊

 

今回は本書の中で、

「僕がとくにグッときたエピソード」

をいくつかご紹介しますね!

 

「頑張ってお金やスキルを貯めてから独立しよう」と考える人はうまくいかない

f:id:noabooon:20170821165909j:plain

 

「お金やスキルを貯めてから」「いつか独立しよう」と考える人はとても多いです。

しかし本書では、「こういう思考はうまくいかない流れです」とバッサリ😳笑

 

うまくいかないタイプの人は、「お金を貯めて、独立しよう」と思うものです。

独立開業するための資金をあらかじめ作って、それを元手に計画したビジネスを始めようという流れです。

ちなみに、この「お金を貯める」というのは、「頑張って貯金する」だけでなく、「頑張ってスキルを身につける」とか、「頑張って人脈を作っておく」といったことも含まれます。

共通するのは、まずは「頑張って」準備をしているということです。

もし好きであれば、「頑張る」必要はありません。

好きではないから、頑張る必要があるわけですね。

 

典型的なダメな例が、「今いる会社で頑張って働いて貯金をして、お金やスキルが十分になってから、独立・開業する。そうして成功したら、幸せになれる」と思っている場合です。

クリエイターなら、「新人賞か何か賞を取って、デビュー・独立して、成功したら幸せになれる」と思っている場合もあるでしょう。

これは、面白いほどうまくいきません。

いつまで経っても自信はつきませんし、お金も貯まらないものです。

人に認められることもありませんし、モチベーションも出ず、「いつか、私も」などと言いながら、ずるずると何もせずに進むことになります。

意を決して独立したとしても、ほとんどの場合がうまくいかないものです。

 

うまくいく人は、まず自分を満たす。

f:id:noabooon:20170821170007j:plain

 

では、どういう人だったらうまくいくんでしょう?

それは、「まず自分を満たす人」です。

 

一方で、うまくいく流れというのは、「自分を満たして、分かち合おう」とします。

「うわー、これ、楽しい! ねえ、みんなもこれやってみなよ!」というノリで、まずは自分が楽しんだことを、周囲に広げてゆく、という流れです。

この「楽しい」は、「役立った」でも、「面白い」でも、「すごい」、「感動した」、「格好いい」などでも構いません。

すると、周囲の人が「なに? なに?」と集まって来るので、その楽しさを周囲に教えてあげます。

そして、それを一緒に楽しむわけですね。

そんな風に与えることを習慣化していると、どんどん「私も欲しい! 私も!」という人が出てきます。

楽しく与えていると、次第に「お金を払ってでも欲しい!」という人も出てくるので、お金をもらいながら与えることができるようになります。

そうすると、大好きなことをしながら、ファンも増えて、お金も着実に入って来るようになります。

最適なビジネスモデルも勝手にできていますし、「欲しい!」という人だけが来るので、セールスをする必要もありません。

また、価値あるものをどんどん与えている人は、話題になるものです。すると、わざわざ「集客」や「広告」なども考える必要がなく、勝手に話題になり、広がってゆきます。

そして、その分野で成功して、金銭的に豊かになる……という流れです。

会社に勤めながらでもお金は入ってきます。

 

思い切って独立の決断をする必要もなく、その収入が会社の収入額を上回るか、十分に生活できる額になったら、独立状態に移行すればよいのです。

すると、スムーズに決断して、自分の楽しいビジネスに乗り換えることができるようになります。

このように、「まずは大好きなことをして自分を満たして、分かち合う。それを習慣化して、成功すると、豊かになる」、これがうまくいく流れになるのです

 

具体的にどうやって満たしていくかは、

本書をお読みください😊

 

とにかく目から鱗がたくさんある本

これ以外にも、本書では目から鱗の「タメになる知識」がたくさん詰まっています。

 

・具体的に何を売ればいいの?

・自分の価値ってどう見つければいいの?

・見つけた価値をさらに高めるにはどうしたらいいの?

そういうのに対する疑問が、ぜーんぶ綺麗に書いてあります😊

 

「独立って思ってたよりも簡単!」と気付ける本

この本を読む前のあなたは、独立というと「すごく大変で」「難しそうなもの」と考えているかもしれません。

でもこれを読んだあとのあなたは、きっと

「独立って簡単そうじゃん」

「私にもできそうじゃん!」

って変わりますよ😊

 

紹介しても儲からないのに、紹介したくなる本。

この本はなんと、99円です。

ボリューム的には、2000円くらいのビジネス書と同じくらいのボリュームがあるのですが、なんと99円で売っています。

なんならKindleアンリミテッドに登録されているので、Amazonプライム会員なら無料で読むことができます。

 

ちなみにkindle書籍のアフィ料率は8%なので、僕はこの本を紹介しても7円しか儲かりません。笑

それでも、この本はついつい何度でも紹介したくなってしまう。

それくらいの価値がある、すごくいい本です😊

 

大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法

大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法

 

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう😊