「片思いがうまくいきません!この恋がどうなるか占ってくださーい!」「願望にカップ7。そうやって迷うこと自体が目的なのかも?」

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170831150613j:plain

 

とある相談者とのやりとり😊

 

相談者

片思いがうまくいきませーん!!

この恋がこれからどうなるか占ってくださいーーーーーー!!

ふええーーーーーーーーん😢

 

中川龍

おちついてー笑

そんじゃタロット引いてみますね!

こんなカードが出たよ!

 

・過去 ソードのペイジ

・現在 ワンド10

・未来 ワンド7

・願望 カップ7

・環境 ワンド4

・対策 ソード9

・総合結論 ペンタクルのクイーン

 

んー!!

現在に「自分で勝手に背負いこんでいる重荷に潰されそうになっていること」を意味するワンド10が出てますね!

未来にも「余裕がない状況」「対応しなきゃいけないことが多すぎてキャパオーバーになりそう」って意味のワンド7が!!

そして総合結論には「落ち着いていて」「コツコツと蓄財や貯金に励む人」を意味するペンタクルクイーンが出ました。

今回の問いは、「片思いうまくいかないよ、どうしたらいいのふえ〜!」でしたが、それに対する回答としては「まずおちついて」「コツコツと貯金でもしてなさい」ってことかな。。。笑

 

相談者

wwwwwwwwwwwwww

でも確かに、「まず落ち着け」ってのは、とてもわかるような気がします。笑

最近の私は、彼のことばっかり考えてて、自分でもちょっとおかしいなって思ってたんですよね😢

 

中川龍

うーん。

でも、あなたの本当の願望を示すところには、「迷い」を意味するカップ7が出てますね。

そもそも、その迷うこと自体が、落ち着かないこと自体が、自分でもちょっとおかしいなって思う精神状態になること自体が、あなたの無自覚な「願い」なのだとしたら?

 

相談者

えーーー!😳

今のこの状況を、私が望んでるってことですか?

 

中川龍

そうそう!

心理学的な話になりますが、人間て基本的に、全て「自分の願った通り」に生きてるんですよ。

もしそうじゃないと感じるなら、それは「そのことを願っている自分」に気付いていないだけです。 

例えば「ダメ男ばっかり引っかかる女性」ってのは、潜在意識のどこかに「大事にされたくない」「誠実に愛されたくない」って考えている自分がいるのです。

こういう人は小さい頃に両親からちゃんと大切にされてなかったとかが原因で、「大事に扱われる自分」に慣れていなくて、だったら今まで通り「ちゃんと愛されない自分でいたほうが安心する」と判断しているのです。

これは頭でそう考えているのではなく、無意識で考えてるだけなので、自分でも気付いてないんですけどね。

で、そういう自分の願いを実現するために、「ダメ男に引っかかることを選ぶ」わけです。

こんな風に考えていくと、あなたの人生で起きることは、たいていはあなたが願った通りなんですよ。

 

相談者

なるほどなるほど、、、

でも、うーん。

私の場合は、なにが目的なんでしょう?

今みたいに彼のことばっかり考えて疲れてる日々は、私にとっていいことなんて何もないと思うんですが、、、

 

中川龍

対策に「孤独」を意味するソード9が出てますね。

…寂しいんじゃない?

 

相談者

…え!

 

中川龍

例えば、あなたは友達とかが「あんまりいない」と考えていて、いつでも慢性的に「寂しさ」を感じて生きている。

だから、無意識に「常に誰かとなんらかの形で繋がっていたい」と考えている自分がいる。

すると、例え片思い自体はうまくいってなくても、それでも彼のことばっかり考えて混乱する人生を送っていれば、「彼との間に」「うまくいってないという繋がり」を感じて生きることができる。

だから、「彼のことばかり考える生き方」を選択している。

…なんて仮説はどうでしょう!

 

相談者

確かに「私は友達がいない」って、私のいつもの口癖です!

そして「うまくいってない」という繋がり、、、?

なんだろう!

なぜだかわからないんですが、でもなぜかすごく、心にグサグサきてます!

 

中川龍

人間てこんなふうに、自分の中だけで完結している謎の「繋がり」を感じることはあるものですよ。

例えば好きな歌手のライブにいくとき、なんとなく「一体感」のようなものを感じることはあるはずです。

そういう目に見えない繋がり、半分は自己満足みたいなものだけど、でもなんとなく繋がっているように感じられる何かを得て、それに満たされるってのは誰でもあるものです!

あなたの場合はそれが、「彼とのうまくいってない関係」だったのかもね!

 

相談者

なるほどなるほど!

 

中川龍

でも、ここまでのリーディングに同意できるなら、あなたの環境には「居場所」を意味するワンド4が出てますね。

あなたは孤独を感じているかもしれないけど、それって実はただの妄想だったりしませんか?

あなたの周囲には、あなたが心から自分らしく生きることができる環境がすでにあるのに、あなたがそのことに気付いていないだけだったりしませんか?

 

相談者

えー!!

でもそう言われてみると確かに、私の友達はうんたらかんたらで、こんな感じの人が多くて、あれれ、確かにそう考えてみると私って幸せ者かも?

 

中川龍

頭の中で考えることって、だいたいあいまいなので、しっかり言葉に出して整理してみると、思ってたことと実態が全く逆だったってのは、よくあるパターンですね笑 

でもそういうことでしたら、これからは「あなたが居場所を感じられる人達」との関係を大切にして、仲良く暮らしていきましょう。

それで楽しく、安心な日々を暮らす。

そんでコツコツ貯金でも初めてみる。

そんな日々を過ごしていたら、あなたはいつの間にか、「穏やかな心」を取り戻すことができる。 

すると、未来に示されていた「余裕がない状況」を変えることができる。

そこから今好きな人との関係も、変えていくことができるんじゃないでしょうか😊

 

相談者

ものすごく納得しました!

恋愛相談のつもりだったのに、気付けば私の人生相談になってしまいましたね😳

自分でもびっくりです!

でもなんだかとてもスッキリしました!

ありがとうございます!

 

中川龍

よかったよかったー😊

 

アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉

アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉

 

 

おしまい!

読んでくれて、どうもありがとう😊