「メンタルが弱くすぐ情緒不安定になる自分を変えたいです!」「未来に節制。自分が本当に欲しいものに気づいてごらん!」

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170904143135j:plain

 

相談者

わたしメンタルがとても弱くて、すぐ情緒不安定になっちゃうんですよ😢

そういう自分を変えようと思って、今心理学の本とかいろいろ読んで勉強してるんですが、なかなかすぐに成果が出なくて、、、

私はいつかもう少し、メンタルが安定した自分になることができますかね?😢

あるいは、そうなるためにはどうしたらいいか?など、占いをお願いします!

 

中川龍

ほいほいー!

カードを展開したらこうなりました😊

 

・過去 ペンタクルのペイジ

・現在 カップ8

・未来 節制

・障害 ワンド2

・表面的に見えていること ペンタクルのナイト

・見落としている本質 カップのナイト

・無意識に抑圧しているもの ペンタクル2

・他人はあなたをどう見ているか 皇帝

・願望と不安 ワンド6

・総合結論 ワンド5

 

おおおおおお!

未来に節制が出ましたよ😊

こいつは「自分が本当に欲しいものと、そうじゃないものの区別がつくようになる」「それによって穏やかな心を持つことができる」みたいな意味のカードなので、今回の相談内容的にはめっちゃうれしいカード出ましたね!

そして現状にはカップ8。

これまでの自分を捨て、次のステージに進むことを意味するカード!

あなたは「自分の心を安定させるために勉強を始めた」とのことでしたが、まさにそのことかな?

過去には「まじめさ」を意味するペンタクルのペイジが出ています。

この3枚を合わせてリーディングすると…

 

  • あなたはもともとすごく真面目で成長力の高い人間じゃろ
  • そんなあなたが今、次のステージに進もうとしてるんやから
  • 未来は当然、うまくいくに決まってるやろ♡

って感じのリーディングが僕の中では浮かびましたが、どうでしょうー!笑

 

相談者

えーーーー笑

なんだかベタ誉めされてて、じゃっかん恥ずかしいですー笑

でも「この方向で正しいんだ」って後押ししてもらえたような気がして、とても自信わいてきました!

 

中川龍

だねだねー!

ただ、総合結論には「本音でぶつかり合うこと」を意味するワンド5が出ているので、もう少し自分の本音をどんどん出してくと、なお良いのかも!

今のあなたは、自分の本音に正直に生きてますか?

ついつい相手に合わせて、偽りの自分で接していることはありませんか?

 

相談者

あります!

あります!

実はこないだも、彼氏が仕事でとても忙しくて、私はとても寂しかったんです。

かくかくしかじかで、当時はこういう背景があったので、不安な時期だったんでしょうね。。。

だから彼にもう少し支えて欲しかったんです。

でも仕事なら仕方ないし、あんまりわがまま言ったら彼にとって迷惑だろうしと思って、だからずっとそういう自分を抑えて我慢してたんです。

そしたら数日後、やっぱり不満が爆発してしまって、すごく小さいどうでもいいことで私がつっかかってしまい、喧嘩になっちゃいました><

 

中川龍

なるほど!

具体的に何で喧嘩したんですか?

 

相談者

食器棚の食器の並べ方が雑だとか、、、

そういうのです。

冷静になってから考えてみれば、普段はそんなことで怒ったことなんて無いんですけどね。

でもそのときはすごくイライラして、攻撃的な言い方しちゃったんですよね。。。

 

中川龍

それはまさに「自分が本当に欲しいものと、そうでないものの区別がついていない状態」ですね。

 

あなたが本当に欲しかったことは「今は辛い時期だから支えてほしい」だったはずです。

でもあなたは、自分のその欲求を隠してしまった。

「そんなこと言ったら迷惑に思われるかもしれない」と判断し、自分の欲求にふたを閉じてしまった。

 

でもそういうのって、心理学的にはとても無意味な行動です。

なぜなら、一度発生した欲求は絶対に抑えることはできないので、例えその場では隠すことができたとしても、結局は「別の形」で噴出してしまうからです。

だから今回の場合は、「食器をちゃんと並べて欲しい」という願いにすり替わって爆発しちゃったんででしょうね。

 

でもそれは、あなたが本当に欲しかったものではないはずです。

あなたが本当に欲しかったのは「支えて欲しい」であって、「食器をちゃんと並べて欲しい」ではなかった。

だから、いつまでも満たされない。

だから、さらに情緒不安定になっていく。

こういうところに、今のあなたがメンタル弱い原因があるのかもしれませんね!

 

相談者

あー!

すごくわかりますー!

 

中川龍

でもそういうことでしたら、話は簡単じゃないですか✨

これからは、「節制」のような状態を目指せばいいのです。

つまり、いつでも「今の自分が本当に願っていることはなんだろう?」と考える視点を持つんです。

そこ意識するようにするだけでも、その場その場の感情に流されることは減るでしょうから、だいぶ違うと思いますよ😊

 

そしてそこにもっと敏感になるためにも、これからはもっと自分の本音を出して生きるようにしましょう。

そうすることで相手に迷惑をかけてしまいそうな時は、一方的な要求にならないような言い方を工夫すればいいだけです。

例えば「かまってばか!」って一方的に要求したら彼と喧嘩になっちゃうかもしれませんが、こういう言い方だったらどうでしょう?

「あなたが仕事忙しいのもわかるから、できる範囲でいいんだけど、今は私も辛い時期だからもう少し支えが欲しいよ😢」

こういう言い方だったら、彼にとってそこまで迷惑に感じることもないはずです。

それでいて、自分の欲求もしっかり伝えることができます。

 

こんな風に、何事も「相手のため」と「自分のため」を両立することを意識してみてください!

自分のために偏り過ぎれば、そりゃ喧嘩になります。

でも相手のために偏りすぎれば、今度は自分が苦しくなるだけです。

だからこの二つは、どちらに偏ってもダメなのです。

この二つは、どちらも両立することが望ましいです。

相手のことも、自分のことも、どちらも平等に大事にするってことね!!

ただしそれを実現するには「工夫」が必要になってくるので最初は慣れないかもしれませんが、やってきゃどんどんできるようになっていくので、日々工夫し続けてみてください😊

 

相談者

なるほどなるほどー!!!!!

ありがとうございます!!

意識してみます!!!!

 

中川龍

まぁでもなんやかんやで、素敵なカードばっかり出てたのできっと大丈夫ですよー😊

ぜひその調子で進んでくださいー!

 

「めんどくさい女」から卒業する方法

「めんどくさい女」から卒業する方法

 

 

おしまい😊

読んでくれてどうもありがとう!