「人生で一度も彼氏ができたことないです😢好きな人ができても、だいたいタイミングを逃して、うまくいきません😢」

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170918185226j:plain

 

とある相談者とのやりとり😊

 

相談者

人生で一度も彼氏ができたことないです😢

たまに好きな人ができても、だいたいタイミングを逃して、うまくいきません😢

このままじゃ私は一生恋人ができないまま1人で死んでいくんじゃないかと不安になるんですけど、大丈夫でしょうか😢

 

中川龍

こんちあー!

おう、そうかそうかー😢

ちなみに「タイミングを逃す」ってのは、例えば具体的にどういう風になっちゃうのー?

 

相談者

うーん、例えば前回好きになった人はかくかくしかじかで、、、

その前の人はうんたらかんたらで、、、

 

中川龍

うーんとね。

まずその二つを聞いて思ったことですが、ちょっと今のあなたは「一つの恋に時間かけすぎ」かもしれません!

あ、別に時間をかけることが悪いってわけじゃないんですよ。

ただ、本気で彼氏欲しい人は、通常はそこまで時間をかけることはないのです。

1ヶ月くらいアピって脈なしそうなら、「もうダメだ」と判断し、次にいくものです。

 

しかし実際には今のあなたは、「1年や2年時間をかけて片思いするのが当たり前」になってしまっています。

なぜか?

 

おそらく今のあなたは、頭では「恋人が欲しい」と考えていても、潜在意識では「恋人なんて欲しくない」と考えているのです。

人間は頭で考えていることだけが思考ではありません。

潜在意識では、「自分でも気づいていない思考」をしているものです。

そして行動は、潜在意識に支配されます。

だから自分の本心を探りたいときは、「行動」から逆算すると早いです。

 

今のあなたは、頭では「彼氏ほしい」と思っています。

でも実際の行動は、「年単位で片思いしてる」「チャンスがありそうになると自分からそれを捨てる」という行動をしています。

 

ここから逆算すると、あなたは潜在意識では「愛されたくなんかない」と考えている可能性が高いです。

例えば、「誰かに愛されてしまったら、その愛をいつか失うかもしれないというリスクを背負うことになる」「それが怖い」「だったら最初から誰にも愛されないほうが安心だ」みたいな判断があるのかもしれません。

これは言い方を変えると、「誰かに愛される覚悟がまだ持ててない状態」と言えるかもしれません。 

だから頭では「彼氏欲しい」と思いつつ、実際の行動が伴わない。

だからなかなか彼氏ができない。

それで今に至ってるのではないでしょうか?

 

相談者

😳

すごい!

目からウロコでした!

言われてみると確かに、私はまだ「愛される覚悟」がないのかもしれません、、

 

私は昔から、私の中で「私はこうであるべき」というイメージがあって、でもその通りにはなれない自分をいつも隠して、誤魔化して生きているんです。

でも付き合ったりしたらそういうメッキがはがれちゃうかもしれない、、、

それが怖いのかもしれません。

大したことではないのかもしれませんが体のコンプレックスがあったり、自分の経済的な不安定さ、あれもこれも出来ないな、スキルがないな…

そういった周囲には隠しているあれこれが彼氏になったら明らかになる。

そして本当の自分を見て引かれてしまうのでは?と自分を否定されるのが怖い気がします。

まだ(自分の思う)完璧な愛される自分でないから、愛されるかわからない、愛される訳がないと思ってしまい、

彼氏が欲しくないのではないかと思います。

 

中川龍

なるほどね!

でもそれなら話は簡単です😊

あなたが彼氏作れない原因は、「まだ完璧じゃない自分は愛されるわけがない」という思い込みがあるから。

だったら、その思い込みを捨てれば、自然と「誰かに愛される覚悟」が持てるようになると考えられます。

というわけで、その思い込みを捨てちゃいましょう!

 

ではどうすればその思い込みを捨てることができるか。

まず一つは、事実を冷静に受け止めることです。

 

  • 事実1「そもそも人間は完璧にはなれない」

そもそも完璧な人間なんていません。

もしあなたが今の自分の欠点を全て補ったところで、そうやって成長して視野が広がった頃のあなたにとっては、「さらに今度はこういうところを伸ばせるな」というものが見えてくるはずです。

だから、そこに終わりはないのです。

人間は完璧にはなれません。

どこまで成長したところで、不足しているものは何かしらあります。

あなたは永遠に不完全から抜け出すことはできないのです。

 

だから、もしあなたのその「完璧じゃなければ愛されないはずだ」というロジックが正しいのであれば、世の中に完璧な人間はいないわけですから、ってことは全人類は恋人がいないはずです。

でも実際には、世の中にはカップルがたくさんいます。

みんな不完全なままでも、ちゃんと愛されています。

ってことは、あなたの信じる事実は間違っていたということではないでしょうか😊

 

  • 事実2「世の中は他者の欠点を認めることで成り立っている」

上記の通り、全ての人間は完璧にはなれません。何かしらの欠落を抱えているものです。

だから世の中とは、誰かの長所で、誰かの短所を補うことで成立しています。

 

よく自己啓発系の本で、「自分の短所より長所に目を向けましょう」みたいなフレーズがあります。

あれはどうしてそうなのかわかりますか?

答えは簡単です。

そもそも世の中ってのは「誰かの長所で誰かの短所を補うことで成立している場所」なんです。

だから、自分の短所に視点を向けてうじうじしているより、自分の長所に視点を向けて「その長所で誰の欠落を埋めることができるか?」を考えたほうが自然なのです。

 

長所に目を向けることこそが、自然なのです。

短所に目を向けることは、不自然なのです。

 

こんな感じで考えていけば、これまでのあなたが信じてきた「完璧ではない自分は愛されるわけがない」という信仰を捨てることができるはずです。

これからは「完璧じゃない私でも愛されていい」と考えることができるはずです。

そうすれば、彼氏なんて自然とゲットできるんじゃないでしょうか😊

 

相談者

おおおおおおおお!!

なるほど!

言われてみると本当にその通りですね!!!!!

これまでずっと自分を隠して、ビクビクしながら生きてたのがバカみたいです😳

一気に心が楽になりました。

そうか、私は不完全なままでいいんだ!!!!!!

 

中川龍

そうだよー!

全然いいんだよー!

じゃあ最後に、「この調子で進んでった場合の今後の恋愛運」ってことで、タロット占いしてみませんか?😊

 

相談者

はい!お願いします!

 

中川龍

ほいさー!

こんな結果になったぜー!

 

f:id:noabooon:20170918185226j:plain

 

・過去 皇帝「自分を厳しく律する力」

・現在 カップ10「暖かい家庭」

・未来 ペンタクル3「仲間との協力」

・障害 女教皇 「内なる声に気づいていないこと」

 

これまでのあなたはずっと自分に厳しい人間でしたね。

でも今、自分は愛されていいのだと知りましたね。

未来のあなたは、仲間との協力によって道を開くことができるでしょう。

…って感じに読める3枚です!

これからはお友達と遊びに行く機会を増やしたり、飲み会とかにはなるべく参加するようにすると、何かいい出会いがあるかも😊

あなたの障害になっていることは、「自分の内なる声に従うことができないこと」だと示されているので、判断に迷ったときは「どうすべきか」ではなく「自分はどうしたいか」で考えるようにしてみてください!

 

・表面的に見えていること ワンド4「歓迎されること」

・見落としている本質 カップのクイーン「人に優しくあること」

あなたは、「歓迎されるかどうかが重要だ」とか、「私なんて歓迎されないに決まっている」という問題意識があるのかもしれません。

でもそれは本当に大事なことではありません。

本当に大事なのは、あなたがただただ、本来の自分である「優しい自分」を発揮できるかどうか、それだけなのです。

 

・無意識に抑圧しているもの ペンタクル9「本当はもっと実力を発揮したい」

・他人はあなたをどう見ているか ペンタクル7「不満そうに見えている」

この二枚を見ると、あなたは「本当はもっとモテたいんじゃないか」と読めますね笑

でも今はそういう自分に正直になっていないのだとしたら?

よし、もっと正直になってこう!

 

・願望と不安 世界 「大成功、完成、完全、完璧」

あなたがずっと「完璧ではない自分」に不安を感じていましたね。

でもそんなものは、もういらないんですよ。

まさに事前のカウンセリングで出てきたエピソードですね。笑

 

・総合結論 太陽 「成功、太陽に祝福を受けている感覚、不安なことが何もない状況」

最終的にあなたは、「恐れることは何もない」と実感し、自分は世界から祝福されて生きていることを心から感じ、元気に、楽しく、どんどん幸せに進んでいくことができるでしょう!

いい感じじゃん!

最高じゃん!!!!!!

 

相談者

おおおおおお😳

総合結論がいいカードが出てくれてよかったです!

本当にそんな未来がきてくれるといいなー。

 

それ以外にもワンド4とカップクイーンの組み合わせは、とても思い当たるところがあります、、、

そっか。

私はもっと、ただただ優しい自分を堂々と出していけばよかったんですね。

これからはもっともっと「愛される覚悟」をもてるように、信じる事実を変えていこうと思います!

 

私の心のすごく深い部分を見てもらえた気がします。

とても楽になりました。

本当にありがとうございます!

 

中川龍

いえいえー!

ファイトだよー😊

 

f:id:noabooon:20170909223921p:plain

 

世の中は、価値のあるものが、価値のないものを補完することで成り立っています。

「全てのものから欠点を取り除く」という発想では、何も進展しないと分かるでしょう。

by 運をよくする方法 頑張らずに成功する考え方(下巻)より

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう😊