タロットカード「太陽」の意味

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20080221165040j:plain

 

 

「太陽」の基本的なキーワード

  • 元気
  • 陽気
  • 無邪気
  • 純粋無垢

 

太陽のキーワード解説

このカードでは、明るい太陽の下、無邪気に大喜びをしている子供が描かれています。

 

星と月は、夜を表すカードでした。

あの頃は全てが闇の中に包まれていて、わからないことがたくさんありました

その中で「希望を信じるか」「不安を信じるか」がテーマでした。

 

しかしこのカードでは夜が終わりました。

空には太陽が登り、全てを照らしています。

もう不安なことは何もありません。

 

未来を憂う子供はいません。

彼らは、「失敗する可能性」に怯えることもなければ、「希望」という報酬を原動力に動くこともありません。

彼らはただ、「そっちに向かいたいから、向かう」というシンプルなロジックで生きています。

このカードが出たときは、そういう「子供らしい自分」「純粋な自分」を取り戻すことができるでしょう😊

  

禅はこういいます。

あなたの名前、アイデンティティを含むすべての知識、これは他の人から与えられたものです。

その知識をすべて削除した時、あなたの存在はまったく異なるものになるでしょう。

これはベルソナと人格の磔であり、それらは無垢の復活となり、ふたたび子どもとなって生まれ変わるでしょう。

 by禅タロット「無垢」より

 

太陽のリーディング例 

このカードが出たとき、あなたはこんな状態になります。

「元気いっぱい!」

「楽しい楽しい!ただ楽しい!😊」

「子供のような無邪気な姿勢で進んでいく」

 

例えば恋愛について占っているのであれば、未来のあなたはそもそも「この恋がどうなるか?」なんて、心配もしていないでしょう。

それは、「パートナーと良好な関係を築けているから」かもしれません。

あるいは「そもそもこの恋がどちらに転ぼうと自分の人生に大きな差はない」と気付き、未来を嘆くよりは、目の前にある楽しいことに夢中になったほうがいい考えたのかもしれません。

どちらにせよ今確かなことは、未来のあなたは「元気いっぱいだ」ということです。

 

仕事について占っているのであっても同様です。

未来のあなたは、今抱えている不安や苦悩のことなど、もう微塵も考えていません。

ただただ子供のように、目の前の楽しそうなことに夢中になっている。

それだけです😊

 

太陽のリーディングヒント 

万物に生命を与える「太陽」は、つねに輝き続ける力を象徴し、生きる喜びや幸せを暗示する。

自分をのびのびと表現し、創造性を発揮する充実感を表すものでもある。

天の高みに輝く様子から、他者からの賞賛や認知、名誉の獲得、物事がオープンになることなどを示すこともある。

また、子供のように純粋無垢であること、健やかで開放的な気持ちになることを暗示する。

さらに太陽は使命感の象徴でもある。

これこそが自分に与えられた天命だ、という感覚が与えられるかもしれない。

例えば天職といえる仕事にめぐりあう、自分が目指すべき到達点などを自覚するなどだ。

半面、見栄、尊大な態度、自意識過剰などを暗示することもある。

人物としては、子供、父親、健やかで陽気な人などを示す。 

by鏡リュウジ「タロットの秘密」より