「占い師をしているんですが、値上げしようか迷っています😢」

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20171001205134j:plain

 

とある相談者とのやりとり😊

 

相談者

私も中川さんと同じようにブログで集客している占い師なんですが、近々値上げをしようか迷っています。

もともと練習を兼ねていたので、かなり低価格でやっていました。

しかし今はリピーターの方も増えてきたので、改めてちゃんとした価格にしようと考えています。

おそらく、というかほぼ9割は大丈夫だと思います。

でもどこか不安なんですよね。

「具体的に何が不安なのか?」と言われると、わからないんですが…

でも、自分自身がそこまで強く「やろう」と思えないのであれば、時期を先に伸ばしたほうがいいかなー?とも思ったり、、、

そんな感じで、毎日もやもやしています😢

 

中川龍

ほうほう。

やってみればいいじゃない😊笑

 

相談者

😳😳笑

え、ちょ、マジですか笑

 

中川龍

はい!

そういうのは、やってから考えればいいですよ!

やる前からあーだこーだ悩んでも、大抵は時間の無駄です。

実際やってみたら、心配していたことは何も起こらないことがほとんどです。

例え失敗したとしても、それであなたの占い師生命が終わるわけじゃないんですから、そしたらそのときは戻せばいいだけですよ😊

 

相談者

おお、確かにそうですね!

そうか、失敗したら戻せばいいだけか😳

 

中川龍

そうそう。

「失敗したらそれで終わる」って思うから、迷うのです。

でも実際は終わらんのです。

失敗したらやり直せばいいだけです。

 

どうせ何を選んだって人生に失敗はつきものです。

一度も失敗しないまま生きることは不可能。

だったらあーだこーだ考えてないで、どんどんやってみればいいですよ😊

 

…ってのが、ひとまず一般的な回答になります。

でもいちおう、占いもやってみましょうか?

この問いでタロットしたらどんな回答が返ってくるのか、僕も少し気になって来ました😊

 

相談者

お願いします!

 

中川龍

ほいさー!

こうなりましたー!

 

f:id:noabooon:20171001205134j:plain

 

・現状 ソード3 「傷ついている」

・値上げするの未来 ソードのナイト「最速で進む」

・値上げするの結末 太陽「成功する、全てが明るみに照らされる、確信する」

・値上げを先延ばしするの未来 塔「破滅する」

・値上げを先延ばしするの結末 世界「大成功する、完成する、ハッピーエンド」

 

え、すごい!

値上げしたときの結末は、成功します。

値上げを先伸ばしたときの結末は、大成功します。

どっちにしろ成功だ!笑

 

ただし、その過程は少し違うみたい。

今すぐ値上げしたときは、あなたは最速でどんどん進んでいける。

そしてそのまま順当に成功する。

値上げを先伸ばした時のあなたは、一時的には破滅の時期を迎えるようだ。

でもその反動なのか、その辛い時期を乗り越えた先に、一気に覚醒し、大成功まで進む。

 

今すぐ値上げするほうが、とくに起伏なく、どんどんいい感じに進んでいけそう。

値上げを先延ばしするほうは、一時的に辛い時期がありそうだけど、でもあなたならしっかりと乗り越えられるから大丈夫。

って感じのカード並びですね😊

 

あなたは、どっちを選んでも大丈夫みたいですよ。

どっちを選んだところで、成功しか待っていない。

もし本当にそうなのだとすれば、今のあなたは自分をやや過小評価しているのかも?

本当のあなたは「どっちを選んでも大丈夫」なのに、今のあなたは「どちらを選ぶかによって人生が大きく変わるはずだ」と考えている。

そもそもその前提が事実ではないとしたら?

 

もっと長い目で考えてみましょう。

あなたの10年後の将来イメージはどんなものですか?

そのイメージは、ここで「数千円値上げするかしないか程度のこと」で、そんなに大きな影響を受けますか?

 

相談者

…受けないと思います!

 

中川龍

だったら、どっちでもいいじゃん✨

よし、やってみよう!

 

相談者

おおおおお!

確かにそうですね!!!!!

10年という単位で考えたら、今悩んでることなんて、とてもちっぽけで、どちらでもいいことかもしれません。

 

中川龍

うんうん!

 

相談者

なんだかとても勇気が出て来ました!!!!

ありがとうございます!

早速やってみます!!!!

 

中川龍

ファイトじゃー😊!!!!!

 

人生は見切り発車でうまくいく

人生は見切り発車でうまくいく

 

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう😊