中川龍のブログ

Tarot & Hint



タロット0マスター講座のカリキュラム作りが楽しい!

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20171011203802j:plain

 

こんにちわ、中川龍です。

最近ブログ更新がサボりがちになっちゃってごめんなさいね!

 

実はねー、

最近ねー

「タロット0マスター講座のカリキュラム作り」

をめっちゃ頑張ってたの!!!!

 

今までの僕がやってたタロット教室は、

「カードの意味なんかは自分で調べてきてね」

「とにかくあとは実際に占ってみようぜ!」

って感じで、講座というよりは、みんなで一日占いあって刺激を受け合おうの会みたいな感じだったんだけどーーーーー

 

今度は、もう少ししっかりカリキュラムを組んで、まったくタロットをやったことない人でも、まだキーワードの意味すらわからんて人でも、終わった頃にはそれなりに占えるような状態になることを目指した講座をやろうと思ってるんですよ。

さすがにそれだと1日じゃどうしたって収まりきらないので、全部で4回くらいの、かなりみっちりした授業にしようと思ってるの。

 

だからカリキュラム作り、とてもがんばってたの!

そしたらそれに夢中になりすぎて、ブログ更新忘れてたの!笑

ごめんなさい!笑

 

人に説明しようとすると、自分の中であいまいになっていたものが明確になる

やっぱ人に説明するって大事だね。

今回のことを機に、あらためてカードの意味なんかを整理して文章化してたら、なんだかカードの解釈がこれまでよりも圧倒的に深くなった感じがする。

ふりかえってみると、これまでの僕は節制・世界らへんは、けっこうあいまいにリーディングしてたんだなーと思った。

でもそれが、めっちゃくちゃ明確になってきた。

すごい楽しい😊

人に説明するとその過程で自分の理解も深まるってよくいうけど、まさにそのパターン!

これからはタロットリーディングも以前よりもっともっと深くなれそうな感じがする。

めっちゃわくわくー😊

 

以上とくにオチはないんですが、「最近ブログさぼっててごめんなさい!もうすぐカリキュラム作り終わるので、もうちょい待ってね!」ってのが言いたかったエントリーでした。笑

カリキュラム自体はいちおうあと少しで完成しそうなので、そしたら十月中にはタロット0マスター講座の募集も開始するつもりなので、ちょいまってねー😊

 

dshocker.hatenadiary.com

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう!