「個人で稼げる占い師になりたくて、ブログ書いてるんですけど、うまくいかないです😢どうすれば、、、」

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20171015172423j:plain

 

とある相談者とのやりとり😊

 

相談者

私も中川さんみたいに個人で稼げる占い師になりたくて、ブログ書いてるんですけど、あんまりうまくいってないんです😢

それについて何か助言がほしいです!

 

中川龍

おお!

では、あなたのブログを見せてください!😊

 

うーん、、、、、

一言でいうと、このブログは「ユーザー目線がない」ですね。

 

まず文章が読みづらい!

硬い!

かたっ苦しい!

 

それからタイトルも工夫がない!

「○○月の運勢」みたいなタイトルの記事がずっと続いてますが、これだと「ユーザーにとってこの記事を読むとどのような利益があるのか?」がわからないですよね。

もっとユーザー目線で考えるなら、「ふたご座は○○をすると運気アップ!蟹座はダメ男に注意!その他今月の運勢」みたいなタイトルにしたほうが、ユーザーにとって「この記事にはどんな内容が書いてあるか?」が明確なので、「読みたい」と思えるきっかけになりやすいはずです。

 

相談者

おおおお!

なるほど!

そうか、ブログってそうやって書くのか😳

 

中川龍

ですです!

ブログ運営にしろ、占い独立にしろ、バー開業にしろ、商売するなら何でもそうですが、成功するために必要なことは「とにかく他人の役に立つこと」です。

ところが自分で商売を始めると、ほとんどの人はこの基本的なことを忘れてしまいます。

そんで「他人の役に立つこと」よりも「自分の労力を減らすこと」ばかり考えるようになります。

どんどん工夫しなくなり、粗雑なコンテンツを作り、粗雑なサービスを行うようになる。

だから、さらに売れなくなる!

何をしても成果が出づらくなる!

どん詰まりになる!

いつしか商売を諦めてしまう!

これがよくある失敗パターンの一つです!

想像してみてほしいのですが、「最高においしいハンバーグを作るため日々研究しているハンバーグ屋さん」と、「成果が出なくてモチベーションわかなくなってきちゃったから片手でスマフォゲームしながら調理するハンバーグ屋さん」だったら、あなたはどっちのお店行きたいですか!

 

相談者

おお、、、、

前者です、、、笑

 

中川龍

なら、あなたの商売もそれと同じです😊

初心を思い出しましょう!

自分の労力を減らすことより、読者の役に立つことを思い出して、ブログ運営をしていきましょう!

そうすれば自然と文章はもっとわかりやすくなっていたでしょうし、タイトルだってもう一工夫していたはずですよ😊

 

相談者

わぁぁぁ耳が痛いです!

でも確かにそうですね!

なかなか成果が出なかったので、最近はモチベーションがわかなくなっちゃって、つい雑になっていました、、、

 

中川龍

うんうん!

あと他にもこういうところをこう変えるといいかも?

それからあなたはそもそもどういう客層をターゲットにしたいの?

ここのキャプションを見るとこういう層を狙ったものになっているけど、あなたの趣味嗜好から考えると、こういう客層を狙ったほうがあなた自身も楽しいんじゃないの?

それからそれから、、、、

 

…30分経過

 

相談者

いろいろアドバイスありがとうございます!

とっても勉強になりました!

この計画をもとに、もう一度がんばってみようと思います😊!!!!

 

中川龍

ほいさー!

そんじゃ最後に、この作戦で進んでったときのあなたが、これからどうなっていくかを占ってみましょうか!

 

相談者

お願いします!

 

中川龍

はーい!

カード引いたらこうなりました!

 

f:id:noabooon:20171015172423j:plain

 

・過去 ソード9

・現在 ソードのペイジ

・未来 ペンタクル8

・障害 ペンタクル4

・表面的に見えていること ソードのクイーン

・見落としている本質 カップのペイジ

・無意識に抑圧しているもの ワンド5

・他人はあなたをどう見ているか ペンタクル9

・願望と不安 ソード7

・総合結論 死神

 

お、未来にペンタクル8が出ましたね!

 

相談者

おおおお、、、

でもまだペンタクル8か、、、

まじめにコツコツみたいな意味のカードですよね、、、

そうか、まだ成果でないのか、、、

 

中川龍

うーん。

このカード自体は、将来的な成功をつかむためにどんどん学習し、どんどん成長している状態を意味するカードなので、「辛いのに無理してコツコツがまんしてやってる」ってニュアンスではないですよ😊

ただ、ここで「まだ成果出ないのか」と感じるってことは、今のあなたは

「もうこれ以上がんばりたくない」

「早く成果欲しい」

っていう思いがあるってことですよね?

 

相談者

…!

本当だ、そういうことになっちゃいますね😳

 

中川龍

でもそれは、さっきも言いましたが、「どんどんお金が稼げなくなる思考」ですよね。

お金が稼げるようになるために必要なことは、「他人の役に立つこと」です。

「あなたがどれだけ辛かったか」とか「あなたがどれだけ苦労したか」なんてのは、他人には関係がありません。

他人はあなたの苦労には興味はありません。

 

ですので、最終的には今のその思考は捨て、自分のことより他人のことを考えられる自分になることが望ましいと考えられます。

 

しかし、そもそもどうして今のあなたは、そんなにも「自分のことばかり」を考えてしまうのだと思いますか?

…これはもう単純に、「疲れているから」だと考えられます。

 

ではさらに考えてみましょう。

今のあなたは、どうしてそんなに疲れているのだと思いますか?

 

…これはもしかしたら「考えすぎだから」ではないでしょうか?

 

タロット的にはそう読めるカードがたくさん出ているので、いったんそうだと仮定します。

これまでのあなたは、「考えなくてもいいような無駄なことを、考えすぎてばかりいる人」だった。

だから何をしてても疲れる。疲弊する。

だからどんどん心の余裕がなくなり、他人のことを思いやるよりも、自分が楽になることばかりを考えてしまう。

でもあなたのそんな姿は、他人からすれば「手抜きなハンバーグ屋さん」と変わらない。

だからあなたの商品は売れない。

 

ではそんなあなたがこれから変わるにはどうしたらいいか。

簡単です。

考えすぎることをやめることです。

いちいち「私のこんなところが悪いのかな」「私のこういうところを直したほうがいいのかな」みたいなことを考えるのはやめる。

自分の欠点をあげつらう日々を終わらせる。

 

それよりも、「自分はどうしたら楽しいか」だけを考えましょう。

あなたはどんな風にブログを書いてるときが楽しいですか?

あなたはどんな顧客の相談を受けているときが楽しいですか?

日々それだけを考え、自分をもっともっと楽しませるにはどうしたらいいかだけを考える!

 

そうやって自分を満たしていけば、心に余裕が出てくるでしょう。

すると無理をしなくても自然と「私はすでに幸せいっぱいだから、今度はみんなのことを幸せにしてあげたいな」って考えられるようになるはずです😊

するとコンテンツ作りにおいてもサービス提供においても、自然と「もう一工夫」ができる自分になることができるはずです。

そういう自分に生まれ変わりましょう!

 

相談者

おおおおおおおお!!

なるほど!

確かに私、「自分を楽しませるにはどうしたらいいか」ってのは、発想にありませんでした😳

「やるべきことをやらないと」って思考が強くて、、、

でもこのカードから、どうしてそういうリーディングになったんですか?

 

中川龍

まずあなたの障害にはペンタクル4が出てます。

今のあなたの障害になっていることは、「お金に執着しているあなた自身の心だ」と読める。

ではどうしてそんなに執着してしまうのか。

 

過去にソード9が出ています。

こいつは「一人で思い悩むこと」を意味するカード。

あなたはそもそも、そんなに悩まんでもいいことを、いちいち気にして思い悩んでいることが多い人だったのかもしれない。

現状にはソードのペイジ。

今のあなたは、「どうすればもっとうまくいくのか」を冷静に見極め、分析しようとしていると読める。

表面的に見えていることにはソードのクイーン。

あなたは、いつでも冷静に論理的に物事を考えられる自分であろうとしていると読める。

それ自体は別に悪いこっちゃないんだけど、でもここまで「思考」を意味するソードのカードがやたら多い!多すぎる!

ってことは「今のあなたは思考に偏りすぎているのではないか?」とリーディングできますね。

 

さらに、「あなたが見落としている本質」にはカップのペイジが出ました。

こいつはいちいち理屈で考えるのではなく、なんとなくのインスピレーションで生きている子供のような人物を意味します。

あとは「無邪気さ」「素直さ」「甘える」みたいなキーワードもありますね!

 

これらを総合して考えると、今のあなたに必要なことは、考えることではない。

もっとカップのペイジのような「素直な自分」「無邪気な自分」「人生を楽しんでる自分」「無邪気に遊んでる自分」を発揮することなのではないかと読める。

それでさっきのようなリーディングになりました😊

 

相談者

わぁぁぁぁ!

なるほど!

 

中川龍

さらに、総合結論には死神!

「生まれ変わること」

「過去の習慣を終わらせること」

を意味するカードなので、あなたがより良い未来を切り開くために必要なことは、

「これまでの思考に偏った生き方をやめて、そんな小難しく考えないでいいから自分を楽しませるにはどうすればいいかだけを考えることだよ」

ってことかなーと連想しました😊

 

相談者

おおおおおお!

とても納得しました!

わたし、思考を変えます!

もっと自分を楽しませることを意識してみます😢

 

中川龍

ふぁいとじゃー!!

 

www.dshocker.com

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう😊