「元彼の気持ちを占ってください😢私は元彼にどう思われてるでしょうか😢 私は復縁したいですけど、元彼も少しでもそういうこと考えてくれてますか😢?それともまったく脈なしですか😢?」

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20171017182935j:plain

 

 

とある相談者との雑談🐻

 

相談者

こんにちわ!!!!!

元彼の気持ちを占ってください😢😢😢😢

私は元彼にどう思われてるでしょうか😢

私は復縁したいですけど、元彼も少しでもそういうこと考えてくれてますか😢?

それともまったく脈なしですか😢?

あとこないだ感情的になっちゃったことも謝りたいって思ってるんですけど、今それ言ったら重いですか?😢

占いお願いします😢😢😢😢

 

中川龍

こんにちわ。笑

んとー、まずそもそも根本のところですが、なんでそれを占いたいのですか?

 

相談者

少し前に元彼に振られちゃったんです😢

でも私は復縁したいんです!!!!

でも彼にはまったくそんな気がないっていうなら、がんばっても仕方ないですし、、、

だから占ってほしいなーって、、、、

 

中川龍

わかりました😊

では一つ聞きますが、そもそもあなたはどうして元彼に振られたんですか?

 

相談者

えっと、、、

私が重かったみたいです、、、

 

中川龍

重いって具体的に何をしたんですか?

 

相談者

彼が忙しくてちょっと連絡が来なかったときに、なんか彼の安否がすごい不安になっちゃって、「交通事故にあったりしてない?強盗に襲われたりしてない?大丈夫?心配だよおおお」みたいなラインを送りまくっちゃったんですよね、、、

そしたら「いったん友達に戻ろう」って言われて、、、、

 

中川龍

なるほどね!

んとねー

はっきり言ってしまうとそれは、「あなたが重いから」振られたのではないですね。

あなたは、「元彼の心配をするふりをして、自分の心配しかしていない」から、ふられたんですよ。

 

相談者

😳

 

中川龍

まずあなたが振られた直接の原因は、「彼から連絡がこないときに、不安になって連絡しまくった」ですね。

あなたはこれを「彼が心配になったからやってしまった」と表現しました。

しかしこれはおかしい。

なぜなら、あなたは日頃から「事故や事件に巻き込まれる可能性」なんか気にして生きちゃいないはずだからです。

あなたが自分自身についても、交通事故に合うかもしれないからなるべく歩道側では歩かないようにしたり、飲食店に入るときは襲撃者に逢うかもしれないからなるべく入口を監視しやすい席に座るようにしているというなら、「彼が心配になった」というのもわかります。

でも実際はそんなことないですよね?

あなたは日常生活においては、事件や事故に巻き込まれる可能性なんて、みじんも考えずに生きているはずです。

だったらどうして、彼のときだけそれを考えたのでしょう?

 

答えは簡単です。

あなたが本当に心配だったのは、彼の安否ではなく、「彼を失うかもしれない自分の心配」だったからです。

 

あなたは彼の心配をするふりをして、

「恋人を失うことが不安な私に、そんなことはないという保証を示せ」

と要求していただけだったのです。 

 

「そんなことない」とは、言い切れないはずです。

実際、この時のあなたはおそらく、「彼が事故にあってるんじゃなくて、もしかして私が何かまずいこと言った?」「もしかしてわたし嫌われた?」という不安もあったはずです。

 

次にあなたは、冒頭でこう言いました。

私は復縁したいですけど、元彼も少しでもそういうこと考えてくれてますか😢?

それともまったく脈なしですか😢?

 

私は復縁したいんです!!!!

でも彼にはまったくそんな気がないっていうなら、がんばっても仕方ないですし、、、

 

この質問も、言い方を変えれば

「自分の努力が報われるかどうかを確認したい」

っていうことになります。

あなたは今、占いに対して「私の努力が報われるかどうか、保証を示してほしい」と要求しているわけです。

 

それからこんな質問もありました。

あとこないだ感情的になっちゃったことも謝りたいって思ってるんですけど、今それ言ったら重いですか?😢

 

これも結局、「自分が彼に重く思われないか不安だ」って思いがあるから、こういう疑問が浮かぶわけです。

そういう保身の感情がなければ、そんなことにはいちいち悩みません。

重く思われないように、さらりとした言い方で謝ればいいだけなのですから。

 

こんな風に考えていくと、今のあなたはいつでも「自分の安全のことしか考えていない」のです😢

しかもそのことを巧妙に、「自分のため」ではなく、「彼のため」であるかのような言い方をしてごまかしています。

すると彼にとってあなたの存在は「負担」に感じることが多くなるでしょう。

だから、振られたのではないでしょうか。

 

恋愛に限らず仕事でもなんでもそうですが、何かがうまくいかない人は、究極的には「自分のことしか考えていない」ことが多いです。

だからうまくいきません。

例えば仕事において、「いつでもどうすれば顧客に喜んでもらえるかを考えている人」と、「常に自分が楽することしか考えていない人」だったら、どちらのほうが評価されやすいでしょうか?

明らかに前者ですよね。

 

恋愛もこれと同じです。

相手のことを考えられる人は、相手からも必要とされるので、良好な関係を築くことができます。

しかし自分のことしか考えていない人は、相手にとって「一緒にいると利益よりも負担のほうが大きい」と評価されるので、振られやすくなります。

  

さて、そういうあなたが、今また占いに「彼の気持ち」を聞いて、自分の安全を誰かに保証してもらおうとしています。

どうしても占いたいのであれば、占うことは可能ですが、それって意味あることなんでしょうか?

あなたが「そういうことを占いに聞きたくなる自分」である時点で、あなたはすでに「復縁できない生き方」をしているのではないでしょうか?

 

相談者

、、、、、、、、、、、、、、、!!!!!

ものっすごく耳が痛いですが、確かにおっしゃる通りだと思いましたーーーーー😭😭😭😭

そういわれてみると私、、、、

いつも自分のことしか考えてない、、、、

そっか、だからどんな人に付き合ってもいつも「重い」っていわれて振られちゃうんですね、、、、、、、、、、

 

中川龍

厳しいこと言っちゃってごめんなさいね😢

でも別にあなただけがおかしいわけじゃないので、そんなに気にしないで大丈夫ですよ!

人は誰でも最初は「自己中心的な生き方」から始まるものです😊

 

でもねでもね!

ここからが重要!

ではそんなあなたが、これから彼と復縁できるようになるにはどうしたらいいか?

 

簡単です。

「自分のこと」ではなく、「相手のこと」を考えられる自分になればいいのです。

 

ではどうすればそれができるか。

これも簡単です。

今の自分が考える不安は、すべて「ただの妄想だ」と気付けばいいのです。

人間が頭で感じる「不安」の9割は、現実的な不安ではなく、自分の中のなんらかの信念や価値観が生み出している妄想です。

 

これに関しては今ここだけでは説明しきれないので、例えばこういう本を読んで勉強してみてください!

 

 

ちょっとタイトルが刺激的ですが、今のあなたに必要な知識が詰まっていますよ😊

 

こういう本を読んで

  1. 「自分の中にある不安は妄想にすぎない」と自覚する
  2. そうすれば不安なことがなくなる
  3. そうすれば、「自分のことばかり考えてしまう自分」を卒業することができて、心から彼のことを思いやることができる自分になる。
  4. そうすれば、復縁できる可能性が高まる。

っというわけです! 

 

相談者

なるほど!

わかりました!

読んでみます!

「すぐ不安になっちゃう」っていうのは、恋愛以外でも人生全体で自分の課題だと思っていたことだったので、これを機にそういう自分を変えるにはどうしたらいいかをもっと考えてみようと思います!

 

中川龍

お、それは良いアイデアです!

ぜひその調子で、まずは自身の生き方を再構築してみてください!

  

相談者

わーい!

がんばります!

あれ、、、、

そうしたら、「占ってもらいたかったこと」が、なくなってしまいました、、、笑

 

中川龍

そしたら、「この挑戦がこれからどうなっていくか?」って問いで占ってみるのはどうでしょうか😊

 

相談者

それでお願いします!

 

中川龍

ほーい!

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう😊