「片思いがどうなるか占ってください!」「障害にワンドのエース。そもそも本当にやる気ある??」

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20171018182624j:plain

 

とある相談者とのやりとり😊

 

相談者

片思いをしてる人がいますー!

とくになんか悩んでるとかではないんですが、これについて今後どうなるか占っていただけますかー?

 

中川龍

はーい!

こうなりましたよー!

 

・過去 カップ6

・現在 カップ10

・未来 悪魔

・障害 ワンドのエース

・表面的に見えていること ペンタクル4

・見落としている本質 ワンド3

・無意識に抑圧しているもの 正義

・他人はあなたをどう見ているか 月

・願望と不安 ペンタクル3

・総合結論 カップのナイト

 

んーーーーーー。。。。

未来に悪魔が出ちゃいましたね😢

堕落する、だらだらする、欲望に負けるみたいな意味のカードですが、なんだろう。

そもそもこの片思いを諦めちゃうとか、、、?😢

 

そしてあなたの障害になっていることは、「やる気」を意味するワンドのエースが出ていますが、これをストレートに解釈すると、「あなたの障害になっていることはそもそもあなた自身がやる気ないことですよ」と読めますね。

何か思い当たることはありますか?

 

相談者

うーん、、、

やる気、難しいですね😅

自分なりには「やる気がある」つもりで、少しでも女磨きしようと思って、最近はジムに行くようになりました。

ただ、ダイエットなんてそんなすぐに成果が出るわけではないので、それまでずっと頑張るのは辛いなぁと思う自分もいます。

あと、そんな風に外見だけ綺麗にして、それで彼に愛されたところで、それってありのままの私を愛されてるわけでもないし、意味ないのかなぁなんて思う自分もいたり、、、

 

なんだろう。

タロットで良い結果だったら、原動力にしてモチベーション上げて頑張って行こうと思ってて、悪い結果だったら時間がかかりそうなダイエットの時間を無くして、他の事しようかなって考えてました。

ただモチベーションが欲しかったというか、ハッキリと黒か白的な何か決定打が…

支離滅裂な回答になって申し訳ないです、、、、

 

中川龍

なるほどね!

うんとねー、ハッキリ言ってしまうと、

「タロットでいい結果だったらモチベーションあげて頑張ってこうと思ってた」

というこの考え方自体が、そもそも問題なんだと思いますよ😢

 

何事もそうですが、「成功が保証されなければ頑張れない」とか言ってる人は、絶対に成功しません。

これは恋愛、仕事、勝負事、全てにおいてそうです。

 

例えば、「私は受験に受かりますか?受かるなら勉強しようと思います」とか言ってる受験生がいたらどう思いますか?

「いや、受験に受かるかどうか保証されないと勉強できないようなやつは、受からねえよ!」

「グダグダ言わずにまず勉強しようぜ!」

って思いませんか?

今のあなたが言っているのは、それと同じです。

 

あるいは逆の立場で考えてみましょう。

あなたが異性の男性から、告白されたとします。

でもあなたは、それをお断りしたとします。

でも彼はまだあなたのことが諦めきれないそうです。

そして彼はこう言いました。

「これから頑張れば、いつかあなたと付き合える可能性はありますか?もし可能性があるなら、もっと気に入ってもらえるようこれからも頑張ります。でももし可能性が無いなら時間の無駄なので、それだったら次の女性を探したほうが効率的なのであなたのことは諦めます。可能性はありますか?ないですか?どっちですか?教えてください」

 

こんなこと聞いてくる男性いたら、こんなこと聞いてくる時点で「無いわ」って思いませんか?

ていうかお前のいう「好き」って、「その程度なのかよ」って感じがしませんか?

今のあなたが言っているのは、それと同じです。

 

というわけで、この恋を成就するために必要なことは、まずはそんな風に「誰かに後押しされないとやる気を維持できない自分」を変えることなのではないでしょうか!

 

ちなみに今回のタロットからの回答は、「あなたはそもそもやる気がないので、今のまま進むと結局ダラダラするよ」です。

「見込みがない」のではなく、「やる気がない」と示されました。

でもこのことはポジティブに解釈するのであれば、あらためて「あなた次第ですよ」と示されたということです。

これからのあなたが、「占いに肯定されないと頑張れないとか言っちゃう自分」を卒業し、「うまくいくかどうかわからなくても頑張る」「モチベーションが湧かないときは、モチベーションを保つためにどうしたらいいか工夫し自力で頑張る」「たとえどんな結果が待っていようと、私のしたいことだから私は頑張る。頑張り続ける」という自分に生まれ変わることができるなら、この未来は変えることができるってことです!

 

「やる気がある状態」とは、こういう考え方ができる状態のことです。

他者に後押しをもらえなければ頑張れないくらいだったら、それはまだまだ本気ではないのです。

少なくとも「やる気がある」とはいえない状態なのです。

 

ただ、ワンポイントだけアドバイスをすると、願望に「共同作業」などを意味するペンタクル3が出ているので、もう少し「人と一緒に活動すること」を目指してみるといいかもしれません。

何事も自分一人でやってたら、どうしても煮詰まる瞬間が出てくるのは仕方ないことです。

そこで、他人と共同で目標を立てたりすることで、その問題を回避できる場合があります。

ダイエットなんてとくにそうで、一人でやるより一緒にやるほうが続くってよく言うじゃないですか。

だから何かそういう工夫をしてみるといいかもしれませんね😊

 

こんな風に、やる気が欲しいときは、やる気が維持しやすいような仕組みや環境を自分に整えてあげることが大事です。

やる気はいつでも、他人からもらうものではなく、自分自身の工夫によって生み出されるものだと考えてください😊

 

相談者

おおおおおおおおおお!!!!!!

厳しいことを言ってもらえて、頭を殴られたような、目が覚めたような感じです🙀

まったく図星で、その通りだと思います。

自分のグズグズさに傷つきましたが、中川さんの言葉に、不思議と逆に勇気というか、元気をもらったというか、変ですけど、ありがとうございました!

やってみないことには、誰にも未来はわかりませんよね‼︎

これからの、私のなんにおいてもの教訓!

座右の銘にしてもいいぐらいのアドバイスをありがとうございました!

 

中川龍

ほいほーい!

ぜひとも「本気の自分」に生まれ変わって、素敵な未来をクリエイトしちゃってください😊

 

相談者

はい!

またグズった時は、喝を入れてもらいに相談しますね!!!!

 

やり抜く力

やり抜く力

 

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう😊