会社をやめて独立しようとしているのですが、両親がものっすごく反対してて、ことあるごとに小言をいってきます😢

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170821191303j:plain

 

とある相談者とのやりとり😊

 

相談者

今、会社をやめて独立しようと思って色々勉強したり、準備をしているのですが、両親がものっすごくそれに反対してて、ことあるごとに小言をいってきます😢

うちの両親は過保護なので、そんなの気にしないで勝手にやればいいと言われればそれまでなんですが、でもどうしても気になっちゃって、イライラする日々が続いてます…😢

こういうのって、どうしたらいいですかねー。。。

 

中川龍

ほいほーい!

占ってみたら、こうなりましたー!

 

・過去 カップ5

・現在 星

・未来 運命の輪

・姿勢 カップ4

・環境 ソードのナイト

・願望 ワンドのナイト

・総合結論 塔

 

わお!

未来に「運命の輪」が出ましたね!

転機、ターン二ングポイントなどを意味するカードです!!

なんだなんだ、何が起きるんだ😳笑

 

相談者

えーーーーー!!

何が起きるんでしょう?笑

 

中川龍

それはまだわかんないなー笑

でもきっと何かしらの、いいことがあるんだと思いますよ😊

その時の楽しみにしていましょう!

 

さて、他のカードも見てみましょう。

過去には「がっかり」を意味するカップ5が出ました。

現状には「希望や期待」を意味する星が。

 

これを組み合わせてリーディングすると…

・昔のあなたは、自分にがっかりした人間でしたね。

・でも今のあなたは、自分に希望をもてるようになったね。自分に期待できるようになったね。

・未来のあなたは、転機を迎え、一気に加速するよ。

ってことになりますが、なんか思い当たることありますか?

 

相談者

おおお!

確かに、昔の私はすごく自分に自信がなかったんです。

自分にがっかりしていました。

でも今の私は、やっと自分の進みたい何かが見えてきた気がしていて、タロットさんのいう通り、「自分に期待している状態」かもしれません。

 

中川龍

ふむふむ。

ではまとめると…

今回の問いは「独立に向けた活動を親に邪魔されてモヤモヤする」でしたね。

それに対して、タロットが示した回答は「おまえさん加速するぜ!人生変わるぜ!」となります。

つまりこれって、ご自身でも「気にしなきゃいいのかもですが…」とおっしゃられてましたが、やっぱりそれが全てなんじゃないでしょうか?笑

「あなたはもうすぐ、やばいチャンスがやってくるというのに、そんな細かいノイズをいちいち気にしてどうするの!」

的な!!!!!

 

相談者

なるほどwwww

でもやっぱりそうですよねwwww

自分でも「こんなことでいちいち止まってるなんて情けないなぁ」とは思ってました😓笑

 

中川龍

お!

そう思うなら、ぜひ「気にしない自分」になっちゃいましょう!!

 

確かに、ご両親に応援してもらえないのは悲しいけどね😢

でもさ、そんなご両親だってあなたがどんどん成功していく姿を見たら考えが変わるかもしれない。

 

他人の考えを変えたいときは、たいてい言葉を使わないほうがいい。

言葉ではなく、行動で語る。背中で語る。

そうしたほうがスムーズに説得できる。

って個人的には思いますよ😊

 

そういえば願望に「ワンドのナイト」が出てますね!

こいつは「野獣のように」「本能の赴くままに進む」みたいな意味のカードなので、今のあなたはもっともっと人の目なんか気にせずに、自分の進みたい方向にどんどん進みたい願望が高まっているのかも!

よし、ならばその欲望を解放しよう!

どんどん気にせず突っ走ってこう!

そうすれば、今すぐは理解してもらえなくても、きっとどこかの段階で何かは通じてくれるさ!!!!!

 

相談者

わぁぁぁぁぁ!

ありがとうございます😢

めっちゃ勇気出てきました!

 

中川龍

ファイトじゃー!

 

子どもの自立が怖い親、親からの自立が怖い子ども?過保護・過干渉の弊害と脱却?20分で読めるシリーズ

子どもの自立が怖い親、親からの自立が怖い子ども?過保護・過干渉の弊害と脱却?20分で読めるシリーズ

 

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう😊