人生で一度も彼氏ができたことなくて、そろそろ危機感を感じている24歳です!!!!!!

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20171028202327j:plain

 

とある相談者とのやりとり😊

 

相談者

いままで人生で一度も彼氏ができたことなくて、「まぁそのうちできるだろー!」と思ってのんびりしてたら大学を卒業して会社員になって、でもまだ彼氏できなくて、そろそろ危機感を感じている24歳です!!!!!!

まずは自分の行動を変えようと思って、ひとまず出会いを増やすために飲み会やら合コンやらには積極的に参加するようにしてるんですが、なんかいまいちピンとくる男性に出会えません😢

このままだと一生彼氏できないんじゃないかと不安なんですが、こんな私に何か助言をください😢

 

中川龍

ほーい!

うーん!

占う前に少し整理させてほしいのですが、そもそも「どこ行ってもいい人いない」とのことでしたけど、どういう経緯を通過したうえでその結論に至ったんですか?

例えば「どの飲み会でもいまいちピンとこなかったから誰とも連絡先を交換してない」ということなのか、それとも「ややピンときた人はいたけど何回かデートしたらいまいち違う感じがした」ということなのか、それによって話はだいぶ変わってくるはずです!

 

相談者

えっとえっと、、、

まずこの飲み会ではかくかくしかじかで、次にこっちの合コンではかくかくしかじかで、、、

 

中川龍

それ全部、自分で拒否ってるだけではありませんか?笑

今出たエピソードを整理すると、ビビって連絡先を聞けなかった、聞かれても流した、はぐらかした、聞こえないふりをしたという話がほとんどです。

ってことは、あなたは最初「出会いのある場にいってもいまいちピンとくる相手がいなかった」と言ってましたが、事実は「仲良くなりたいと思う相手はちゃんといた」「だけど自分がその人と親密になる可能性を潰した」ってだけですよね?

 

相談者

あれれれれーーーー!!!!

本当だ!!!!

あらためて整理してみると、その通りですね😳

 

中川龍

ってことは、今ここで問うべき「本当の問い」は、「合コンいってもいまいちピンとくる男性に出会えなくて困ってるどうしたらいいですか」ではなく、

「私は素敵だなって思う男性に出会うと、ついつい臆病になってしまって、関係が進展しないように振舞ってしまうのですが、どうしたらいいですか?」

のほうが正確なニュアンスかと思いますが、どうでしょう!

 

相談者

おっしゃる通りだと思います😢

なんだか私って、自分の状況をぜんぜんしっかり整理できないまま悩んでたんですね😳

ちょっと自分で驚きました。

そして、こうやって言葉にしてみると、自分のヘタレさを痛烈に感じますね、、、

 

中川龍

誰でも、初めて挑戦することは怖いものですよ😊

僕だって占いだったら自信をもってできますが、今から東大受験して合格しろって言われたらとても怖いです。笑

あなたにとっては、それが男女関係だったんでしょう。

それだけのこと。

そんなに恥じるこっちゃない😊

 

では次に、どうして今のあなたはそんなに「関係が進展することを怖いと判断するのか?」を掘り下げてみましょう。

関係が進展しちゃうと、「どんなことが起きる」と考えていますか?

その人から連絡先を聞かれたとき、頭にどんな言葉が浮かびましたか?

 

相談者

うーーーーーーーんんんんん

「バレる」って思いました。

 

中川龍

何が?

 

相談者

えっとその、、、

私は学歴にすごいコンプレックスがあって、本当はもっといい大学に行きたかったけど、私の実力ではいけなかったんですよね、、、

そのことがずっとコンプレックスになってて、彼氏とかできちゃったら、その人に「バカな自分」がバレちゃうみたいな、、、

そんな思考があったと思います、、、

 

中川龍

なるへそ!!!!!

では話はシンプルになってきました。

 

ここまでの話を整理すると、あなたの中には「いい大学にいけない自分は認められない」という考えがある。

だから、そのダメな自分を隠すために、巧妙に男女交際をずっと逃げてきた。

だかれこれまでのあなたは、ずっと恋愛ができなかった。

…ってことになりますね?

 

ではここから「恋愛できる自分」になるにはどうしたらいいか。

簡単です。

今の自分を受け入れることです。

いい大学に行けなかった自分を認める。

 

そもそも学歴ってそんなに大事ですか?

例えば、あなたより低学歴だけど、あなたの10倍くらいの年収を稼いでる人を僕は何人も見たことがありますよ。

あなたはその人達より、自分のほうが優秀なつもりなんですか?

 

話は変わりますが、ポケモンには「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」「とくぼう」「HP」というステータスがあります。

この中の「HPだけが重要」だと考えたなら、最強ポケモンはハピナスちゃんになります。

でも実際にはハピナスちゃんは、ゴーリキーのからてチョップで一発でやられてしまいます。

「私はHPでハピナスに追いつけなかったからもう戦わない」とか言ってるリザードンがいたらどう思いますか?

「いやいや、おまえにはHPはなくてもその鋭い爪があるだろう!」って思いませんか?

今のあなたが言っていることは、それと同じです。

 

ようするに僕が言いたいことは、「学歴は尺度の一つでしかない」ということです。

今のあなたは「尺度の一つでしかない学歴のことを、まるで全てかのように考えています。

でもそんなことはない。

人間を評価する軸は、学歴以外にも「年収」「実績」「外見」「愛想」「人柄」「実直さ」「誠実さ」などなど、数え上げたらキリがないほど無限にあります。

だったら、一つの分野でダメだったからといって、そんなに落胆する必要はないはずです。

代わりに他の分野を磨けばいいだけなんですから。

 

またそもそも、過ぎたことは変わりません。

カナダの精神科医エリックバーンさんは、こう言っています。

「過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えることができる」

あなたがいい大学に入れなかった過去。

それはもう変えられない。

だったらそこに目を向けたって意味がない。

そんなところに目を向けるのはやめましょう。

その代わりに、あなたがこれから変えられることに目を向けましょう。

 

あなたの学歴は変えられなくても、あなたがこれからどう生きるかは無限に変えることができます。

学歴がなくても起業してたくさん稼いでる人はいくらでもいます。

学歴がなくても善良で多くの人々から信頼されている人物はいくらでもいます。

あなたは学歴を得られなかった。

その代わりに何を得た?

何を磨いてきた?

これから何を伸ばす?

何を輝かす?

そっちにどんどん視点を向けていきましょう。

こんなふうに考えることができるようになれば、これからのあなたは「そもそも自分を隠す必要性」がなくなるので、自然と恋ができるようになるんじゃないかと考えられますが、いかがでしょう!

 

相談者

うおおおおお!!!

とても納得しましたーーーーーーーー!!!!!

自分ではもう吹っ切れていたつもりだったんですが、思わぬところでまだ引きずってたんですね、、、

でも今ここで気付けてよかったです!

本当にありがとうございます!

 

中川龍

っしゃ!!!!

その調子で考え方を変えていけば、これかは自然と恋愛できる自分になっていくはずなので、楽しみにワクワクしてましょう😊

 

では最後に、あなたの「これからの恋愛運」で占ってみましょう!!!! 

こうなりました!!!!

 

f:id:noabooon:20171028202327j:plain

 

・過去 ペンタクル4「あなたはずっと執着していました」

・現在 力 「でも今のあなたは、自分を受け入れることができるようになった」

・未来 太陽「未来のあなたは、自分を隠すことなど微塵も考えることのない、太陽のもと裸ではしゃぐ子供のように、無垢な自分になるでしょう」

・無意識 カップ5 「あなたはとてもガッカリしています」

・環境 戦車 「でもあなたの周囲には、突き進む人がいます」

・対策 カップのペイジ 「まずは素直に甘えてみましょう」

・総合結論 ワンドのペイジ「あなたは最終的に、自分の好きなことについて熱く語る自分を発揮するでしょう」

 

おおおおおお!!!

なんかめちゃんこいい感じのカード出た!

とくに未来の太陽!

まさに、「今のあなたに出てほしいカード」って感じがする!!!!!

 

このカードは「純粋無垢であること」「無邪気であること」「子供のように恐れを知らずにあること」を意味するカードです!

未来のあなたは、恋愛に対してもう何にも怖く無くなるようです。

自分を隠す必要もない。

太陽のもと裸ではしゃぐ子供のように、何も隠さないオープンな自分になれるのかもしれません!

おめでとう!!!!!!

 

相談者

おおおおお!

すごい!

まさに今の私が「なりたかった姿」って感じがします😳

 

中川龍

過去に出てるペンタクル4は、「いつまでも過去に執着していたこと」が現れたのかもしれませんね。

でも現状には力が出ている。

今の自分を受け入れることを意味するカードだ。

あなたはご自身でも「もうだいぶふっきれたつもりでいた」っておっしゃってましたが、その心をこれからも大事にしてください😊

いつかまた「バレたら不安だ」みたいな感情が湧いてきたら、「いやバレたって何も怖くない」「私はもう自分を受け入れたんだ」って自分に言い聞かせてみましょう!

そうしていけばだんだん恋することも怖くなくなってくるさ!

それから総合結論にワンドのペイジが出ているので、これからは「自分のどこが欠点か」ではなく、「自分は何が好きか」を中心に物事を考えるようにしてみてください。

恋愛に限らずなんでもそうですが、「何がダメか」を語る人間より、「自分は何が好きか」を語る人間のほうが魅力的にうつるものですよ😊

 

相談者

なるほど!

心がけてみます!

ありがとうございます!!!!!!

 

中川龍

ファイトーーーー!!!!

 

できない自分を認める力

できない自分を認める力

 

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう😊