「何かをやり遂げたことがありません😢 これをやりたいと決意してもその決意が続かないです😢 そんな自分を変えたいです😢」

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20171107163522p:plain

 

 

ある相談者との雑談🐻

 

相談者

私は昔から、何かをやり遂げたことがありません。

何かを最後まで100%やり遂げたことが、人生で一度もありません、、、

「これをやりたい!」と決意しても、その決意が続きません。

結局どこかで諦めてしまいます。

こういう性格って、どうすれば変えることができますかね?😢

 

中川龍

んーーーーーーー!!!

そもそもなんですが、あなたは今「100パーセント達成できたことがない」と表現しましたが、だったら「何パーセントは達成した」のでしょう?🐻

それが「90パーセントまでは頑張れたけどそこで力尽きた」のか、それとも「10パーセントまでしか頑張れなかった」のかでは、大きな違いがあるはずです。

そこまで細かく考えたことはありますか?

自分に対して0か100のような、とても大雑把な評価をしていませんか!

 

自分に対して、もっと細かくみてあげましょう。

もし今の自分が「30パーセントしかできない人間」なのであれば、「では次回は50パーセントを目指そう」と考え、それを実現するにはどうしたらいいかを考えればいいだけです。

「何かを達成できる自分」ってのは、そういうのの積み重ねでいつしか完成するものですよ😊

 

おそらく今のあなたは、「現実の自分」をちゃんとみていないのです。

頭の中の理想の自分、なんの努力も工夫もせんでもいきなり100パーセント達成できるすごい自分しか、自分だと認めていないのです。

だから、「今の自分は何パーセントくらいできるのか?」「それを高めるにはどうしたらいいか?」ではなく、「100パーセントできなかった」という部分にだけ焦点を当てて認識している。

 

もっと「ありのままの自分」を認めてあげてください😊

現実の自分が、「30パーセントしか達成できない人間だった」のであれば、それはもうしゃーないじゃないですか。

まだ未熟なのです。

でもそういう自分を否定したって、何も始まらない。

 

そういう未熟な自分を認めてしまいましょう。

そういう自分を許してあげましょう。

そしてそういう自分と一緒に、協力して、力を合わせて、共に100パーセントを目指していけばいい。

 

いい上司は、部下と同じ目線でいっしょに相談にのってくれます。

悪い上司は、部下の目線を無視して、「理想」を押し付けてきます。

今のあなたは、自分自身に対して、「悪い上司」になっていませんか?

そこらへんをよく振り返ってみてください😊

 

相談者

あわわわわら😳

言われてみると、本当ですね!

私は「100パーセントは頑張れなかった」というところばっかり見てて、「では何パーセントできたのか?」は発想にありませんでした!

そうか、ありのままの自分を見てなかったのか。。。

私ったら理想の自分を、自分に押し付けてたんですね、、、

 

中川龍

最初はみんなそうです😊

僕も最初の頃は、「今の自分」じゃなくて「理想の自分」を軸に考えていたので、どれだけ頑張っても「まだダメだ」「こんなんじゃダメだ」と自分にダメだしばかりしていましたが、ある日ふとこのことに気付いて、そこからは「理想の自分」とさよならして「今の自分」と一緒に戦うようにしました。

そしたらそこからは、トントン拍子でいろんなことがうまくいくようになりましたよ😊

 

相談者

ありがとうございます!

これからはもう少し、自分に対して細かく見てあげることにします!!!!

 

中川龍

ファイト〜✨

 

本気で変わりたい人の 行動イノベーション

本気で変わりたい人の 行動イノベーション

 
人生の99%は思い込み

人生の99%は思い込み

 

  

おしまい!

読んでくれてどうもありがとうʕ•ᴥ•ʔ