「某電話占い会社でランキング1位のものですが、そろそろ個人で独立したいと考えてます!何か助言をくださいー!」

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20171114183253j:plain

 

とある相談者とのやりとり😊

 

相談者

某電話占い会社でランキング1位のものなんですが、私もそろそろ中川さんのように個人で独立して活動したいと考えてまして、これについて何か助言をもらえればと思ってきましたー!

 

中川龍

うわあーーー!

すごーい!

なんかすごい人から相談きたー!

個人でやると会社に中抜きされないですし、なんでも自分の自由にできるので楽しいですよ✨

ぜひぜひ、早くこちらの世界へおいでください!笑

 

それではさっそくですがタロットいってみましょー!

今回はこうなりましたー!

 

f:id:noabooon:20171114183253j:plain

 

・過去 戦車

・現在 カップ2

・未来 カップ10

・資質 カップ3

・環境 カップ4

・対策 ワンド9

・結論 死神

 

おおおおおおお!!!!

なんか、新しい自分見つけちゃうかも????

 

相談者

新しい自分ですか😳

どういうことでしょー!

あと私は普段「命術」を中心にやっているので、タロットのような易占いは実はあんまり詳しくないのですが、結論に死神が出てるってことは、あんまり良くない感じですかね?

 

中川龍

いえ違います!

死神はキーワードとしては「終わり」などがありますが、それは基本的に「良い意味の終わり」です。

なぜなら、この絵柄をよく見て欲しいのですが、川の向こうでは夜明けがやってきているのが描かれているからです!

 

例えば、DV男に引っかかってる女性の「主観」からすれば、「彼との関係が終わること」は確かに悲しいことかもしれません。

でもそれは「客観的」に見れば、「夜明けの始まり」だと言えるはずです。

こんなふうに死神のカードは、「良い意味での終わり」を意味するカードです!

今回、結論に死神が出ているので、あなたは独立を目指す過程で「これまでの自分が避けていたテーマ」について、何か「新しい自分」を開拓するのだと読むことができますね😊

 

相談者

おおおお!

どういう自分になっちゃうんでしょう😳?

 

中川龍

んとねー。

おそらく、「人間大好きな自分」になるんじゃないかな?

 

まず未来にカップ10が出ている。

こいつは「家族や家庭のような暖かさを感じる人間関係」を意味するカードなので、これだけでもすでに「未来のあなたは暖かい人間関係に包まれますよ」と読むことができます。

 

次に、タロットにはワンド・ソード・ペンタクル・カップという四つのスートがあるのですが、今回このうちの「精神的豊かさ」を意味するカップのカードがめちゃんこ出てるんですね。

7枚引いて5枚がカップでした。

かたよりまくりー! 

四つのスートはそれぞれ、ワンドはエネルギーとパワー、ソードは計算や合理性、ペンタクルは物や金などの物質的豊かさ、カップは「誰かに愛されてる」「みんなと仲良くできる」などの精神的な豊かさを意味しています。

 

なんとなくここまで話した印象として、あなたは占いの仕事に対して、かなり高い「プロ意識」「ビジネスマン感覚」をお持ちのようです。

そんなあなたについて占っているわけですから、僕の予想ではもっともっと「ペンタクル」のカードが出ると思ってました。

ところが実際に出たカードは、カップでした。

カップだらけ。

ってことは、これからのあなたは、独立の過程でどんどん

「みんなと仲良くなれる」

「みんなに愛される」

「そんな自分を実感できて幸せを感じる」

といった日々が始まるのではないでしょうか😊

  

相談者

みんなと仲良く、、、ですか、、、

おおお、、、

私は自分では、どちらかといえば「人間嫌いな性格」「一人が好きな性格」だと思っていたのですが、、、?

 

中川龍

そう思っている自分が、「終わる」んじゃないですか?

だから死神🙃

 

以下は僕が昔書いたブログ記事ですが、今のあなたに当てはまりそうなのでご紹介します!

 

www.dshocker.com

  

 

…ってふと思った。

 

少なくとも、僕はそうだった。

昔の僕は人間が嫌いだって思ってた。

でもある日気付いた。

僕は人間が好きで好きで仕方がなくて、全人類と仲良しになりたい、お友達になりたい、深く腹を割って話し合いたい、そんな願望があることに気付いた。

そこに気付いてからは、あっという間だった。

みんなと、もっともっと仲良くなるにはどうしたらいいか?

そして大好きなみんなにもっともっとハッピーになってもらうにはどうしたらいいか?

そのために僕にできることは何か?

…そういうのが自然と発想に湧いてくるようになった。

またその「できること」をさらに増やしていくためには、どのような成長と学習が必要かなんて視点までわいてくるようになったので、結果的に、自分の能力とか才能みたいなものまで、自分で発掘できるようになってしまった。

 

あなたの場合も、本当は人間が大好きなんじゃないでしょうか。

でも今はまだ自信がないから、そうじゃないふりをしているだけ。

 

そもそもなんですが、本当に人間嫌いだったら「某電話占いでランキング一位」なんてとれるかな?

僕は占いコンサルなんて仕事もしているので、いろんな占い師さんの話を聞きます。

すると思うのですが、ほとんどの占い師さんは結局は「顧客のこと」よりも「自分のこと」が好きなのです。

だから口では「お客様のために」みたいなことを言っていたとしても、どこか行動が伴わない。

だから売れないのです。

 

しかしあなたは違う。

すでに「ランキング一位」という実績を残している。

それって、根底にどこか「愛」がなければ、できないことなんじゃないでしょうか。

だから、あなたは自分で思っているよりも、本当は「みんなのことが大好き」なんじゃないでしょうか😊

 

相談者

おおおおおお…なるほど!

 

中川龍

ちなみに大アルカナは守護星座で属性を見るのですが、今回出た戦車と死神はどちらも「水のエレメンタル」に属するカードです。

そして水のエレメンタルは、カップと同様、「精神的な幸福」を意味します!

そう考えると、今回7枚引いて7枚全部に「精神的な幸福に類するカード」が出ているわけですね!!!!笑

どんだけ偏るねーん!笑

 

ではここまでを踏まえ、全体的にリーディングしてみましょう😊

 

・過去 戦車 

こいつは「前進すること」を意味するカードです。

これまでのあなたは、とにかくどんどん前に進むために、がむしゃらにつっぱしってきたのかもしれません。

 

・現在 カップ2 

こいつは「心を通わせること」を意味するカードです。

今のあなたは、みんなともっともっと深い部分でつながりたいとか、みんなの本心に向き合った会話がしたいという欲求が生まれているようです。

 

・未来 カップ10

こいつは「家族のような心の繋がり」「心から安心できる場所、関係性」などを意味するカードです。

未来のあなたは、とても暖かい場を作ることができるようです😊

 

・資質 カップ3

こいつは「楽しむこと」「共有すること」を意味するカード。

あなたはみんなを楽しませたり、みんなと一緒に自分も楽しむことができる「楽しさの達人」です!

今はまだピンとこないかもしれないけど、これから心のロックが溶けたらそういう自分がどんどんでてきちゃうかも!

 

・環境 カップ4

こいつは「見落としていること」を意味するカード!

あなたの周囲には、幸せを見落としている人がたくさんいるようです。

あなたはそういう人たちに、「ほらこんなに楽しいことがあるよ」って伝えてあげたいのではないでしょうか😊

 

・対策 ワンド9

こいつは「守ること」「殻に閉じこもること」を意味するカードです。

あなたは今、「俺はこういう人間だ」という殻によって、自分を守っているのかもしれません。

でもその殻、やぶってみませんか?✨

 

・結論 死神

こいつは「終わること」「生まれ変わること」を意味するカード。

未来のあなたは、どんどん生まれ変わりますよ😊

だったら、もう今のうちから変わっちゃいましょう!

どうせ最後はみんなに愛されちゃう。

だったら、今のうちからどんどん「愛されることを恐れない自分」になってみてはどうでしょうかー✨

 

相談者

おおおおおおおお!!!!!

ありがとうございます!!!

まるで発想になかった予想もしていない結果だったので驚いておりますが、でもそこがおもしろいですね😳

私が普段やっている命術とは、与える示唆の質が全く違う。

とても勉強になります。

そしてキチンとカードを読み取る能力の高さ、すごい大切だなと思いました。

中川さんの腕の良さがバシバシ伝わってきました。

 

自分の中でぼんやりと、「独立したらこういうことをしようかな」と考えていたものがあったんですが、そこに「みんなと仲良く」というエッセンスを加えてみようと思います。

何かおもしろいものができそうな気がしてきました。

本当にありがとうございます!

 

中川龍

ほーい!

ファイトですー😊

 

利益や売上げばかり考える人は、なぜ失敗してしまうのか

利益や売上げばかり考える人は、なぜ失敗してしまうのか

 

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう😊