スポンサードリンク

「なんとなく今後が不安です。仕事運を占ってください」「なぜ不安なのですか?」「え…?」

f:id:noabooon:20171210181346j:plain

 

 

とある相談者とのやりとり😊

 

相談者

来年の仕事運について占ってください。

 

中川龍

わかりました。

でもその前に確認です。

なぜそれを占いたいんですか?

 

相談者

えっと、、、うーん、

なんとなく今後が不安で、、、

 

中川龍

なぜ不安なんですか?

 

相談者

そう言われると、、、

なんででしょう?

 

中川龍

えー笑

何かしら理由があるからこそ、不安になるんだと思いますが、何か思い当たることはありませんか?😊

もし何も浮かばなければ、とりあえず文章にならなくてもいいから、頭に浮かぶワードをそのまま述べてみてください。

 

相談者

私、去年までITベンチャーにいたんですよ。

それで今年から、より大手の会社に転職したんですけど、、、

私どうして転職なんかしちゃったんだろうって、あのままあそこにいればよかったって、ずっと後悔してるんですよ、、、

 

中川龍

ほうほう、なんでですかー?

 

相談者

なんで、、、?

あれ、そういえばなんででしょう?

 

中川龍

ちょっと笑笑

 

相談者

自分でもよくわからないんですが、、、

でもなんかいやなんですよね、、、

 

中川龍

もちろん、何か嫌な理由があるからこそ、後悔しているんだと思います。

でもそれが具体的に何なのか、考えたことはありませんでしたか?

 

相談者

そこまでしっかり考えたことありませんでした。

 

中川龍

では今、考えてみましょう😊

あなたは今の会社の何がいやで、「転職するんじゃなかった」と考えているのでしょうか?

 

相談者

うーん、、、

例えば直属の上司が口が悪いところとか、、、

 

中川龍

なるほど!

でもそういうことでしたら、問題は「上司の口が悪い」であって、「転職したことが失敗だった」ではありませんよね?

そしてそれだけが問題だったのであれば、「配属を変えてもらう」「しっかり反論して戦う」などの対策をとれば解決するかと思いますが、いかがでしょう?

 

相談者

確かに、、、

そうかもしれませんね、、、

 

中川龍

ぜんぜん元気でてなさそうですね笑

ってことは、まだ何かあるんじゃないでしょうか!

他に頭に浮かぶ嫌なことは?

 

相談者

例えば、、、

かくかくしかじか、、、

 

中川龍

なるほど!

ではこうすればよいのではないですか?

 

相談者

あとは、、、

かくかくしかじか、、、

 

中川龍

なるほど!

その問題は分離して考えてみましょう。

確かにAという観点ではこうかもしれませんが、でも少し見方を変えると、、、

 

相談者

それから、、、

かくかくしかじか、、、

 

中川龍

おお、確かにそれは悲しいですね。

でもこれも視点を変えてみましょう。

するとこういう方向性が見えてくるはずで、、、

 

で、色々話してくださり、ありがとうございます。

おかげで、だいたいわかりました。

 

ここまで出た問題点には、ある共通点がありました。

おそらくあなたは、「もっと自由に」「自己裁量のある働き方をしたい」のではないですか?

大きな会社だと、自己裁量はどちらかといえば少なめになります。

何かをするのにも、いちいち上長の許可をとらなきゃいけなかったり、けっこうめんどくさいです。

あなたはもともとITベンチャーで働いてたとのことでしたし、そういう「自己裁量を多めにとらせてくれる会社」で、自分の責任でどんどん自由に働きたいという願望があるのではないでしょうか?

 

相談者

おおおおお!

すごく、すごくしっくりきます!

確かに私、今の会社ではあまり自由に動けないことに、とてもイライラしていました。

そっか、もっと自由に働きたかったのか、、、

 

中川龍

ですよね!

しかし、だったら話はシンプルになりました。

 

今あなたは、自己裁量のない会社で働いています。

ここから自己裁量を得るには二つの方法があります。

その会社の中で出世するか、転職するかです。

どっちのほうがワクワクしますか?

 

相談者

うーん。

どちらかといえば転職ですが、、、

実は、何年か前から、独立のこともずっと考えているんですよね。

でもなかなか勇気が出なくて、ずっと先延ばしになっていたんですが、、、

 

…はっ!

中川さん!

「私がこれから独立を目指して進んでいったらどうなるか?」という問いで占ってもらえませんか?

 

中川龍

え、なんだなんだ!

とうとつにスイッチ入りましたね笑

 

…でもわかりました!!!!

では今回は、その問いで占ってみましょう!

こうなりました!

 

タロット占い結果

f:id:noabooon:20171210181346j:plain

 

・過去 ワンド3

・現在 太陽

・障害 恋人

・未来 ワンドのクイーン

・表面的に見えていること カップ10

・見落としている本質 ワンドのナイト

・無意識に抑圧しているもの 正義

・他人はあなたをどう見ているか カップ3

・願望と不安 女教皇

・結論 ソード7

 

んーーーーーーー!!!!!

 

まず過去・現在・未来の3枚。

・ワンド3「あなたはずっと向こう側に行きたいと思っていたはずです」

・太陽「今あなたは、自分を隠したり、守ったりすることをやめました」

・ワンドのクイーン「未来のあなたは、いつでも明るく笑顔で元気な女王となります」

 

今回のタロット結果では、「お金」に関することは何も示されませんでした。

今のあなたがこのまま独立を目指して進んでいくと、金銭面ではまだまだ「凡庸な結果」の域から抜け出すことができないのかもしれません。

でもその代わりに、あなたは最高にイキイキと、充実して、元気に、輝いて、生きることができそうです。

「私はずっとこっち側にきたかったんだ」

「なのにどうしてこれまでちゃんとこっちに進まなかったんだろう」

「もっと早くこっちの世界に進んでいればよかった」

そんな思いを感じるのかもしれません!!!!

 

つぎ!

現状と障害の組み合わせ!

・太陽「今あなたは、自分を隠したり、守ったりすることをやめました」

・障害 恋人「あなたの障害になっていることは、自分が心から好きと感じるものに向かっていないことです」

 

この二枚は矛盾しています。

現状に出ているカードは、「あなたは自分の心にしたがって生きている」と示されている。

でも障害に出ているカードは「あなたは自分の心にしたがっていない」と示されている。

今あなたは、二つの分離した自分がいるのかもしれません。

 

ある一面においては、自分の心に正直に生きている。

でも仕事に関しては、どこかまだ正直になりきれていないのかもしれない。

そのことがあなたの障害。

でも、ってことはこれからはもっともっと自分の心に正直に生きればいいということだともいえます!!!!

最初のほうに「ずっと独立のことを考えていた」「でもなかなか勇気が出なくて、ずっと先延ばしになっていた」という表現がありましたが、これからはもっともっと独立に向けて進んじゃえばいいんじゃないでしょうか?

 

相談者

おおおおおお、、、、、、、、、

タロットって、やっぱりすごいですね、、、、

私、、、実はこの独立のこと、、、

もう五年も迷ってるんです、、、

まさにそのことを指摘されている感じがします!

 

中川龍

えーーー笑笑

五年は長いな!

 

相談者

そうですよね。。。

ここ数年で学んだことが一つあります。

それは、自分がなんとなく「こうしたい」と思うことって、無視しちゃいけないんだなってことです。 

私はずっと、自分を押さえつけて生きるのが当たり前な人間だったので、この「独立したい」に関しても、見て見ぬ振りをしていればそのうち忘れるだろうって思ってました。 

でも実際は逆でした。

どれだけ見ないふりをしても、いつまでも忘れられない。

まわりでフリーランスで活躍してる人をみるとすごく悔しく思うし、いつまでも会社員から抜け出せない自分のことを自己嫌悪したりもしてたし、、、

このことに気付いてから、「自分の『なんとなくこうしたい』は大事にしなきゃいけないんだな」って、考えを改めたところだったんです。

それで先週、起業系のセミナーにも通ったところでした。

 

中川龍

おおおおお!

ちなみにあなたの願望には「直感」を意味する女教皇というカードが出てますよ。笑

「あなたの本当の願望は、自分の直感に従うことですよ」ってことなんじゃないかな!

 

相談者

おおお、、、

すごく心に響きます、、、

 

中川龍

さらにちなみに、あなたは先ほど「自分の直感は無視しちゃいけないんだと学んだ」とおっしゃられていましたが、それと全く同じことが「ソース あなたの人生の源はワクワクすることにある」という本の中で書いてありますよ笑

 

私の経験をお話ししましょう。

「ソース」のプログラムの参加者をつのるために、電話でセールスをしていたときのことです。

どういうわけか午前中はどうしてもその気になりません。

それでも締め切りがあるのでしかたなく電話攻勢をかけると、相手は私の気分を感じるらしく、どの電話もうまくいきませんでした。

それである朝、自分の直観にしたがうことにして、午前中は電話しないことに決めました。

その代わり、自分の好きなことをしました。

するとどうでしょう。

十分もたたないうちに、私は電話をかけ始めて、熱心にセールスをしていたのでした。

これはこういうことです。

私は、電話をかけたくないという自分の直観のメッセージに気づき、四つのステップを踏みました。

直観を認めて、それにしたがったのです。

そうしたところ、電話をかけたくないという気持ちが消えました。

消えたとたんに私の手は電話をとり、その結果セールスの成功率も高くなりました。

自然にわき起こる直観はあなたの親友のようなものです。

大切な友人とつき合うのと同じように、尊敬し、直観のメッセージをきちんと聞いて、信用しましょう。

決して失望させられることはありません。

 

直観はあなたを導く声ですが、喜怒哀楽の感情は問題を起こしがちですので、混同しないでください。

私はあらゆる瞬間に(今、この瞬間にも)自分の直観に耳を傾けるようにしています。

今どんな気がするか。どうしたいのか。

直観は何を伝えようとしているか。

この結果、私は自分の決断に自信がつき、今ではまわりの人たちの言動に左右されません。

直観に導かれて進んでいく人生は以前に比べて多くの成果をもたらしています。

こうした「ソース」の生き方が身につき、本当の自分を尊重し、生かす生活をしていれば、いつの間にか自然と自分にふさわしい仕事にめぐり会い、自分にぴったり合う伴侶にめぐり会います。

まるで磁石の力で引き寄せられてくるようです。

by「ソース あなたの人生の源はワクワクすることにある」より 

 

ようするにまとめると…

  • 感情は一時的なものに過ぎないので、時間が経つと変わる。
  • 直感は無意識からのメッセージなので変動しない。放っておくといつまでも残る。しかし充分に満たせば自然と前進できる。

ということですね!

 

まさに、今のあなたの学びと同一のことが、この本には書かれています!

あなたはご自身の体験を通して、とても深いことを学んだんですね😊

さすがです!

 

というわけで、今後はどんどん自分の直感にしたがっていきましょう! 

このとき、他人の声や、一般的な意見なんて気にする必要はありません。

あなたの心のことは、あなたが一番よくわかっているのです。

そこに他人の尺度はいりません。

 

自己啓発の有名人、デール・カーネギーさんもこんな名言を残しています!

 

もし自分の心をとらえて離さない考えがあれば、やかましい世間の合唱には耳を貸すな。

「内なる声」が告げることにだけ、耳を傾けることだ。

byデール・カーネギー 

 

なお今回、「総合結論」にはソード7というカードが出ました。

これは「嘘」「裏切り」「言行不一致」を意味するカードです。

あなたは今、言葉と行動が一致していないのかもしれません。

言葉では「独立したい」と言っているが、実際の行動は独立をあきらかに避けている。

自分に嘘をついている。

自分を裏切っている。

本当は興味があることに対して、興味がないふりをしている。

そういう自分を脱却することが、この問題の大きなテーマになりそうです!

 

もう自分に嘘をつくのはやめましょう!

自分を裏切るのはやめましょう!

独立したいなら、しちゃおう!

怖いこともあるかもしれないけれども、それを補ってあまりあるいいこともたくさんあるから大丈夫ですよ✨

それに怖いことなんて、実際にそうなってから考えればいいです!

やる前から考えたって仕方ない✨

 

相談者

おおおおおお!!

ありがとうございます!!!!!!!

私、、、もう自分に嘘をつくのはやめます!!!!

 

中川龍

ファイトですうううう!!!!!!

 

ソース?あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。

ソース?あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。

 

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう😊