スポンサードリンク

ビットコインで一発当てよう😆✨初心者向けビットコイン解説!低リスクでリターンを得る方法まとめ!

f:id:noabooon:20171217201707p:plain

 

 

こんにちわ、渋谷でタロット占いしてる中川龍です。

最近、ビットコイン投資をまた始めました😊

 

ところが、このことをまわりに話すと、みんなけっこう

「ええ、、、」

って顔をします。

 

占い好きな人はIT苦手な人が多いせいか

「ビットコイン=よくわからない、あぶなそう、詐欺じゃないの?」

ってイメージが強いみたいなんですよね。

 

でもねでもね、そんなことないんだよ!!!!

ビットコインはちゃんと歴史を理解していれば、まったく怪しくないし、そこまで危険なものでもありません!😊

 

というわけで本日は、

「初心者向けビットコインの解説」

「ビットコインで儲けるにはどうしたらいいか?」

について書いてみます😊

これを機に、占い好きな人にもビットコインが流行してくれるといいなぁ!

 

 

そもそもビットコインとは何なのか?

ビットコインとは、仮想通貨です!

コンピューターのデジタルデータですが、普通のお金の代わりに使えるように設計されています!

 

ビットコインはどうやって生まれたか?

ビットコインは、2008年頃に、サトシナカモトさんという謎の人物が、インターネット上に突然そのシステムを論文として投稿したことから始まりました!

その論文をもとに2009年から運用が始まっています!

普通のお金は、国家が管理しています。

だから国家の状況によってその価値が変わったりします。

でもビットコインは、コンピューターで管理されています。

だから、国家の状況に左右されない、より自由な通貨として普及させてこうぜ!

みたいな理念のもと作られました。

 

これがどういうことかよくわからん人は、とにかく「せっかくコンピューターできたんだし、もっと新しい世の中にしようぜ!」みたいな思想がベースにあって作られたんだと覚えておいてください!

 

なぜビットコインで儲かるの?ビットコインで儲かる仕組み

ビットコインもふつうの通貨と同じで、需給に応じて価値が変動するからです!

ドル安・円高とか、円安・ドル高とかあるでしょ?

あれと同じ!

みんながビットコインを欲しがればビットコインの値段は上がります!

みんながビットコインを売りまくればビットコインの値段も下がります!

そういう仕組みになっています!

その差で、儲かることもあるし、損をすることもあるわけです!

 

ビットコインは少しずつ世界に普及しつつある。それに伴い、値上がりが期待できる。

これまでの世の中では、円やドルなど、普通の通貨でしかお買い物はできませんでした。

しかし最近は、少しずつビットコインでもお買い物ができるようになってきています。

例えば日本国内だと、ビックカメラさんがビットコイン決済を導入しています。

 

www.biccamera.com

 

海外でも徐々に少しずつビットコイン決済対応の会社が生まれてきています。

news.mynavi.jp

 

今調べてたら、ビットコイン決済可能な占い師さんなんてのも、すでにいるみたいですね。笑

coincheck.com

 

ビットコインは通貨としては、まだそこまで普及しているわけではありません。

今はまだ「ごく一部の人」しかビットコインに目をつけていません。

しかし、これからもっともっと普及していき、

「一般人でも誰でも」

「ビットコインで決済するのが当たり前!」

みたいな世の中になったら、その価値はどんどん上がる可能性があります。

 

そして、実際そうなるであろう可能性が高いです。

政治的にも、2017年から政府が正式に「貨幣」として認める法案が閣議決定されています。

 

www.nikkei.com

 

というわけで、

「ビットコインは今のうちに買っておけば利益を得られる可能性が高い」

のは間違いないのでどんどん買うといいです!

実際、最近ビットコインで200万円を1000万円に変えた某ブロガーさんは、ブログでこう言っていました。

「自分はとくにすごいトレーダーとかでもなんでもなく」

「今はひたすら上がり相場なので、持ってたら勝手に上がっただけです」

 

ビットコインで儲ける方法

ここで教える方法は、「儲ける」というよりは、「損をしないための方法」です!

でもそれは結果的には、儲けることにも繋がるので、ぜひ覚えておいてください!

 

ゆーて難しいことは何もありません。

ただ、以下三つを意識するだけです。

 

  • 分散する。
  • 長期運用で考える。
  • 積立する。

 

1分散する

実は、仮想通貨にはいろいろ種類があります。

ビットコインのほかに、リップル、ネム、ビットコインキャッシュとか、いろいろあります。

それらに分散して投資することをおすすめします。

そうすれば、どれかが下がっても、どれかが上がるので、リスク回避ができます!

 

2長期運用で考える

さっきも言いましたが、仮想通貨はまだまだ「これから普及していく段階」なので、短期的には値下がりすることはあっても、長期的に見ればこれからもどんどん上がっていくと考えられます。

実際、2017年は1BTCが20万円から200万円まで値上がりしています。

だからあんまり短期間の値下がりは気にしないようにしましょう。

買った直後に、少し下がったからといって、そこでビビって売らない。

あくまでも1年後、2年後に儲かってれば嬉しいなーくらいで考えます。

 

3積立する

仮想通貨はとにかく値動きが激しいので、毎日デイトレードのような感覚でやってると、あっという間に大損する可能性があります。

そこで、いきなり大金をぶっこむのではなく、月々の余剰金で少しずつ積み立てる感じでやりましょう。

これまで貯金にまわしていた使っていないお金から、一部を毎月少しずつ積み立てる。

例えば月に5万円をビットコインに回せば、1年で60万円を積み立てることができます。

その60万円が10倍に値上がりしてくれれば、それだけで600万円になります。

もし2017年のBTCのように100倍値上がりしたら、それだけで6000万円です。

これを狙うイメージでやっていくわけです。

  

ビットコインは危険?

とはいえ、ビットコインはまだまだ未知の技術なので、これから先がどうなるかわからないことも確かです!

ある日いきなりデータが吹き飛んでお金がなくなる可能性もないわけではありませんし、なにか政治的な理由から普及が困難になることもあるでしょう。

でもだからこそ、いきなり大金をぶっこんで全力投資するのではなく、「あくまでも余ったお金で」「いつの日かボンと跳ねるのを期待するように投資する」のが有効なわけです。

このやり方であれば、危険を最小限に抑えつつ、しっかりと利益を期待することができます!

 

ビットコインはいくらから買えるの?

ビットコインは小数点以下の単位で買えるので、1000円くらいからでもかえます!

その場合は、0.01BTCみたいな単位で取引されます!

どうしてもリスクをとることが怖い人は、まずはそれくらいの少額投資からやってみてはどうでしょう😉✨

 

ビットコインはどうすれば買えるの?

取引所にアカウントを作れば誰でも買えます!

登録はもちろん無料です!

登録後は、本人確認の書類を提出し、銀行からお金を入金すれば、そこから取引ができるようになります😊

 

取引所には色々ありますが、初心者のうちはZaifがおすすめです!

ここはとにかく手数料が安いので、その点も安心ですし、なおかつ「Zaif積立取引」といって、毎月、銀行口座から一定額を積立してくれるサービスがあるので、とても便利です😆

僕もZaifでコツコツ積立してます😊

 

f:id:noabooon:20180313200456p:plain

Zaifへの会員登録はこちら!

 

おわりに

以上、ざっくりとビットコインについて解説してみました😊

やることは「取引所に登録して」「入金して」「取引する」ってだけなので、ITが苦手な人でもすぐに理解できますよ✨

これまでなんとなく避けてた人は、ぜひこれを機にビットコイン投資やってみてください😉 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう😊

 

f:id:noabooon:20180313200456p:plain

Zaifへの会員登録はこちら!