スポンサードリンク

「あなたがふられた原因は、あなたが素直じゃないからです」

f:id:noabooon:20171219154026j:plain

 

とある相談者との雑談🐻

 

相談者

既婚者の人を好きになっちゃったんですけど、、、

ふられちゃったんですよ、、、

復縁できるかどうか、占ってもらえませんか、、、

 

中川龍

はいはい😊

でもちなみに、なんでふられたんですか??

 

相談者

彼に

「ちゃんと離婚してくらないならもう無理><」

みたいなことを送ったら、そこからブロックされちゃったんですよね、、、

 

中川龍

ん?

具体的になんて送ったか教えてください。

 

相談者

え?

 

中川龍

その表現は、あなたが「伝えたつもりになっていること」ですよね。

それを「具体的にどう伝えたか」を教えてください😊

その前後の流れも!

彼からどう返ってきたかも!

 

相談者

えっと、、、

まず前後の流れは、私が彼との不倫関係に疲れて、彼からのお誘いを断りまくってたんですよ、、、

 

そしたらある日彼からこうきました。

「1度だけ食事に付き合ってくれないか」

 

私はこう返しました。

「既婚者とはもう付き合えないです」

「苦しいけどそろそろお互い未来のことを考えたほうがいいのでは…」

 

そしたら彼から

「もういいです」

って返事がきて、、、

 

私もいちおう

「ごめんなさい…」

って送りました。

このごめんなさいは、不快な思いをさせたことについてはという意味です。

内容については間違ったことは言ってないつもりです、、、

 

中川龍

なるほど!

あなたが振られた原因がわかりました。

あなたが単純に、素直じゃないからですね。

これは別に、彼が離婚しないからとかそういう問題じゃありません。

あなたが、心で欲していることとまったく違うことを、言葉で表現しているからです。

 

相談者

え、え、え!

 

相談者

そもそも、そのメールであなたが本来伝えたかったことは、

  • 私はあなたのことが好きです。
  • だけどもう「不倫」状態を続けるのは嫌だ
  • だから私と交際を続けたいなら、まずは離婚してください

だったはずです。

 

しかし実際にあなたが彼に送った内容は

  • 既婚者とはもう付き合えない、
  • 苦しいけどそろそろお互い未来のことを考えたほうがいいのでは… 

ですね?

ちょっとズレてるのわかりますか?

 

チョコが欲しいときは、素直に「チョコが欲しい」と言えばいいだけです。

しかし今のあなたは、わざわざ「辛いものは嫌いだ」と伝えて、そこから相手が察して「チョコをもってきてくれること」を期待しています。

それは少々、幼稚な注文ではありませんか?

 

相談者

…😱!

言われてみれば、おっしゃる通りだと思いましたーーーーー!!!!!

 

中川龍

しかも恐ろしいことに、あなたは僕に言われるまでこのことに気づいてませんでしたね?

あなたは最初、「ちゃんと離婚してくれないならもう無理ってゆったら振られた><」と認識していました。

自分で伝えたつもりになっていることと、実際に伝えていることが、全く違う。

それでは、うまくいかないのも当然でしょう!!!!!

 

相談者

そうですよね。。。

確かに私、昔から「素直じゃない」ってよく言われるんです、、、

 

中川龍

ではこれから素直になりましょう。

あなたが彼にふられた原因は、あなたが素直じゃないからです。

だったら話は簡単。

これから素直になれば、復縁できる可能性が高い。

 

また、あなたが素直になれば、これからは「ちゃんと離婚して」ってことも、もう少しストレートに伝えることができるはずです。

このとき、彼側がそれなりに真剣だったのであれば、ストレートなメッセージにはストレートな反応が返ってくるはずです。

つまり不倫関係ではなく、しっかりと正式なお付き合いに発展できる可能性が生まれる可能性が高い。

というわけで、素直になりましょう!

いつでも自分の願いを、もっと正直に伝えられる人間になりましょう!

それが今の問題の根本なのではないでしょうか!

 

相談者

うう、、、

耳が痛いです、、、

でもストレートなメッセージを投げかけて、もし相手がそれに応じてくれなかったから傷つくし、、、

「怖い」っておもっちゃいます、、、

 

中川龍

もしそうなったらそのときは、「彼の思いはその程度だった」という事実が確認できるだけです。

事実は事実です。

事実に目を背けたところで、その事実があることに変わりはありません。

 

あなたは、足元で火災が起きていても、目をつぶっていれば無かったことにできるとでもお考えなのですか?

そんなわけない。

どれだけ目をつぶったところで、足元にある火までは消えない。

だったら熱を感じた時点ではっきりと目を開き、そこに本当に火があるのか?それともただの勘違いだったのか?、確認したほうがいい。

 

それでもどうしても怖いというなら、目をつぶればいいです。

あなたの好きに生きればいいです。

でもそれでは永遠に、あなたは幸せになれないことは断言します。

幸せになるにも勇気がいります。

あなたが目を背け続けている限り、現状は変わりません。

 

相談者

な、なるほど、、、、

確かに、、、

 

今の言葉、まったく同じことを、友人に言ったことがありました。

自分のことになると、こんなにもしっかりわかってないものなんですね。

わかりました!!

これからは私、もっと素直になります!!!!

 

中川龍

よし!!!!

ではここからは、「あなたがもっと素直になるにはどうしたらいいか」を一緒に考えるセッションを行いましょう!

占いへの問いは、そのあと改めて考えていきましょう!

 

相談者

お願いします!

 

「めんどくさい女」から卒業する方法

「めんどくさい女」から卒業する方法

 
素直な心になるために

素直な心になるために

 

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう😊