「彼氏にラインブロックされました。もうダメです。できることは何もありません」「それはあなたの妄想です」

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20171225173430j:plain

 

とある相談者とのやりとり😊

 

相談者

元彼と復縁できるか占ってください、、、、

 

中川龍

はーい!

でも、なぜそれを知りたいんですか?

 

相談者

えっと、、、

私は元彼と復縁したいんです、、、

だけどそもそも私から彼をふったんです。

彼に色々とひどいことをして、、、

だから彼にはすでにラインもブロックされています。

だから私もさっさと見切りをつけてあきらめるべきだと思うんですけど、でもやっぱり諦めたくなくて、、、

だけどこんなこと考えてたって疲れるだけだし、最近は病みすぎて毎日家で一人で泣いてるレベルなので、なんていうのかな、うまくいえないんですけど、「もう無理だから諦めなさい」っていう、後押しが欲しかったのかもしれません、、、、

 

中川龍

なるほど!

わかりました😊

でもその問いは、事実に基づいていないですね。

その問いは、あなたの「妄想」を前提に組み立てられています。

 

相談者

え、、、?

妄想?

 

中川龍

まずあなたは、「今の私は彼に嫌われている」「ラインもブロックされている」=「だから私もあきらめるしかない」と結論づけていますが、その前提がそもそも現実的ではありません。

なぜなら、そんなのこれからの自分次第で、仲直りできるかもしれないからです。

あなたは、「彼と仲直りするためにどうしたらいいか?」を考えたことはありますか?

 

相談者

うーん、考えたことはありますけど、でも「できることなんて何もない」と思いました、、、

だってすでにブロックされてるんですし、、、

 

中川龍

いや、あります。

どんな状況に対しても、必ず「できること」はあります。

そもそも、あなたはどうしてブロックされたんですか?

 

相談者

うんたらかんたらで、、、

あーちゃらこーちゃらで、、、

 

中川龍

なるほど!

つまり

「あなたが素直になれない性格で、思ってもないことを彼に言いまくった」

「その流れで彼の家族のことまでボロクソに言ってしまった」

「だから嫌われた」

ってことですね。

では、できることの一つ目として、まずは「素直な性格になるにはどうしたらいいかを考える」ってのが考えられます!

どのみち、今いきなり何かの奇跡が起きて彼からのブロックが解除されたとしても、その頃のあなたが「今まで通りのあなた」だったのであれば、結局同じようなことを繰り返して喧嘩に至り、またブロックされる可能性が高いですよね。

だったら今はひとまず、「すぐにブロック解除されること」を目指すのではなく、「いつ奇跡がおきてブロック解除されてもだいじょうぶなように、自分の性格を改善すること」を目指し、行動すればいいのではないでしょうか?

 

例えばまずはこういう本を読んで勉強するとかね!

「めんどくさい女」から卒業する方法

「めんどくさい女」から卒業する方法

 

 

こんなふうに考えていけば、「できること」は無限にあるはずですよ。

 

基本的に、こういうときは直接的なことよりも、遠回りに見えることをしたほうがいいです。

今のあなたの目標は「ブロックを解除してもらいたい」かもしれません。

しかし直接これを目指した場合、そんなのは彼次第なので「できることは何もない」という考えに繋がり、すると「彼を諦めるか諦めないか」という二択に至ります。

この考えをしている限りは、彼からブロック解除されなければストレスが続きますし、奇跡的に彼がブロック解除してくれたとしても結局また同じような結末に至ります。

 

しかし「ブロック解除されること」を目指すのではなく、ひとまず「いつブロック解除されても大丈夫なように備えること」を目指せば、これは自分の問題なのでできることは無限にあります。

するとそのほうが、あなたも焦らずのんびりとできます。

人生楽しく過ごすことができます。

するとそのほうが、ひょんなことから彼からブロック解除されたときに、落ち着いた自分で対応することができるでしょう。彼と復縁できる可能性も高まるでしょう。

またもしそんな奇跡が起きなかったとしても、そうやって学習した経験は必ず次の恋に活かされます。

次に出会った誰かと、幸せな恋ができる可能性が高まります。

これだったら、どちらに転んだとしても、いい結果しか待ってない!

 

相談者

なるほどーーーーー!!!!!

それは自分の発想にない考え方でした(°_°)!!!!

 

中川龍

こんなふうに、少し視点を変えれば「できること」は無限にあるのです。

しかしあなたは「できることは何もない」と判断し、安直に絶望していました。

絶望しなくてもいい場面で、勝手に一人で絶望していた。

だから冒頭に「事実に基づいていない」と言ったのです!

 

基本的に全ての絶望は、「事実」に基づいていないから生まれます。

これからも何かに対して絶望しそうになったときは、「妄想が膨れているから」「事実をしっかり見ていないから」「絶望してるんだ」と考えてみてください😊

すると見落としていた何かに気付けますよ!

 

あ、今話してて気付きましたが、「こういう考え方を身につけ、安直に絶望しない自分に生まれ変わることを目指す」ってのも、彼と復縁するための学習としていいかもしれませんよ?

もし興味があるなら、こういう本を読んでみてください!

 

新版 すべては「前向き質問」でうまくいく 質問思考の技術/クエスチョン・シンキング

新版 すべては「前向き質問」でうまくいく 質問思考の技術/クエスチョン・シンキング

  • 作者: マリリー・G・アダムス
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2014/12/25
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

 

相談者

わぁぁぁぁぁ!

ありがとうございます!!!!!

そうか、、、

確かにそう言われると、できることいくらでもありましたね(°_°)

なんでいままで気付かなかったんだろう!

 

中川龍

みんなそうですよ😊

誰もが最初は、そういうところからスタートします。

でもそのことに気付け、受け入れることができたなら、もう大丈夫!

ここからは絶望のない人生を歩めますよ!

では以上を踏まえた上で、「この恋がこれからどうなるか」をタロットに聞いてみましょうー!

 

相談者

お願いします!

 

タロット占い結果

中川龍

こうなりましたー!

 

f:id:noabooon:20171225173430j:plain

 

・過去 ワンド8

・現在 ソードのペイジ

・障害 カップ9

・未来 カップ A

・表面的に見えていること ペンタクル10

・潜在している本質 ペンタクルA

・本当のあなた ワンドのペイジ

・他人はあなたをどう見ているか ワンドの5

・願望と不安 隠者

・結論 魔術師

 

んーーーーーーーー!!!!!

 

まず

過去は「絶好調」を意味するワンド8。

今は「未熟さを認め向上を目指す子供」を意味するソードペイジ。

未来は「感謝」を意味するカップエース。

障害には「すでに満たされていること」を意味するカップ9が…

それぞれ出ました!

 

あなたは確かに素直になれない性格で困ってるかもしれませんが、でもなんだかんだでそういう自分のままでもすでに満たされているし問題ないと考えている側面があるのではないでしょうか?

確かにあなたの心は、幼稚かもしれない。

でもそういう自分のままでも、なんだかんだで異性にはちやほやされるし、とくに問題を感じていない自分もいる。

成長したい自分と、今のままでもいいやと考える自分。

その二つの自分が混在している。

だから「変わること」に対して、どうにも本気になれない。

そんな日々が続くのかもしれません。

 

でもあなたは未来において、「感謝する」ようです。

ここから逆算すると、今のあなたは感謝が足りないのかもしれません。

あなたは、「これまでの自分が未熟なままでもなんだかんだでちやほやされてること」に対して、感謝したことはありますか?

そのことに対して「ありがたいなぁ」と思ったことは?

きっと、ないのではありませんか?

どこか「どうせ下心があるからだろう」とか、「男なんてみんな嘘ついてるに決まってる」とか、そういうふうに考えていたのではないでしょうか。

その心が、変わるようです。

感謝へと変わる。

そこから人生が大きく変わります。

エースのカードは、「はじまり」を意味します。

あなたは感謝をきっかけ、新しい人生を始めるようです。

 

総合結論には魔術師!

こちらもはじまりを意味するカード!

先ほどのカップのエースも始まりを意味するカードなので、ここからのあなたは、人生が一変するのかもしれませんね!

あとこいつは、「魔法のような結果を出すこと」という意味もあります。

 

魔法のような結果とは、例えば織田信長は桶狭間で、わずか三千人で、三万人近い今川軍を撃破しました。

これはまさに「魔法のような活躍」ですね!

近年では、羽生善治さんが「前人未到の永世七段を達成した」と話題になりました。

常識では考えられない、魔法のような結果です!

こいつは、こういう「常人では考えられないようなすごい結果を出せること」を意味するカードです。

 

あなたは最終的に、何かとてつもない結果を出せるようです。

それは「ブロックされている状態から復活し、そのまま復縁に至る」ということかもしれませんし、もっとスケールの大きなことかもしれません。

今そうやって復縁してる日々が、その後なにかすごいドラマチックな展開になり、その顛末を書籍化しちゃって大ヒットとか?笑

わかりませんが、とにかく何かめっちゃいいことが待ってそうなので、楽しみにしていましょう😊

 

あなたの願望には隠者。

「一人でじっくり考えること」

を意味するカードです。

今あなたは、彼にブロックされて悲しいかもしれません。

でもおかげで少し一人になることができました。

あなたは自分でも気付いていなかったかもしれませんが、この「一人の時間」を欲していたのではないでしょうか。

 

ひとりでじっくりと、自分について考える時間が欲しかった。

いままでの自分の生き方がどこか間違っていたのではないかということに、ぼんやりと気付き始めていた。

そのことを確認し、これからどう生きたらいいかを考える時間、そういうものを無自覚に望んでいた。

もしそうだとすれば、もしかしたら今の日々は、あなたが望んだ通りのことかもしれません。

だとすれば、この日々をただの絶望で終わらせるのではなく、ぜひとも「これからの自分」に活かすにはどうしたらいいかを考えていきましょう😊

隠者のカードは、ひとりでじっくり考えることによって、自分の人生の「道しるべ」を自分で見つけることを意味するカードです。

きっとこの恋を乗り越えた先のあなたは、「これが私の生き方だ」とはっきり実感できる何かを見出すことができますよ!!!!!

 

相談者

おおおおおお!!!!

なんだか壮大なカードばかりでびっくりですが、とても思い当たります、、、

とくに過去現在未来の流れ、、、

自分でもぼんやり思っていたことが、そのまま言語化された気分です、、、

ありがとうございます!

私、この恋をきっかけに、何かを掴みとります!!!!!

 

中川龍

ファイトですうううー!!!!

 

「めんどくさい女」から卒業する方法

「めんどくさい女」から卒業する方法

 
新版 すべては「前向き質問」でうまくいく 質問思考の技術/クエスチョン・シンキング

新版 すべては「前向き質問」でうまくいく 質問思考の技術/クエスチョン・シンキング

  • 作者: マリリー・G・アダムス
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2014/12/25
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう😊