スポンサードリンク

「悩みが三つも四つもあるんですけど…」「…それ全部、自分で自分を苦しめてるだけじゃね?」

f:id:noabooon:20171230161016j:plain

 

とある相談者とのやりとり😊

 

相談者

悩み事が三つくらいあるんですけど、、、

 

中川龍

おーけー!

全部言ってみましょう!!!!

 

相談者

一つ目は実家との付き合い方の問題で、、、

かくかくしかじかで、、、、

 

中川龍

それは、うんたらかんたらで、こう考えればいいんじゃないですか?

 

相談者

わぁなるほど!!!!

次は私の性格の問題で、、、

どうも私は「人とのコミュニケーション」が得意じゃなくて、、、

例えばかくかくしかじか、、、

 

中川龍

それはちょっと前提がおかしくないですか?

例えば今あなたは●●と考えていますが、その考えを▲▲に変えれば良いのではありませんか?

 

相談者

わぁぁぁぁ!

すごい!

なるほど!

三つ目は生き方の問題で、、、

私は「これが私の生き方だ」と思えるものが、どうしてみ見つからなくて、、、

 

中川龍

それはおそらく、この本に書いてある内容にあてはまるかも?

ほらほら、かくかくしかじか、、、

 

相談者

うおおおおお!!!!

なるほどなるほど!!!!!

ていうか、ここまで話して気付きましたが、これって全部、根っこにある問題は同じですね。。。

この三つはどれも、私が「勝手に罪悪感を感じている」から、生まれてる悩みなんですね。

 

中川龍

おおおおお!!

よくぞ気付かれました!!!!!

そうです!

その通りです!!!!!

 

その三つの悩みはどれも、冷静に検証すれば「まったく罪悪感を感じる必要のない場面」で、あなたが勝手に罪悪感を感じているから発生しています。

あなたは何も悩まなくていい場面で、自分の価値観・信念・考え方によって、勝手に自分を苦しめているわけです。

 

僕のブログではよく言ってることですが、「自分を苦しめているのは、いつだって自分の価値観!信念!考え方!」なんですよね。

そういうのは気付いた段階で、どんどん捨てていくといいですよ。

捨てた自分の数だけ、あなたはどんどん自由になり、本当に幸せに近づくことができるものです😊

 

相談者

なるほどーー!!!

でも自分の価値観を捨てるって、なかなか難しいですよね、、、

 

中川龍

いえそんなことありません。

「簡単」です。

今のあなたは、まだまだ「本気で自分を捨てる意志」がないのです。

だからこれを「難しい」と認識します。

 

価値観なんて、本当はいくらでも捨てられるんですよ。

例えば、よく海外旅行にいって価値観が変わったという人がいますね。

日本で暮らしているときは「新卒で就職しないなんてありえないことだ」と思い込んでいた人が、東南アジアあたりに旅行にいって人々と触れ合っていたら、「これまでの自分はなんてどちらでもいいことで悩んでいたんだろう」と考えられるようになり、一気に心が楽になったみたいなのはよくある話です。

こういう事例がすでにあるのであれば、あなたも同じことを試せばいいだけだと連想できるはずです。

あなたも旅に出るといいかもしれません。

 

あるいは「すでに価値観を手放した人」の事例を探してみるのはどうでしょう。

少し探せば「罪悪感を手放して楽に生きれるようになりましたー✨」みたいな趣旨で書かれているブログは、インターネット上に無数にあります。

そういうの探して読んでみるだけでも、何か影響を受けれるかもしれません。

あるいは同じような趣旨の本を探すのでもおっけーです。

こちらもアマゾンで探せばいくらでもあるでしょう。

旅となるとおおごとですが、これくらいのアクションであれば、今日からでも早速できるはずです。

 

このように「価値観を捨てる方法」なんて、ほんとうは無限大にあるのです。

もしあなたが本気だったのであれば、上記のようなことは、僕に言われるまでもなくすでに発想に浮かんでいたはずです。

 

相談者

おおおおおおおおお!!!!!!!

たしかに!

私、やってもいないうちから、難しいって決めつけてました、、、

 

中川龍

気付けたなら大丈夫😊

それでは、これからはぜひそんな感じで、「自分を変えるアクション」をがんばってみてください!!!!!

あとは、やるか、やらないかです!

 

相談者

ありがとうございます!!!!

やってみます!!!!!

 

中川龍

さてでは、今回は結局何について占いましょう?

悩み1について?

悩み2について?

悩み3について?

あるいは、「この罪悪感を捨てるためのアクションがこれからどうなっていくか?」みたいな問いで占うこともできますよ!

どれがいいでしょう😊

 

相談者

あ、そういえば占いを受けにきたんでした。笑

占いの前にぜんぶ解決してしまったので忘れてました。笑

うーん、罪悪感を捨てることができれば、連鎖的に全ての問題が解決していくと思うので、今回は罪悪感について占いをお願いします!!!!!

 

中川龍

おっけー!!!!!

 

タロット占い結果

中川龍

こうなりましたー!

 

f:id:noabooon:20171230161016j:plain

 

え、すごい!!!!!!

なんだこれすごい!!!!!!!

 

成り行きの未来には「太陽」が出ました!!!!!

こいつは子供が太陽のもとで、すっぱだかで、何も隠さず、何も恐れず、堂々と、元気に楽しそうに過ごしている構図が描かれているカードです!!

 

f:id:noabooon:20171230211443j:plain

 

こいつは

「元気」

「陽気」

「エネルギーに満ち溢れている」

「輝いている」

「啓蒙する(元気さや陽気さが成立しうるための新しい物事の見方に気付く)」

みたいな意味があるカードだと言われています!

 

今回「罪悪感を捨ててもっと自由に生きれるようになりたい」という問いに対する回答としては、最高のカードですね笑笑

神引きすぎて、自分でもびっくりしました!笑

 

相談者

おおおおおおおおおお!!!!!!

すごい嬉しいです!!!!!

正直、今の時点では自分がそんな元気な状態になるのは、さっぱり想像がつかないですが、、、

でもいつか本当にそうなってくれたらいいな!!!

 

中川龍

ちなみに、過去には「真実から目を背けたまま戦うこと」を意味するソード2が、現状には「執着すること」を意味するペンタクル4がそれぞれ出ました。

これらを総合すると

  • あなたは自分を不幸にする生き方をずっと続けてきました。
  • 今のあなたは、すでに答えを知っていながらもなお、過去の習慣に執着しています。
  • でも未来のあなたは、最終的には全てを手放し、元気に輝いて生きるよ!

って感じになるかと思います😊

今の時点ではまだまだイメージがわかないかもしれませんが、でもせっかくタロットさんはそう言ってくれているので、頭の片隅にでも入れておいてみてください!

するとどこかでポンと、そういうイメージがわいてくるかもしれないよ!

 

願望には星が出ました!

こいつは「希望」を意味するカード!

あなたの本当の願いは、自分に対してもっともっと期待してあげること、希望を感じてあげること、そういうことなんじゃないでしょうか😊

よろしければ、お家に帰ってからよく考えてみて!

総合結論には「平和主義」「対話上手」を意味するカップのナイトが!

あなたは「私はコミュ力がない」と悩んでいましたが、こいつは「コミュ力抜群な人柄」を意味するカードです。

あなたは自分で思ってるよりも、本当はコミュ力抜群なのかもしれませんよ?

実際、今ここで話している範囲内の印象では、あなたはご自身のことをとても冷静に分析し、語ることができているように見えます。

普段の日常で上手に話せないのは、まだまだ自分を苦しめる価値観を持っているから緊張して100パーセントの自分が発揮できていないだけなんじゃないでしょうか。

価値観を捨てることさえできれば、緊張する理由がなくなる。

そうすれば、抜群にコミュ力が高い自分を発揮できるんじゃないでしょうか!

もしこのリーディングに同意できるのであれば、これまでのあなたは「私はコミュ力がない」と問題意識を感じていたかもしれませんが、それを「私は本当はコミュ力が抜群にあるけど今はまだ緊張して発揮できてないだけ、これをいかにして発揮するか」に変えてみてください。

「0を1にするイメージ」ではなく、「100をただ解放すればいいだけ」のイメージです!

こう考えたら、これまで見落としていた何かに気付けるかも!

 

相談者

わぁぁぁ!

ありがとうございます!

これからはもっともっと身軽に、自由に生きていきます!!!!!

 

中川龍

ファイトー!!!!!

 

モノなし、見栄なし、しがらみなし 持たないヤツほど、成功する!

モノなし、見栄なし、しがらみなし 持たないヤツほど、成功する!

 
自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと

 

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう😊