「私も個人で独立して稼ぎたいですが、仕事が忙しいし、家族を養わないといけないので無理です、、、」「もう少し具体的に考えてー!」

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20180101145733j:plain

 

とある相談者とのやりとり😊

 

相談者

今、介護士してるんですけど、この仕事は嫌いじゃないけど、でも好きって感じもしないんですよね。。。

それでずっともやもやしています。。。

 

中川龍

なるへそ!

好きなところは何で、嫌いなところは何なんでしょう?

 

相談者

うーん。

好きなところは、利用者さんを笑顔にできたときは、充実感を感じます。

嫌いなところは、単純に給料も安いですし、拘束時間が長いところですかね、、、

 

中川龍

なるへそ!

じゃあ、何か別の仕事に転職したり、自分で起業するなりして、「別の方法」でみんなの笑顔を引き出せるようになるといいってことになりますね😊

 

相談者

うーん、私もそう思って、一時期、セラピストの勉強したり、占い師になる勉強したりしていました。

それでいつの日か、中川さんみたいに独立できればと思ったんですが、、、

結局どれも中途半端に終わっちゃってますね、、、

 

中川龍

なるほど!

で、どうしましたか?

 

相談者

え!

 

中川龍

中途半端な結果に終わったことはわかりました。

で、それに対して何をしたんでしょう?

 

相談者

な、なるほど、、、

そう言われてみると、そこで思考停止して止まってたかもしれません!

 

中川龍

ふむ!

では今日のセッションで、その先に思考に進んでみましょう😊

まず、「何をしても中途半端に終わった」とのことでしたが、なぜそうなったんでしょう?

その原因はわかりますか?

 

相談者

仕事がとにかくブラックで忙しいんです。

加えて私はシングルマザーで家事もしなければいけないので、それだけで疲れ果ててしまって、何かを学んだり、新しいことを始めるための気力がわかないことですかね。。。

 

中川龍

では、仕事の時間を減らせばいいってことになりますね😊

そのための方法は大きく二つあります。

一つは、その職場でしっかり主張することです。

「自分はやるべきことがあるので定時で帰る」「余計な残業はしない」「それで不都合が発生するなら、それは経営者側の問題なので、社長に言ってくれ」とはっきり宣言する。

もう一つは、もっと拘束時間の少ない楽な仕事に転職することです。

個人的には後者のほうが楽だしおすすめかと思いますが、あなたとしてはどちらのほうが現実的だと感じますか?

 

相談者

主張は、、、

やればできるかもしれませんが、ちょっと疲れそうですね。。。

転職は、、、

私は今40歳なので、この年から転職だと、給料が安くなってしまうので無理です。

すると3人の子供たちを養っていくのも大変ですし、学費のために貯金することも難しくなってしまいます、、、

 

中川龍

それは短絡的です!

もう少し具体的に考えてください。

 

例えば今の月収が30万円だとします。

それが転職によって20万円に下がると仮定するなら、残り10万円分を補う方法があればいいだけの話です。

例えば10万円x1年分の120万円ほど貯金してから、転職するのはどうですか?

こうすれば、ひとまず1年は給料水準を下げずに、拘束時間の少ない仕事に転職することが可能なはずです。

そしたらその一年の間に、その余暇を有効利用して、自分の占い事業を絶対に軌道にのせると決意する。

少なくとも月10万円くらいは稼げる状態を作ることを目指す。

そうすれば、1年後には転職後の給料20万円+占い10万円で、もとと同じ月収30万円を作ることができるはずです。

そこまで動き出すことができれば、そこから占いの仕事を20万円・30万円と伸ばしていくことは容易なはずです。

そしてある程度安定的にそちらが稼げるようになってきたら、その段階で転職先も退職し、完全独立すればいい。

この作戦でしたら、とくに大きなリスクを抱えるわけでもなく、すんなりと独立できます。

そこから先は、自分次第でどんどん年収をあげていくことができます。

  

相談者

おおおおお!

なるほど!(°_°)

確かに、そこまで具体的に考えたことは一度もありませんでした!(°_°)

そうか、そう考えれば、確かにできる気がしてきました。

 

中川龍

ちなみに貯金120万円を作ることは今すぐ可能ですか?

 

相談者

うーん、、、、

子供の一人が成人したので、保険を一つ解約しようか迷ってたんですよね。

それを解約すれば、、、120万円まではいきませんが、その8割くらいはできますね。

 

中川龍

お、じゃあ解約しちゃいましょう!

それとあともう少しだけ今の仕事をがんばって、120万円作る。

その後、転職する。

その後、占いでもセラピストでもなんでもいいので、自分でもっとどんどんお金を稼げるように、本気出して頑張ればいい。

 

相談者

おおおおおおお!!!!

確かに!!!!

 

中川龍

でしょー!

というわけで、どんどんやりましょー!

付け加えるなら、一年後に個人事業で月収10万円20万円くらいを達成するために、具体的にこれからどういうアクションをしていくかのプランを建てられると、なおいいですね😊

ただ、今日はもう時間がないので、ここまでにしましょう!

残りはおうち帰ってから自分でやってみてください😊

それでは今回は「この活動がこれからどうなっていくか?」という問いで占いすればよろしいですかね!

 

相談者

お願いします!

 

タロット占い結果

中川龍

ほいさー!

こうなったぜー!

 

f:id:noabooon:20180101145733j:plain

 

・過去 ワンドのペイジ

・現在 法皇

・障害 ソードのペイジ

・未来 ソード10

・表面的に見えていること ソード2

・潜在している本質 カップのナイト

・本当のあなた ペンタクルのペイジ

・他人はあなたをどう見ているか ワンドのナイト

・願望と不安 ペンタクル2

・結論 ワンドのエース

 

うーーーん!!

成り行きの未来は、「滅亡」を意味するソード10が出ちゃいました!

今のままだと、まだ何かが足りないのかもしれない!

 

ただ、あなたの障害になっていることにも「考えすぎ」を意味するソードペイジが出ています。

今のあなたは、「あーだこーだとできない理由を考えて行動しないこと」が多すぎる。

そういう習慣が、すっかり染み付いている。

それがよくないのかもしれません。

 

過去にはワンドのペイジが。

周囲の評価にはワンドのナイトが。

総合結論にはワンドのエースがそれぞれ出ました。

ワンドは「エネルギー」「衝動」「パワー」などを意味するカードです。

これからこの活動をより成功させるために必要なことは、パワーです!

今のあなたはパワーが足りない!

これからもっともっとパワフルな自分になりましょう!

 

考えすぎな自分を捨てる。

考えずに思いつきだけでポンポン行動できる自分へと生まれ変わる。

 

仕事で疲れてパワーが出ないなら、仕事を変える。

家事で疲れてパワーが出ないなら、家事の一部をお子さんに協力してもらうなど提案する。

恋に疲れてパワーが出ないなら、そんなパートナーには見切りをつける。

友人関係に疲れてパワーが出ないなら、そんな友人達とは距離をとり、もっと元気をもらえる友人関係だけを構築する。

そうやってどんどん能動的に「パワフルな自分であり続けるための工夫」をしてみてください。

そうすることで道を切り開けますよ😊

 

相談者

おおおおお!

なんだかすごくわかります、、、

確かに今の私は、考えてばかりで、ぜんぜん行動できてないですし、パワーがなくなってしまってます、、、

 

中川龍

よっしゃ!

2018年の目標は「元気」だ!!!!

ちなみに成り行きの未来はいまいちなカード出ちゃいましたが、過去〜現在までの流れだけ見ると、そんなに悪くはなさそうですよ?

 

過去のワンドペイジは、「好きなものについて熱く語る子供」を意味します。

現在の法皇は「指導者」「助言者」を意味するカード。

 

この二枚だけ見ると、

  • あなたはもともと、とても元気でパワフルな自分を持っていたはず。
  • そんなあなたが今、優秀な指導者に出会いました。その人のいうことを聞いたり、その人の姿を参考にしていけば、どんどん前進できますよ。

と読める二枚です。

これらを見る限り、今あなたは「考えすぎの問題」「パワー不足の問題」さえクリアーされれば、あとは自然と全てが好転していく流れの中にあるのではないでしょうか!

 

というわけで考えて見て欲しいのですが、あなたがこれまで学習してきたなかで、「モデルケースにしたい対象」が何かありませんか?

基本的に新しく事業を始めるときは、モデルケースを見つけ、それをパクるところから初めていくといいです。

僕も占いを始めたばかりの頃は、いろんな占い師を探し、その中で取り入れられそうなものをどんどん取り入れ、そこに自分オリジナルも加え、その積み重ねで今に至っています😊

 

相談者

おおお、、

そういわれると、「この人みたいになりたいな」って思う対象が、今何人か浮かんできました。

そっか、そういう人たちをまずはモデルにしていけばいいんですね!

 

中川龍

そうです!

最初のうちは、丸パクリなくらい丸パクリでもいいですよ!

もちろんいつまでもそれではダメですが、初動のうちはそれでも充分!!!!

そうやってまずは動き出してみないことには、なかなか「自分オリジナル」なんてものは見えてこないものです。

というわけでどんどん進んでいきましょう!

 

あと今気付きましたが、今回「ペイジ」のカードがとても多いです。

ペイジは子供を意味します。

あなたはこの問題について、まだまだ子供なのかもしれません。

子供とは「未熟な存在」です。

しかし未熟とは、別の見方をすれば「可能性に満ちた存在だ」ともいえます。

あなたはまだまだ無限大の可能性に包まれています。

今後は「自分はまだ10歳くらいの子供なんだ」という前提で、積極的に知識を吸収することを心がけてみてください。

そうすればきっとどんどん素敵な大人になっていけますよ😊✨

 

相談者

ありがとうございます!

ひとまず家に帰ってから、2018年の独立プランを建ててみます!

 

中川龍

ふぁいとー!

 

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう😊