「悪い男を見抜く方法」

f:id:noabooon:20180105175634j:plain

 

とある相談者との雑談🐻

 

相談者

今日はどうもありがとうございました!

私のこれまでの恋愛がどれだけ歪んでたかとてもよく理解できて、有意義なセッションでした!

また何か迷うことがあったら、相談しにきますね!

 

中川龍

はーい!

あ、でもあと五分くらい残ってますので、最後に何かご質問等あったら気軽におっしゃってください😊

 

相談者

うーん。

そしたら一つだけ。

「悪い男を見抜く方法」って、何かないでしょうか?

 

今日のセッションでお話した通り、私はどうも昔から悪い男ばかり引っかかります。

みんな最初はいい顔をしてくるんですが、少し状況が変わると、手のひらを返したかのように罵声を浴びせてきたり、思い通りにならないことを責めてきたり。。。

こういうのって、どうにかする方法ないですかね?😢

 

中川さんのブログで「ダメ男ばっかり引っかかるのは、自分に自信がないから、立派な男性を前にすると『自分には見合わない』とか考えて、そうやって自分自身が無自覚に悪い男だけを望んで選んでるからだよ」って書いてあったのを読んで、それはそれですごく納得したので、自分に対するセルフイメージを高めようとはしていますが、、、

 

中川龍

この記事のことかな?

www.dshocker.com

 

相談者

そうですそうです!

でもこの記事で書いてることって「根本治療」なので、少し時間がかかりますよね。

もちろんこれはこれで大事だと思うのですが、何かもっとこう、「応急処置」っぽいテクニックはないでしょうか。

「これをすればダメ男を見抜けるよ」みたいなもの、、、

 

中川龍

うーん!

あるっちゃあります。

 

相談者

本当ですか😳

教えて欲しいです!

 

中川龍

こちらのツイートをごらんください😊

 

 

相談者

おおおおお!

なるほど!

私への態度じゃなくて、「他の人への態度」で見るんですね!!!!

わぁぁぁぁ、それは盲点でした、、、

 

中川龍

そうですそうです!

その男性があなたに対してどれだけ優しかったとしても、お店の店員さんに対してはやたらと上から目線だったり、会社の後輩にはやたらと無理難題を押し付けていじめてるような人だったら、その人は

「優しくしたほうが利益がある相手にはそうしているだけで、優しくしても利益が感じられない相手には優しくしない人間なのだ」

ということが推理できます。

するとあなたに対しても、何か状況が変われば、コロリと態度を変える可能性が高いでしょう。

 

とはいえ、これも万能の指標ではありません。

「外っつらはめちゃくちゃいいけど、恋人には冷酷」って人もいるかもしれません!

だからそんなに鵜呑みにはしないでほしいのですが、それでも「なんの考えも無しに恋愛対象を選ぶ」よりはマシなはずなので、ぜひ一つの判断基準にしてみてください!

ぜひこれからは、「みんなに優しい人」を選びましょう😊

 

相談者

なるほど、、、

ていうか、今その言葉で気付きましたが、私はいつも友達にこう言ってました。

「みんなに優しい男性は嫌い」

「私にだけ優しくしてくれる男性のほうがキュンとくる」

そっか、自分自身がそういう価値観を持ってたから、ダメな男性ばっかり引っかかってたんですね、、、

 

中川龍

おおおおお!

それはかなり深い気付きですね!!!!!

 

そうそう、あらゆる不幸って、そんなふうに自分で選択しているだけなんです。

全ての「不幸な人」は、運が悪いから不幸なのではなく、自分を不幸にするようなパーツばかりを自分が好きこのんで集めているから不幸になるだけです。

ぜひぜひ、これを機に「価値観」を変えていきましょう✨

そうすればこれからはきっと「幸せな恋」ができますよ😊

 

相談者

ありがとうございます!

心がけてみます!!!!!

 

中川龍

ファイト〜!

 

「愛されて当然」と思うだけで、自分史上最高の彼がやってくる。 大和出版

「愛されて当然」と思うだけで、自分史上最高の彼がやってくる。 大和出版

 

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう😊