「元彼と復縁したいんです!でも親にも友達にも『あんな男やめたほうがいい』と言われてます。でも私はどうしても彼と復縁したいんです!」「うるせー捨てっちまえ😊!!!!!」

f:id:noabooon:20180109191609j:plain

 

相談者

元彼と復縁したいんです!

でも親にも、友達にも、周囲の全員から「あんな男やめたほうがいい」と言われてます、、、

確かに彼は、DVっけがありましたし、ギャンブル大好きですし、私と付き合っていたときも浮気してましたし、私の誕生日にもプレゼント一つくれないくせに車のパーツにはお金をかけるような人でしたが…

でも私はどうしても彼と復縁したいんです!!!!

彼とこれからどうなるか、より良い未来にするにはどうしたらいいか、なんかそこらへんを占ってください!!!!

 

中川龍

はーい!

でも最初に一つ質問です。

あなたは、「幸せになりたい」のですか?

それとも「幸せにはならなくていいから、元彼と復縁できればそれでいい」のですか?

 

相談者

え、、、

いやその、、、

「元彼と復縁できることこそが、私が幸せになるために必要なことなのかな」って思ってたんですけど、、、

 

中川龍

ん?

でもその人はDVっけがあって、ギャンブル大好きで、浮気ぐせもあって、プレゼント一つくれないくせに車にはお金をかける人なんですよね。

だったら、その人と復縁したところで、またDVされて、浮気されて、プレゼントの一つももらえないのに彼がギャンブルや車にお金をかけているところを見届ける日々が戻ってくるだけですよね?

だったら、幸せにはなれないのではありませんか?

 

相談者

でも彼はいいところもあるので、いつの日か変わってくれるんじゃないかと期待しているんですが、、、

 

中川龍

だったらそれは、「彼が変わった日」とやらが実際にやってきてから、改めて復縁を願えばいいだけですよね。

少なくとも今の彼は、まだ「その日」はやってきていないのですよね。

だったらそんなものは、絵に描いた餅です。

 

相談者

うう、、、、、、、

確かに、、、、

やっぱり中川さんも、「彼と復縁なんかしないほうがいい」って思いますか、、、?

 

中川龍

それは別にどっちでもいいですよ😊

その答えは、「あなたがどう生きたいか」によって変わります。

あなたが「幸せになりたい」のであれば、今の時点では復縁したところで意味がないので復縁しないほうがいいという結論に至ります。

あなたが「幸せなんかどうでもいい」というのであれば、いったん復縁を目指せばいいです。

これは、そういう二択です。

 

相談者

彼と復縁したうえで幸せになりたい場合はどうすればいいでしょうか😢😢😢😢

 

中川龍

それは例えるなら、

「今の職場はスーパーブラック企業なのでもっと給料のいい仕事がしたいです!でも退職はしたくないです!」

って言ってるのと同じじゃないですか?

あなたが会社が変わってくれるのを期待するのは、あなたの自由ですが、でもそれが現実的な期待かと言われたら決してそうではないでしょう。

 

相談者

がーーーーん、、、、

確かに、、、、

 

じゃあ私、、、

うう、、、、

どうすれば、、、

 

中川龍

僕があなたの立場だったら、捨てますね。

迷うことなく捨てます。その彼を。

なぜなら、基本的にあらゆる幸せは、捨てることで得られるからです。

 

人間は未熟なうちは、「ものの価値」がわかりません。

そういうときは、価値のないものを、価値があると錯覚してしまうことがあります。

しかし少し成長したり、経験したりすると、これまでの自分の評価が事実ではなかったことに気付きます。

いままで「価値がある」と思い込んでいたものが、そうではなかったことに気付きます。

そしたらそのときは、勇気を持って捨てればいいんです。

捨てれば、その分「空白」が生まれます。

空白が生まれれば、人は自然とそのその空白を埋めるための行動をとります。

そのときのあなたは、これまでとは違う「新しい価値基準」で、その空白に入れるものを選択できます。

 

幸せになるために必要なことはこんなふうに、「古い自分の価値基準」で選んでいたものはどんどん躊躇せずに捨てることです。

捨てる習慣があれば、常に「最新の自分」の価値基準で、自分のまわりに置くものを選択できるようになります。 

だから幸せになれます。

少し前に「断捨離」が流行しましたが、あれも本質的にはこういう効果を狙ったものです。

 

この話を、あなたに照らし合わせて考えてみましょう。

過去のあなたは、まだ経験が未熟だったため、「その元彼さんのような男性と付き合えば幸せになれるはずだ」と考えました。

しかし実際に付き合ったところ、DVされたり浮気されたり、嫌なことがたくさんありました。

もちろんそれが全てではないでしょうし、多少はいいところもあったのかもしれませんけどね!

しかしなんにせよ、あなたはこの体験を通して、「こういう人と付き合っても大事にしてもらえないんだな」ということをすでに学習したはずです。

しかし今のあなたは、その学習を無視して、過去の自分の価値基準(こういう人と付き合えば幸せになれるはずだ)を引きずったまま、考えようとしています。 

せっかく自分が成長できたのにそのことを無視して、成長前の自分に執着している。

だから、わけのわからない二択に悩むのです。

 

この場合もっともシンプルなのは、自分の成長を認めてしまうことです。

あなたはもう過去の自分ではないのです。

その元彼と出会ったことで、成長してしまったのです。

そのことを認め、受け入れ、新しい自分で生きてみましょう。

過去の大切なものを捨てて、新しいより良いものを受け入れる準備をしてみましょう。

そうすれば自然とどんどん「幸せ」をゲットできるようになりますよ😊

 

相談者

な、なるほど、、、

そう言われてみると私、、、

 

恋愛以外でも人生の全てにおいて、捨てる習慣がないかもしれません。

なんていうのかな、

「すごい好きってわけじゃないけど、嫌いではないから大事にとっておいてるもの」

「すごい必要を感じてるわけではないんだけど、失うのが怖いからそのままにしてあるもの」

がめっちゃ多いです。

例えば今の仕事も、本当はぜんぜん楽しくないです。

まったくやりがいを感じてません。

でもとくに嫌な理由もないから、なんとなくそのまま惰性で続けてるんですが、、、

この習慣がいけないってことですよね!!!!!!

 

中川龍

おお!

さっそく応用して考えることができてるじゃないですか!

素晴らしい!

まさにそういうこと!

 

そういうのはどんどん捨てましょう。

恋人も、仕事も、趣味も、人間関係も、本も、家具も、パソコンも、スマフォも、なんでも、「今の自分にとって価値が感じられない」のであれば、それはどんどん捨てたほうがいいのです。

そのほうが無駄なことに思い悩むことがなくなります。

身軽なやつが一番強い!

 

今ここまで話してから思い出しましたが、「大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法」という本の中で、まさに今回の話にぴったりな一文があったのでご紹介しますね😊

 

本当に未来がよくなると希望を持っていれば、一時的に状態が悪くなることも受け入れられるものです。

そのために、「手放す」ということをお勧めします。

あえて、自分にとって大切なものを、手放してみるのです。

人は、両手に物を持ちながら、新たに物を持つことはできません。

必ず何かを手放して捨てて、ようやく新しい望むものを手に入れられるものです。

貴方にとって、何が大切でしょうか。

部屋の中を見回してみましょう

それは「安全」の象徴かもしれませんし、「見栄」や「便利さ」の象徴かもしれません。

それを手放すのです。

 

例えば私の場合、昔はなかなか捨てられない性格でした。

街でもらったポケットティッシュや、もらいもののボールペン、紙袋やスーパーの袋など、「いつか使いそうだから」と、ものをため込んでいました。

それが、私にとっての「価値あるもの」だと思い込んでいたのです。

ですが、そんなときに東北の震災がありました。

その映像を見ると、家々が津波によって流されています。

家は、人にとっては「価値あるもの」だったはずです。

しかし、家々が無数のものと一緒くたになって流されている映像を見ると、私にとってはそれがただの「ゴミ」にしか見えませんでした。

そうして数週間が経ったある日、私は家に帰ってふと部屋を見渡し、愕然としました。

「どうしてこの家には、こんなにもゴミがあふれているんだろう」と。

今までため込んでいたポケットティッシュやボールペン、紙袋などの「価値あるもの」が、一転してただの「ゴミ」にしか見えなくなったのです。

「なぜ自分は、こんなゴミを後生大事に抱えていたんだろう」と強い衝撃を味わい、その日から、家の中にあった様々な「価値あるものに見えていたゴミ」を捨ててゆきました。

私はそれまでも質素な生活を好んでいましたが、それでも最終的に、本棚二つ分と、机や椅子、そしてゴミ袋十数袋にもなるゴミを処分しました。

スノーボードやウェア、海水浴などの道具も捨てました。

スポーツタイプの車も処分して、シンプルで運動にも使えそうな自転車に変えました。

今では、PCと衣類と寝具、冷蔵庫と食器、そして洗濯機、あとは大切な観葉植物だけという、人が見たら驚くほどの、生きていくのに必要最低限のものだけで暮らしています。

しかし、それら多くの不要なものを捨てた瞬間に、強く感じた思いがあります。

それは、「私は自由だ!」ということです。

 

無駄なものを捨てきったからこそ、「これから、私は何でもできる!」という希望と可能性を得たのです。

今思えば、捨てられなかったポケットティッシュやボールペンというのは、私にとっての貧困意識の象徴だったのでしょう。

そして「価値あるものに見えたゴミ」を捨て始めたその日から、「今までゴミに見えていた、実は価値あるもの」に気づくようになったのです。

私が持っている知識や経験もそうですし、「多くのものを、できるだけ分かち合ってゆこう」と思うようになりました。

 

そして不思議なことに、分かち合えば分かち合うほど、捨てれば捨てるほど、新たな「実は価値あるもの」がやってくるのです。

ノウハウや情報を出すと、もっと良質のノウハウや情報が入ってくるようになりました。

理論を出すと、もっと理想的な理論が入ってくるようになりました。

「お金を稼ぐこと」を手放して、いいものを無料で配布すると、結果としてもっとお金が入ってくるようになりました。

自分への「愛情と尊敬が欲しい」という思いを手放して、人への愛情や尊敬を注ぐと、もっとそれらがやってくるようになりました。

貴方の周りにも、ひょっとするとそのような「価値あるものに見えたゴミ」があるかもしれません。

それはものかもしれませんし、習慣かもしれません。

それらを手放すことで、無駄なものから解放されて、新たな可能性を手にすることができるようになるのです。

 

大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法

大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法

 

 

ってなわけで、ぜひこれからはどんどん捨てていきましょう😊

まずはその第一段として、その元彼への思いを捨てましょう。

そのほうが、必ず次に、もっと素敵な男性に出会えますからね✨

 

相談者

…わかりました!!!!!

正直、まだ未練がないといえば嘘になりますが、、、

でもこれも少しずつ時間の問題で解決していけるように思えてきました!

ありがとうございます😭

少しずつ、過去のものを捨てていきます!

人生を断捨離します!

 

そして、今ここまで話してから思いましたが、そもそも私は、中川さんにそう言われたくて今日ここまできたのかもしれません。

「捨てていいんだ」「捨てた方がいいんだ」って。

自分でもなんとなくそう思っていたけど、どこか不安で、誰かに後押ししてほしかったのかもしれません。

 

中川龍

そかそか!

お役に立てたなら良かったですよ😊

では今回は、「そんなあなたのこれからの恋愛運」で占えばよろしいでしょうか!

 

相談者

お願いします!

 

中川龍

ほいさー!

 

タロット占い結果

中川龍

こうなったよー!

 

f:id:noabooon:20180109191609j:plain

 

・過去 恋人

・現在 審判

・未来 ペンタクルのペイジ

・資質 ワンド10

・環境 ワンドのナイト

・対策 月

・核心 吊るされた男

 

んんーーーーーーーー!!!!!!??

なんだこれは!

何が起きる!

もしかしたらこのテーマは、三ヶ月後のあなたにとっては「まったく別次元のテーマ」に切り替わるのかもしれません!

 

相談者

え、え、え、!

 

中川龍

まず単純な過去現在未来だけ見ると、

  • 過去のあなたは「愛」に生きる人でした。
  • 今のあなたは、「復活」の瞬間にあります。
  • 未来のあなたは、金銭や仕事に関する基礎学習を始めます。

という3枚が出ました!

 

 

この3枚を今回の相談内容に照らし合わせると…

  • これまでのあなたはずっと「誰かに愛されたい」「愛が欲しい」考えていました。
  • しかし今のあなたは、今回の失恋を機に、愛されることを願うよりも、自分で自分を愛せるように、いつの間にか諦めていた夢や理想の自分を実現することを思い出しました。本当の自分を復活させました。
  • 未来のあなたはその理想を実現するために、地道な一歩を歩み始めます!

って感じのリーディングができるかと思いますが、どうでしょう!

 

相談者

え、え、え、え、え!!!!!!

そういえば三日前にどこかの復縁系サイトを読んでいたときに、「誰かに愛されることを願うより、まずは自分で自分を愛せるように誇れる人生を歩みなさい」みたいなことが書いてあって、確かになんとなくそのことがずっと心に残っていたんです、、、

でも具体的に何をしたらいいかまではまだイメージできなかったんですが、、、

 

中川龍

じゃあこれからのあなたは、そのことをどんどん具体的にイメージできるようになるのかもしれませんね😊

総合結論には吊るされた男が出ました。

このカードは「苦しい時期を通過することによって新たな視点が見えてくること」「大いなる成長を迎えること」などを意味するカードです!

今回のこの失恋は、十年後のあなたにとって、「あの日々があったからここまでビッグになることができた」と思えるきっかけになるのかもしれませんね!

そういう大いなる試練の瞬間だったのかもしれない!

 

相談者

うおおお!!!!

 

中川龍

ただし、あなたの資質には「重荷を背負って苦しむこと」を意味するワンド10が出ました。

あなたは今後、せっかく恋愛関係に進展しそうなチャンスがあっても、そのときはまだまだ「身軽になりきれていない」のかもしれません。

それによってチャンスを潰してしまう可能性がありそうです!

 

対策には月が出ました。

「不安になること」「ためらってしまうこと」を意味するカード!

こいつが対策に出たときは、「怖いと思ったときほど、思い切って飛び込んでごらん!」と解釈できます!

今後何かそういうチャンスがあったときは、思い切って重荷を手放し、どんどん飛び込んでみましょう!

 

環境にはワンド10が出ました!

「パワフルで行動力のある男性」を意味するカードです!

未来のあなたは、こういう素敵な男性に出会えるのかもしれません。

その人は、これまでのあなただったら絶対に「恋愛対象にすることがなかった」ような、すごく新しいタイプの人です。

だからあなたは最初は、その人と付き合っていいのか、いくらか不安になるかもしれません。

でも気にせず飛び込んでみましょう!

そうすることで、何か新しく見えてくるものがありますよ😊

 

相談者

わぁぁぁぁぁあぁ!

ありがとうございます!

なんだかとても心に残るタロット結果でした😳

次こそは幸せな恋をゲットできるように、勇気を出してどんどん飛び込んでいきます!

あと身軽になれるように、いらないものは捨てます!捨てきります!

 

中川龍

ファイトですー!

ちなみに先ほど紹介した「大好きなことでお金を稼いで独立する方法」は、あなたが「自分で自分を愛せるように誇れる人生をあゆむこと」にも役立つかもしれないので、ぜひ一度読んでみてくださいー!

 

大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法

大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法

 

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう😊