「私は恋愛が苦手な性格みたいで、困ってます…」「その理由は?根拠は?何回検証した?」

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20180110165445j:plain

 

 

相談者

恋愛運を占って欲しいです。

 

中川龍

ほいほい!

ちなみに、これまではどういう恋愛が多かったですか?

 

相談者

これまでは、、、

いや、そもそもまともに付き合ったことが一度もないんですよね。

私は恋愛が苦手な性格みたいで、付き合いそうになると怖くなって自分から離れちゃうことが多かったです、、、

 

中川龍

ん、それはちょっと短絡的じゃないかな?

「私が恋愛が苦手な性格」とのことでしたが、その根拠となっている「付き合いそうになると怖くなって自分から離れちゃったエピソード」は、実際にこれまで何回あったんでしょう?

それが100回やって100回そうなら、確かにそういう性格なのかもしれません。

でもそれが2〜3回くらいのレベルなら、もしかしたら別の要因かもしれません。

そのエピソードは、具体的に何回あったんですか?

 

相談者

えっと、、、すみません!

二回あっただけでした!!!!!

しかも高校生のときに1回、大学生のときに1回だけです!!!!!!!

 

中川龍

そのときの相手は、同じ学校の同級生ですか?

それとも学校外の友人ですか?

それとも社会人など、もっと大人ですか?

 

相談者

二人とも、同じ学校の同級生です。

 

中川龍

だったらその事例からわかることは、「あなたは同じ組織に所属している相手と恋愛関係に進展しそうになると、なぜか逃げてしまう傾向がありますね」ってだけですね。

あなたは同じ学校の同級生や、職場の同僚などが相手だと、まわりのみんなに冷やかされるのが恥ずかしくて、それで逃げてしまうのかもしれません。

あるいは、別れたあとに気まずくなるのが嫌だなみたいな考えがあるのかもしれません。

もしそうだったら、あなたは「恋愛が苦手な性格」なのではなく、「同じ組織に所属している相手とはあまり恋愛関係になりたくないタイプだ」ってことになります。

この二つは大きな違いです。

前者だと決めつけて考えていたら、あなたは恋愛全般に対して苦手意識を持ってしまうので、これからも恋愛を避け続けてしまうでしょう。

でも後者だと認識していれば、「これからは職場以外の場所で出会いを探せばいいだけだ」と考えることができます。

 

相談者

なるほど!

なるほど!!!!!

そう言われてみると、確かに私は「もし別れることになって気まずくなったら嫌だな」ってのは、いつも思ってました、、、

そっか、だったら「日常的なつながりの無い男性」を探せばよかったのか😳

 

中川龍

イエス!

イエス!

ちなみに、その過去の二人には、他にも何か共通点ありませんでしたか?

 

相談者

うーん。

二人とも、すごいむきむきでしたね。

一人はラグビー部で、もう一人は空手部だったので、、、

 

中川龍

この質問をして、まずパッと浮かぶ回答が「むきむき」なんですね笑

おもしろい連想しますね!

ちなみにあなたは、むきむきな男性が好きなんですか?

 

相談者

いや私はどちらかといえば、細身な男性のほうが、、、

好きな芸能人とかも、どちらかといえば細身で中性的な感じの人が多いですし、、、

 

中川龍

だったら、どうしてその二人と「進展しそう」になったんですか?

もちろんそれは、最初は「向こうが好意を示してきたから」なのかもしれません。

でもあなたからもそれなりな反応をしていなければ、「進展しそう」にはならなかったはずです。

あなたは中性的な男性が好き。

だけどその二人はむきむき。

ならどうして、「進展しそう」になったんでしょう?

 

相談者

えっとえっと、、、

多分、私が「いい顔」をしたからですね、、、

私の本心は、二人ともまったくタイプじゃなかったんですが、でもどこかで「私なんか選べる立場じゃない」「私なんかに好意をもってもらえるんだから、それだけでもありがたいと思わなきゃ」みたいなことを考えてました。

だからこっちも脈ありそうな反応をしちゃってました、、、

でもいざ実際に「付き合う」ってワードが出てくると、やっぱり嫌だなって思っちゃって、、、

 

中川龍

だったらなおのこと、このエピソードは「あなたが恋愛が苦手な性格」である根拠にはなりませんよね。

あなたは、「その二人がタイプじゃなかったから拒否った」ってだけの話ですよねこれ。笑

 

相談者

本当だー!!!!!!!!!

 

中川龍

でしょでしょー!

 

ちょっと昔話をします。

これは僕の個人的な体験ですが、人間は「本当に欲しいものに向かっていないときは自然と行動力が失われ」「本当に欲しいものに向かっているときは自然と行動力が湧き上がる」が、このことに気づいていないと、自分のことを「行動できない性格」だと勘違いしてしまうことがあるという話です。

 

昔の僕は、「自分がはロマンチックなことを言えない性格だ」と思っていました。

根拠は、これまで付き合ったどの女性にも、「言葉が冷たい」「もっとロマンチックなこと言ってほしい」と言われたのですが、それに対してどうしていいかさっぱりわからなかったからです。

しかしある時、ある女性と付き合ったとき、僕はこれまで発想に湧いてくることもなかったロマンチックなセリフがぽんぽん出てきたんです。

頭に湧いてきたんです。

自分は「そういうこと言えない性格」だと思っていたのに、普通に言えたんです。 

では、どうしてそんなことが起きたか。

その理由は今にして思えば、「その人がものすごくタイプだったから心が本気になった」のだと思います。

その人と出会ってから気付きましたが、それまでの僕がお付き合いしていた女性は、皆どこか妥協した選択の結果でした。

当時の僕は、「自分なんて対してかっこいいわけでも無いし、選べる立場ではない」という考えが根底にありました。

だから付き合う相手を選ぶときも、どこか妥協して選んでいました。

でもそれって、その人のことが本当に好きなわけじゃない。

好きなわけじゃないけど、誰とも付き合えないのは寂しいから、仕方なく妥協しているだけ。

 

当時の僕は、本当に食べたいものはお寿司だけど、お寿司なんて高くて食べれないから、コンビニのおにぎりで済ますような感覚で、付き合う相手を選んでいたわけです。

ところが、ある日ポンと、少し頑張れば手が届きそうなところに本物の寿司が現れました。

そしたら僕は自然と行動していたのです。

これまではどうしても語ることができなかった「ロマンチックな言葉」が、次から次に頭に湧いてきたのです。

 

このとき僕は思いました。

「これまでの僕はロマンチックな言葉が言えなかったんじゃなくて、言う必要性を感じていなかっただけだ」

「これまでの僕は妥協して付き合ってたから、そもそも自分自身が『なんとしてでも彼女達と愛を深めていきたい』と思えていなかった、だから言葉が湧いてこなかったんだ!」

「妥協した自分のままでは、どれだけ頭でそうしようと思っても、全身でその通りに行動することはできないものなんだ」

 

これ以来、僕は「妥協して選ぶこと」を辞めました。

自分が心から「いい」と思った女性とだけ、付き合うようにしました。

 

だからあなたの場合も、これからは「自分なんて」って思うのはやめてみてください。

そして、自分が本当に欲しい男性をストレートに欲しがってみましょう。

そういう男性をゲットするためにどんどん行動してみましょう。

そしたらそのときのあなたは、自然と逃げなくなりますよ😊

 

相談者

おおおおおおおおお!!!!

なるほど、自分が本当に欲しいものを探す、、、

それはこれまでの人生で一度もない視点でした、、、

そう言われてみると、私は恋愛以外でも、全てのことで妥協してばっかりです、、、

 

中川龍

お、ではラッキーじゃないですか!

 

相談者

え!

 

中川龍

恋愛以外でも妥協しまくりだったということは、まずは恋愛以外のいろんなことで「妥協しない生き方」の練習をすることができるってことです。

あなたは仕事で、趣味で、服装やファッションで、夢で、人間関係で、色んなジャンルで「妥協しない生き方」を練習することができます。

そこで成功体験を得てから改めて「恋愛においても」「妥協しないこと」を目指せば、成功可能性を高められるかもしれませんよ!

 

もちろん初めからいきなり「妥協しない恋愛」を目指したって構いません!

しかし恋愛だと最初のうちは怖くなってしまうかもしれません。

もしそうなってしまったときは、まずはそれ以外のことで練習できる。

それってすごくラッキーじゃないですか!!!!!!

 

相談者

わぁぁぁぁ!

そんな解釈があったとはーーーー!!!!!

ありがとうございます!

これから少しずつ、人生全体で「妥協したもの」を減らして、本当にほしいものを素直に欲しいって思えるように、勇気出してこうと思います!!!!!

 

中川龍

ほいさ!

では今回は、「そんなあなたのこれからの恋愛運」で占えばよろしいですか?

 

相談者

お願いします!

 

タロット占い結果

中川龍

こうなりました!

 

f:id:noabooon:20180110165445j:plain

 

・現状 ワンドのキング

・現状 カップのエース

・現状 ソードのキング

・成り行きの未来1 ワンドのクイーン

・成り行きの未来1 皇帝

・成り行きの未来1 力

・成り行きの未来2 カップの4

・成り行きの未来2 女帝

・成り行きの未来2 戦車

・質問者がもつもの ソード10

・質問者がもつもの カップ7

・質問者がもつもの ペンタクル3

・質問者の周囲にあるもの ソード8

・質問者の周囲にあるもの ペンタクルのキング

・質問者の周囲にあるもの ワンド10

 

このスプレッドでは、二つの未来が示されます。

今回、一つ目の未来には、それぞれ「笑顔と陽気さ」「責任感」「強い意志と忍耐力」を意味するカードが出ました!

なんだか強そうなカードばかり!

多くの人は恋愛というとついつい「楽しいこと」「楽なこと」ばかりを思い浮かべますが、実際の恋愛はそればかりではありません。

愛には、責任感が求められることもあれば、心の強さが求められることもあります。

心の弱い人間は、勇気のない人間は、ちっぽけな程度にしか相手を愛せない。

だからこそ、深い関係にはなれない。

しかし心が強ければ、勇気があれば、より深く相手を愛することができる。

だからより深い関係性を育むことができる。

もしかしたら未来のあなたは、いきなり「結婚」も視野に入れられるような素敵な恋愛ができるのかもしれませんね😊

それは決して「楽しいだけ」の恋愛ではないかもしれません、時には苦しい場面もあるのかもしれません、でもあなたは持ち前の「笑顔と陽気さ」によってそれを乗り越えられるのでしょう!

 

もう一つの未来には、それぞれ「倦怠感」「豊かさの享受」「前進と拡大」を意味するカードが出ました。

こちらの未来に進んだ場合、あなたは今までとは打って変わり、めちゃくちゃ積極的な恋愛ができるようになるのかもしれません。

自分が本当に好きな男性を見つける。

その人を手に入れたいと考える。

だからその通りに行動できる。

これまでのように、もう逃げたりはしない。

そしてその男性をゲットする。

その男性と、毎日楽しく過ごすことができる。

自分が本当に欲しいものを手に入れることができて、毎日がキュンキュン!

ただ、こちらの未来に進んだ場合は、とにかく快楽的なことが中心の日々になりそうなので、どこかで「倦怠感」も感じそうです。

今の日々は確かに楽しい。

でもそれだけだ。

本当にこのままでいいのだろうか?

何かもっと違う人生もあるのではないだろうか?

…そんな風に迷う瞬間もくるかもしれません。

 

まぁでも、どちらにせよ、悪い未来ではなさそうでよかったじゃないですか。笑笑

未来の可能性Aは「結婚につながりそうな素敵な恋がゲットできる」です。

未来の可能性Bは「快楽的なものが中心なので将来のイメージなどはまだ見えてこないけれども、でもとにかく楽しくて楽しくて楽しい恋がゲットできる」です。

どっちに転んだとしても、決して不幸そうではない😊!!!!

よっしゃ!

やったね!

 

相談者

おおおおおおおおお!!!!!

なんだか素敵なカードばかりで嬉しいですー!!!!!

本当にそうなってくれたらいいなぁ

 

中川龍

大丈夫です!なれますよ!

自分が本当に欲しいものに向かう勇気さえ持てれば!

 

ただ、「あなたの周囲にあるもの」に、「無力感」「金持ち」「重荷」というカードがそれぞれ出ているので、もしかしたらあなたの周囲には、あなたの恋愛進展を邪魔する人がいるのかもしれません。

例えば、あなたのお父さんとかお母さんはどんな人ですか?

あなたの近しい存在の誰かで、あなたに対して「付き合う相手は慎重に選ばなければいけませんよ」「将来性とかちゃんと考えて選ぶんですよ」「ていうかまだ若いし付き合わなくていいよ!」みたいなことを言ってくる人はいませんか?

 

相談者

私の母が、、、まさにそんな感じです、、、

金持ちってわけではないですけど、でもコンサル業をしていて、そっち方面で成功しているものだから、私に対しても、「とにかくお母さんのいう通りにしてなさい!そうすれば失敗しないんだから!」って感じで接してくるんですよね、、、

 

中川龍

人間はまわりから扱われたような自分になります。

自分の周囲に「恋愛なんてしなくていい!」と語ってくる人がいれば、ついつい思考がそれに流されてしまうかもしれません。

そしたらお母さんとは少し距離をとるといいかもね!

もし一人暮らしできそうなら、する!

そこまではすぐに無理なら、せめてあんまり深くは干渉させないようにするとかね!

 

相談者

おおおお!

ちょうどそろそろ自立して一人暮らししたいって思ってたところだったので、ちょうどいいかもしれません。

これを機に自立してみます!

 

中川龍

いいねいいね!

ぜひその調子でいきましょう😊

そうすればきっと、どこかでポンと素敵な恋がゲットできますよ!

ファイトですー!

 

相談者

わーい!

ありがとうございますー!

2018年は、初彼氏ゲットするため、どんどん前進してこうと思います✨

本当にありがとうございました!

 

本気で変わりたい人の 行動イノベーション

本気で変わりたい人の 行動イノベーション

 

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう😊