「総合運を占ってください!」「…結論にカップのナイト。みんなに愛される人気者め✨」

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20180116120208j:plain

 

とある相談者とのやりとりー😊

 

相談者

とくに悩みがあるわけではないんですけど、2018年のこれからが総合的にどうなるかを占ってみてもらってもいいですかー😊

 

中川龍

おっけーですー😊

ではカードを展開してみますー!

 

タロット占い結果

中川龍

こうなりましたー!

 

f:id:noabooon:20180116120208j:plain

 

お、お、お?

まず結論に「カップのナイト」が出ました!

これは「平和主義」「理想を語る」「みんなと仲良くなれる紳士的な人」を意味するカード!

 

このことをストレートに解釈するなら、「これからのあなたはみんなと仲良くなれる社交的な自分になるよ」と解釈できますが、どうでしょう?

何か思い当たることありますか?

 

相談者

おおおおおおお!

実はこれまでの私は、ずっと「人間関係が苦手」だったんです。

いつも人にどう思われているかばっかり考えていました。

どこからかヒソヒソ声が聞こえると自分の悪口を言われてるんじゃないかと不安になったりしてました、、、

だけど去年くらいから、自分の物事の受け止め方がおかしいんだと気付いて、心理系の勉強をしました。

そこで、「自分が勝手にネガティブに決めつけてるから不安になるだけ」だと気付きました。

それから、

「人に嫌われたところで死ぬわけじゃない」

「人の気持ちなどの自分が制御できないことを変えようとしても時間の無駄」

「どうにもならないことは、どうにもならないと受け止めた方が楽になれる」

みたいなことを学びました。

そのおかげで、以前よりも「人と接すること」が、怖くなくなってきたんです。

 

中川龍

おおおおおおおおお!!!!!

すごい!

そういうことでしたら、未来のあなたは肩の力が抜けたことで、そうとうコミュ力が高まり、「みんなの人気者」みたいなポジションになるのかもしれませんね😊

 

相談者

わぁぁぁ!

嬉しいですー!

 

中川龍

ていうか、その話を聞いた上で、過去現在未来のカードを見ると、その話がそのまま出てますね😳

 

過去には「愛」を意味する「恋人」が出ました。

昔のあなたは、もっと人が大好きだったんじゃないでしょうか?

 

現状には「抵抗」「拒絶」「必死」を意味するワンド7が出ました。

今のあなたは、必死に人間を拒絶してます。

 

未来には「気楽に考えること」を意味するペンタクル2が出ました。

未来のあなたは、どうにもならないことをいちいちどうにかしようとせず、どうにもならないことはどうにもならないと受け止め、気楽に、柔軟に、もっともっと肩の力を抜いて生きることができます。

 

だから結末はカップのナイト。

肩の力が抜けたあなたは、今よりも穏やかな心で人と接することができる。

心に余裕が生まれるので、無理をしなくても自然と、自分を守ることよりも、困ってる人を救うほうに意識を向けることができる。

だからどんどん人に好かれてしまう。

…これは、そういうことなのかもしれませんね😊

 

相談者

おおおおおおおおおお!

まさにそのまんまですね😳

タロットすごい!

 

中川龍

ですねー!

ちなみに、原因というポジションには、「素直に甘えること」「無邪気であること」「おちゃめであること」を意味するカップのペイジってカードが出てます。

本当のあなたは、もっとおちゃめで、無邪気で、素直な人間だったんじゃないでしょうか。

今は「そういう自分を出せない」と思い込んでいるだけで、心のロックが外れていったら、少しずつそういう自分のことも思い出せるんじゃないかなぁ😊

 

相談者

確かに、、、

昔はもっと素直だったんですよね、、、

大人になって、いつからか気付けばひねくれちゃってたんですが、昔の私はもっと人にも甘えてたと思います。

なるほど、そういう自分を思い出すイメージでいけばいいんですね!

 

中川龍

うんうん!

あなたの障害には、「希望や期待」を意味する星のカードが出てるけど、これはなんだろうなぁ。

何か浮かぶことありますか?

 

相談者

うーん。

今の私は、まだまだ他人に対して、余計な期待ばかりしてるんですよね。

察して欲しいとか、言わなくてもわかってほしいとか、、、

あとは「悪口を言われてることが怖い」って考えも、見方を変えてみればこれは

「みんなには私の悪口なんか言わないでもらいたい」

「みんなには私のことを好きでいてほしい」

って期待があるから、怖くなるわけですよね。

それのことかな、、、

 

中川龍

おおおお!すごい!

めっちゃ深いところまで考えが行き着いてますね!

これまでよっぽど勉強されてきたんだなってことが伝わります!

 

なるほどね😊

ではこれからは、「他人に期待する人生」はやめて、「自分に期待する人生」を送りましょう。

 

あなたのおっしゃる通り、他人に期待することは時間の無駄です。

なぜなら他人は、自分の思い通りにならないからです。

自分に期待することは、素晴らしいことです。

なぜなら自分に期待すれば、希望をイメージできるしポジティブに考えられて楽だからです。

 

不幸な人はいつだって、他人に期待し、自分に諦めています。

幸福な人はいつだって、他人に過度な期待は抱かず、その代わり「自分」に期待し、自分を信頼します。

 

あなたもこれからは、こういう人生を目指しましょう。

そうすればきっと、どんどん「みんなの人気者な自分」が実現していきますよ😊

 

相談者

わぁぁぁぁ!

ありがとうございます😊

とっても元気が出ました!

これからはもっともっと、本当は人が好きな自分を、素直に出していこうと思います😌

人生楽しんでいきますー!

 

中川龍

ファイトですー✨

 

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)

  • 作者: ジェリー・ミンチントン
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2013/05/09
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう😊