「元彼が忘れられなくて困ってます、、、」「はい嘘ーーーーーー!!!!!!」

f:id:noabooon:20180117213955j:plain

 

相談者

元彼が忘れられなくて困ってます、、、

諦めてさっさと次の恋したほうがいいことはわかるんですけど、新しい人に出会ったとしても、どうしても「元彼」と比べちゃう自分がいて…

私はどうしたら、元彼を忘れることができますかね…

 

中川龍

そかそか!

つらかったですね!

まぁでも、それならそれでいいんじゃないですか?😊

 

相談者

えー笑

 

中川龍

別に、「元彼忘れなければ死刑になる」ってわけじゃないんだし、だったら変えられないものを無理に変えなくたっていいじゃないですか。

 

相談者

うーん、でもやっぱり、ふとした瞬間に元彼のこと思い出してうじうじしてると、苦しいですし、、、

早くこの状況から抜け出したいって思うんですが…

 

中川龍

もちろんその通りです。

あなたのおっしゃるとおり、そんな精神状態は苦しい。

だから一刻も早く抜け出したほうがいい。

でもだからこそ、「今は変えようとしないほうがいい」のです。

 

相談者

えーーーー!

 

中川龍

そもそも人間は、全て自分の願った通りになってるんですよ。

多くの人は「頭ではこうしたいと思うのに」「でもできない」「だから苦しい」と思い込もうとしますが、それは自分に嘘をついているだけです。

そんなことはありえません。

人間の心は、いつだって完全に、自分の思い通りになっています。

 

だから「元彼を忘れられない」のであれば、それはあなた自身が「まだ元彼を忘れたくない」と判断しているからです。

その理由は色々考えられます。

おそらく、それだけ彼のことが好きだったんじゃないですか。

本当は別れたくなかった。

もっともっと一緒の時間を過ごしたかった。

彼がいない人生など、まだまだ認めたくなかった。

…だから今のあなたは、「まだ絶対に元彼のことを忘れないぞ」と決意しているのではないでしょうか。

 

こういう場合にもっともスムーズな解決方法は、ありのままの自分を認めてしまうことです。

自分の中に、「元彼を忘れたくない自分」がいることを素直に認め、思う存分、気が済むまで、元彼との思い出に浸ることです。

そうやって十分に浸れば、本当の自分が癒されます。

するとどこかの段階でポンと満足し、「そろそろ次の恋をしようかな」と、心から思えるようになります。

すると、今の辛い日々を終わらせることができます。

 

しかし今のあなたは、自分の中にそういう一面があることを否定しています。

真実から目を背けています。

だから「忘れたいのに忘れられなくて困っている」というストーリーを捏造している。

そういう嘘で、自分を塗り固めている。

その思い込みの力は強く、自分でも自分が嘘をついていることに気付いていないのでしょう。

 

でもそのままだと、あなたの中の本当の自分が、「彼を忘れたくない自分」が、いつまでも癒されません。

だからいつまでも「元彼を忘れられない自分」から変われません。

 

というわけで、そんな日々を早く脱するためにも、まずは認めてしまましょう。

私は元彼を忘れたくないのだと。

それだけ彼のことが好きだったのだと。

愛していたのだと。

それを認めることは、とても辛く、悲しみが伴うかもしれません。

でもそこを乗り越えさえすれば、必ずその先に真の夜明けがやってきますよ!

 

相談者

なるほど、、、、!!

よく恋愛系の本で、「ありのままの自分を認めましょう」って書いてあるのを読んだことがあるんですけど、あの当時はぜんぜん意味がわからなかったんですが、そういうことだったんですね、、、

 

中川龍

ですですー!

 

相談者

「私はまだ元彼を忘れたくない」と認める…

ちょっと苦しいですが、でもそう考えたら同時に心が楽になってきました😢

そうですね、、、

私はまだ、彼のこと好きだったんですね、、、😢

ありがとうございます。

少しずつ、私のペースで、前を向いてこうと思います。

 

中川龍

ほいさ😊

では最後に、あなたの恋愛運について占ってみますね!

 

タロット占い結果

中川龍

こうなりましたー!

 

f:id:noabooon:20180117213955j:plain

 

おおおおおおおおお!

 

・過去 ペンタクル8

・現在 法皇

・障害 ソード2

・未来 悪魔

・目標 ペンタクルのペイジ

・原因 ワンドのナイト

・あなた自身 ワンドのペイジ

・あなたの周囲にあるもの カップ7

・願望と不安 皇帝

・結論 恋人

 

結論に、恋人出たやん!!!!!笑笑

 

このカードは見ての通り、「恋愛」を意味するカードです!

元彼を忘れられなくて新しい恋ができないと悩んでいるあなたの恋愛運を占ったら、その結論に恋人が出た!

もうこれだけでも、だいぶ大丈夫でしょう!笑

 

相談者

わあぁぁぁぁ!!!!!!!!

こんなことって、あるんですね笑笑

すごい!

ちょっとテンション上がりました!

 

中川龍

僕もですー笑

ただ、未来には悪魔が出ているな、、、

堕落や欲望を意味するカード、、、

最終的には愛に辿り着きそうだけど、その前に少し、うーん、ちょっと男に溺れる時期みたいなのがあったりするのかも、、、

 

相談者

(^_^;)

(^_^;)

(^_^;)

 

中川龍

めっちゃ思い当たってそうな顔してるようなので、詳しくは聞かないでおきますね。笑

もしこの未来を変えたいのであれば、現状に法皇が出ているので「常識に縛られること」を辞めるといいかもしれません。

性的な方向でぶっ飛んでしまう人って、だいたい日常生活においては「型にめちゃくちゃ縛られた生き方」をしていて、それによってストレスがたまり、それを発散するためにそういうライフスタイルが定着してしまっていることが多いです。

あなたの日常において、仕事や友人関係において、あんまりいちいち「常識」「固定観念」「偏見」「道徳」「型」に縛られるのをやめてみてください。

すると、がんばらなくても自然と、性的な方向ではっちゃけてしまうことも減るはずですよ。

そもそも、そういう衝動そのものが無くなります😊

 

相談者

なるほど!!!!!

 

中川龍

これは言い方を変えると、「あなたの中のはっちゃけたい気持ちを、性的な形ではなく日常で発散させてください」ってことです!

そういえば根底にワンドのナイトが出ている!

あなたは自分で思っているよりも、とてもパワフルで、豪快な人間なのかもしれませんよ。

なのに今はそういう自分に気付かず、「常識」という鎖で自分を縛り付けている。

だから今そんなことになっているのかもしれない!

その発散方法を変えてみましょう!

 

あなたの中のぶっ飛びな自分を、もっと日常において発散しましょう!

常識なんてクソ食らえだ!

そんなものはアインシュタインに言わせれば「18歳までに身につけた偏見のコレクション」にすぎない!

くだらないことに縛られない!

自由に生きよう!

そうすれば悪魔の時期をすっ飛ばして、いきなり恋人ゲットに至るかもしれませんね!

まぁでも、どのみち最終的には恋人ゲットはできそうなので、そこに至るまでがスムーズかそうでないかの違いでしかないので、そういう意味では無理に自分を変えなくてもいいかもしれません。

でもそういうところも、もし余裕があれば変えられれば、よりスムーズに楽チンな人生を進めるはずです。

あなたの好きなほうの人生をお選びください!

 

相談者

うあああ!

ありがとうございます😊

なんだか、ここまでタロットさんに強く押されると、新しい恋ができる気がしてきました!笑

常識に縛られないことも、意識してみますね!

本当にありがとうございます!

 

中川龍

ファイトですー😊

 

長くつきあった彼と別れたあなたへ

長くつきあった彼と別れたあなたへ

 

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう😊