「仕事運を占ってください!来年四月からどういう動きがあるかなーとか…」「女教皇!あなたは楽になるよ😊」

f:id:noabooon:20180131001659j:plain

 

とある相談者とのやりとり😊

 

相談者

仕事運について占っていただけますか😊

とくに悩んでることがあるわけではないのですが、来年四月からどういう動きがあるかなーとか、そういうのを知ることができればと思ったんですが!

 

中川龍

なるほどですね😊

おっけーです!

ではカードを展開してみましょー!

 

こうなりましたー!

 

・過去 ソード7

・現在 ペンタクル 3

・障害 正義

・未来 ペンタクルのキング

・目標 ソードのペイジ

・原因 ソード10

・本当のあなた ペンタクル 2

・あなたの周囲にあるもの 法皇

・願望と不安 ワンドのペイジ

・結論 女教皇

 

えっと…

なんか、誰かと仲悪いのかな?😳

 

相談者

えーーーー!

なんでわかるんですかー!

 

中川龍

中央に「仲間との協力」を意味するペンタクル3が出ています。

しかしこれの周辺に、これとは相性が悪いソードのカードが並んでとりかこんでいる状態です!

すると「あなたの周辺にあるたくさんのソード(思考)が、あなたの『仲間との協力』を妨害している」と読めます。

さらにあなたの障害になっていることというポジションに正義のカードが出ています!

ってことは、「あなたの中の正義感」みたいな何かが、仲間との衝突を生んでいると読めるのかな?と思いました!

 

相談者

タロットさんはなんでもお見通しなんですね…

 

中川龍

どういうことー笑

何があったんすか笑

 

相談者

実はかくかくしかじかで・・・

すごいやる気のないスタッフが多くて、それで最近とてもイライラしてたんですよね…

 

中川龍

おお、なるほど!

確かにそれはちょっとイライラしちゃいますね笑

まぁ気持ちはわからんでもないです!

ただ、ではあなた自身は、それに対して「どうしたらいい」と思いますか?

あなたの心の声は、今あなたに「どうするといい」ってゆってますか?

 

相談者

え、心の声ですか?

 

中川龍

そうです!

考えてみてください!

直感的にパッと思いついたことでいいです😊

 

相談者

うーーーーん

「気にしないこと」かな。。。

基本的に「他人」を変えようとするのは時間の無駄だと思うんです。

それより自分が変わったほうが早いですし…

ただ、頭ではわかっているのに、どうしても気になっちゃうんですけどね😢

 

中川龍

なるほどね!

そしたら、四月からのあなたは「彼らのことが気にならない自分」になれるのかもしれませんね😊

 

相談者

え!!!!

 

中川龍

成り行きの未来には、ペンタクルのキングが出ました。

「金持ちな人物」「余裕がある人物」「度量が大きい人物」などを意味するカードです。

未来のあなたは、そういう人物に出会うことで、何かいい影響を受けるのかもしれません。

 

そして最終結論には女教皇が出ました。

「心の声」を意味するカードです。

「あなたたの心の声が実現する」ということではないでしょうか。

これまでのあなたは、ずっと心の奥底で「気にしないのが一番だよな」と気づいていた。

でもそのことに目を向けることが、どうしても出来なかった。

どうしても「頭じゃわかっちゃいるのに変えられない」と思っていた。

でも未来のあなたは、そういう自分が変わる。

自分の心の声に、もっと素直になることができる。

だから周りの人たちのことが気にならなくなる。

…こんなリーディングはどうでしょう😊

 

あとは「本当のあなた」というポジションにも、「柔軟性があること」「気楽にやること」「遊び心を取り入れること」を意味するペンタクル 2が出ているので、本当のあなたはもっともっと気楽で柔軟な人間なのではないでしょうか。

何か問題があっても、そんなものは遊びながら笑って乗り越えることができる!

今はそれに気づいていないだけで😊

 

相談者

おおおおおおお!

すごい!

カードからのメッセージが暖かくて、嬉しいですー!!!!!

そうか、、、

そう言われてみると、確かに本来の私は、あんまり細かいこと気にしないタイプでしたね。

なのになんでこれに関してだけは、こんなに気になってたんだろう。。。

そういう自分を取り戻して、もっと気楽に行きなさいってことですかね🙂

 

中川龍

そうですねそうですね!

あなたがおっしゃられていた通り、何事も「他人」に期待するのは時間の無駄です。

なぜなら他人は自分ではないので、自分の思い通りにはならないからです。

他人への期待を手放すことができれば、それだけで人生はどんどん楽になりますよ!

 

ちなみに、それでもどうしても気になっちゃってしょうがないときは、「自分は彼らを見たとき何を連想しているのか?」を掘り返してみるといいですよ。

基本的にそういう感情は、自動思考によって生まれます。

そして自動思考を形成する根幹にはスキーマ(その人にとっての信念、価値観、この世界はこういうものだという考え)があります。

 

例えば、もしかしたらあなたの中には「仕事はまじめにやらなければいけない」というスキーマがあるのかもしれません。

すると、「仕事をまじめにやってない人」を見たとき、「許せない」と判断する自動思考が生まれます。

自動思考とは文字通り、「一定の条件が揃うと自動的にそう考えてしまう思考」のことなので、これがあると理性でどれだけ「違うそうじゃない」と理解していても、その通りに考えることができなくなります。

頭ではどれだけ「他人を変えようとするのは時間の無駄」だと思っていても、スキーマに基づく自動思考のほうが強いので、そちらに流されてしまうわけです。

 

というわけで、こういうときは自分のスキーマを疑ってみましょう。

あなたの中の「仕事はまじめにやらなければいけない」を捨ててみろということです。

確かにまじめにやったほうが望ましいことは事実ですが、これって本当に「そうでなければ絶対にいけないこと」なんでしょうか?

だったらどうしてこの世の中には「仕事をまじめにやらないやつは逮捕する」という法律が存在しないのでしょう?

そんなにも重要なことなのであれば、警察が動いたって問題ないはずです。

でも実際にはそうなってない。

ってことは、それはそこまで重要なことではないのかもしれません。

 

そもそも、まじめにやらない人たちは、なぜまじめにやらないんでしょう?

その背景を考えたことはありますか?

彼らの目線にたち、彼らがどういう生い立ちや人生を送ってきた結果、そういう生き方に着地しているのか。

そこまで想像したことはありますか?

そういうのを想像してみると、自分のスキーマをいくらか変容させることができるはずです。

 

こんな風に、あなた自身のスキーマを変えれば、自動思考が変わります。

すると今の感情やイライラはだいぶ消えてなくなるはずです。

もし気が向いたら、試してみてください😊

 

相談者

おおおお!

ありがとうございます!

少し自分の心を掘り下げてみますね😳

 

中川龍

ファイトですーーーー!!!!!

四月から素敵なスタートがきれるように願っています😊

 

仕事の80%は人間関係で決まる ムカつく上司とイラつく部下がいる職場が天国になる神業

仕事の80%は人間関係で決まる ムカつく上司とイラつく部下がいる職場が天国になる神業

 
対人関係のイライラは医学的に9割解消できる (マイナビ新書)

対人関係のイライラは医学的に9割解消できる (マイナビ新書)

 

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう😊