「この恋はこれからどうなりますか?」「裏切られ、がっかりし、トラブルに合い、崩壊する…という夢を見ますよ」

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20180215182805j:plain

 

相談者

こないだ、彼氏と喧嘩しちゃったんです、、、

 

中川龍

おお、それは悲しいですね😢

よしよし。

 

相談者

まぁそれはもう解決したのでいいんですが、、、

でもなんかこう、それ以来「彼に嫌われちゃったかなー」って不安で、、、

 

中川龍

ん?

具体的になにか「彼の態度」が変わったんですか?

 

相談者

いや、とくに態度は変わってないですね、、、

でもこんな喧嘩は初めてだったので、、、

「私はもうダメなのかな」と思っちゃったんですけど、、、

 

中川龍

彼の態度は「普通」なんですよね?

 

相談者

普通ですね。。。

 

中川龍

だったら「ただの考えすぎ」では?笑

 

相談者

え😳笑

 

中川龍

そもそも「人の評価」とは、一度の出来事で決定するものではありませんよ。

人の評価はいつだって、「これまでの積み重ね」から決定します。

 

例えば、あなたが好きな歌手がいるとします。

その歌手は、これまで10曲のCDを出しました。

その全てが、あなたの心にグッとくる素敵な曲でした。

 

しかし11曲目は、あなたの趣味に合いませんでした。

ちょっと今回は外れでした。

 

その歌手がさらに12曲目のCDを出したとします。

あなたは、「前回が外れだったから」といって、そのCDを買いませんか?

多分、なんだかんだ言って、買っちゃいませんか?

 

相談者

あぁ、、、

買っちゃいますね😳笑

 

中川龍

だったらそれと同じですよ笑笑

確かにあなたは先日、彼と喧嘩してしまったのかもしれません。

でもそれまでに「楽しい思い出」もたくさん積み重ねてきたはずです。

その喧嘩は、それまでの素敵な思い出の全てを打ち消してしまうほどのことだったんでしょうか?

 

相談者

なるほどなるほど😳

そう言われると、そこまで心配するほどのことじゃ無かったかも、、、?

あ、でも、例えばかくかくしかじかで、こんなことがあったんですけど、これはどう思いますか?

 

中川龍

それは「愛が失われた話」ではなく、ただ彼の仕事状況が変化して、「余暇にかけられる時間が減った」ってだけの話じゃないですか?

 

相談者

あれれれれれ、、、

たしかに😳

じゃあ私、一人で勝手に不安になってたってことです?

 

中川龍

特にこれ以上「根拠がない」のであれば、そういうことになっちゃいますね笑

 

相談者

えーーーーーーーーーー!

ここ二週間くらいずっと病んでたんですが、、、

ぜんぶわたしのカン違い、、、笑

 

中川龍

あるあるですよそれは😊 

ちょうど昨日こんな記事を書きましたが、もしかしたらあなたも「不安になりたいから不安になってるだけの人」なのかもしれませんよ。

 

www.dshocker.com

 

もしそうなのだとしたら、あなたがしたほうがいいことは、「彼の態度が変わるのを願うこと」ではなく、「あなた自身の受け止め方を変えること」かもしれませんよ。

 

相談者

おおおお、、、、

なるほど、、、

確かに私はもともと「考え方がネガティブすぎる」「また妄想が始まった」ってよく言われるので、もしかしたら私の解釈がおかしいだけかもしれません、、、

 

中川龍

お、そう思うのでしたら、ぜひこれからはそういう自分を変えてみましょう😊

自分の認知を改善するにはどうしたらいいか、色んな本を読んで勉強してみましょう😊

例えばこんな本読んでみるとかね!

 

「めんどくさい女」から卒業する方法

「めんどくさい女」から卒業する方法

 

 

相談者

ありがとうございます!

読んでみます!

 

中川龍

では最後にタロット占いをしてみましょう。

今のあなたは不安も減ったようですし、心が健全な状態となったように見えます。

そんなあなたの心に、「タロットからどんなメッセージが湧いてくるか」を尋ねてみましょう。

今回は「この恋のこれから」で占えばよろしいですか?

 

相談者

お願いします!

 

中川龍

ほい!

こうなりました!

 

f:id:noabooon:20180215182805j:plain

 

うーん、単純に未来に出たカードのキーワードだけ並べると、ちょっと不穏なカードが多いなぁ、、、

  • 現状 ペンタクル 10「絶大なる安全」
  • 未来1 ソード7「裏切り」
  • 未来2 カップ5「がっかり」
  • 未来3 ペンタクル 8「向上のための訓練、学習」
  • 未来4 ソードA「思考で自分を傷つける」
  • 未来5 塔「トラブル、アクシデント、崩壊」
  • 未来6 戦車「暴走」

 

あなたは今のままだと、まだすぐには「自分を変えることができない」のかもしれませんね😢

ただ、面白いのは、こんだけ未来がへっぽこなカードばっかでてるのに、現状には「絶対的な安全」を意味するペンタクル 10が出ている点です。

実際のあなたは、安心な状態にある。

なのに未来のあなたは、裏切られたと感じるし、がっかりするし、トラブルがあったと感じてしまう。

ここまでの話を踏まえると、それらが全て、ただの妄想なのではないでしょうか?

あなたは安全の地にありながら、その安全を感じることができず、たった一人、自分の中の妄想の裏切りと落胆とアクシデントに震える日々を過ごすのではないでしょうか?

…だとしたら、それはとても悲しいことですね。

 

解決策を探る4枚にはこんなのが出ました。

  • とるべき行動 カップA「喜びにみちること」
  • その結果 ワンド2「思いを実行に移す、第一歩を踏み出す」
  • 支援 ワンドのナイト「猪突猛進、単純明快、裏表がない人物」
  • 障害 悪魔「堕落、楽なほうに流される、本当の敵は自分自身」

 

あなたがとるべき行動は、「喜びに満ちること」だそうです。笑

ちょっと視点を変えてみましょう。

これからはもう少し、ものごとの「いいところ」に目を向けるようにしてみましょう。

あなたには「いい出来事」がないのではなく、気付いていないだけかもしれない。

本当のあなたは「とっても嬉しい状況にある」のかもしれない。

そのように考え、心を喜びに満たしてみましょう。

 

その結果、あなたは何らかの「第一歩」を踏み出すようです。

何のことでしょうね?

あなたがこれまで、ずっとやろうやろうと思っていたけど、でもやっていなかった何かはなんでしょう?

それに対して一歩を踏み出すことこそが、彼との関係をより良い方向に導くヒントだったりして?

 

相談者

うおおおおおおお!!!!!!!!!

 

中川龍

なんだなんだ笑笑

 

相談者

それ、すごい思い当たることがあります!!!!!

実はかくかくしかじかで、、、

私はずっと、こっちの業種に転職したかったんです。

でもなんだかんだで先延ばしにしたまま、もう三年も経ってしまいました、、、

 

中川龍

おおなるほどね!

でもそういうことでしたら、そっちに進んでみるといいのかもしれませんね😊

 

こう言っちゃうと身も蓋もないのですが、不安になりがちな人ってヒマな人が多いです。

不安になるような状況にあるから不安になるのではなく、ヒマだから余計なことを考える余裕が生まれてしまう、だから不安になるのです。

というわけでそういうときは、いったん何か熱中できる何かに向かって進んでみれば、結果的には彼との関係も良好化しやすくなるんじゃないでしょうか😊

 

相談者

確かに、、、、

そうかもしれません、、、、

この問題はずっと逃げていたテーマでしたので、そろそろちゃんと行動しようと思います。

 

中川龍

支援には、ワンドのナイトが出ました。

あなたを楽にするものは、単純明快で裏表がない人物です。

あなたの周囲に、とにかくわかりやすい人はいませんか?

そういう人となるべく一緒にいるようにしたら、今のネガティブな考えも少し変わるんじゃないでしょうか!

少なくともそういう人ばっかり周りにいたら、「他人や未来を疑うことって時間の無駄だわ」って強く考えられる根拠になるはずです。

 

あなたの障害には悪魔が出ました。

あなたを辛くさせるものは、あなたの中の悪魔です。

あなたは、楽なほうに流されているつもりなのかもしれませんが、そうすることで余計に疲弊しているのです。

そのことに気付き、もう楽なほうに流されない。

自分が本当に向き合うべき問題に向き合う。

そのように考えると、より良い未来を作りやすくなるかもしれません😊

 

相談者

おおおお、、、、

本当の敵は、自分自身、、、

すごく心に響くリーディングでした!!!!!

ありがとうございます!!!!!

 

中川龍

ファイトですー😊

 

悩まない人の63の習慣 (きずな出版)

悩まない人の63の習慣 (きずな出版)

 

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう😊