スポンサードリンク

「片思いしてるけど、うまくいかないんです。これ以上は迷惑かなとも思うんですが、でも諦めきれなくて…」「汝の欲するところを成せ!!!!!!!」

f:id:noabooon:20180220184417j:plain

 

とある相談者とのやりとり😊

 

相談者

えっと今、片思い?

ってほどでもないんですけど、、、

でもちょっと気になる人?

がいるんですが、、、

でも二回くらいご飯を誘ったんですが、あんまりいい反応がこなくて、、、

 

中川龍

なるほどなるほど!

それは悲しいですね😢

 

相談者

はい、、、

 

中川龍

で、あなたは僕に何を期待していますか?

 

相談者

期待というと、、、?

 

中川龍

その恋がうまくいってない。

それはわかりました😊

で、あなたはどうしたいのでしょう?

ここから、その恋をうまくいかせるにはどうすればいいかを知りたいのでしょうか?

それとも、もう諦めて次に進みたいけれども決断ができないので、どうすれば決断できるかを知りたいのでしょうか?

それとも、自分でも自分がどうしたいのか整理がつかない段階でしょうか?

 

相談者

うーーーーーん、、、

整理がつかない段階かもしれません。

さっさと次行けばいいだけかぁと思う自分もいるんですが、でもなんとなくその人のことが気になっちゃうような自分もいるし、、、

自分でもどうしたらいいやら…

 

中川龍

実際それは「さっさと次行けばいいだけ」であることは事実かもしれませんね。

でも同時にあなたの中には、「まだ彼を諦めたくない自分」「どこかにまだうまくいく方法があるのではないか」と期待している自分がいるんじゃないでしょうか?

だから合理的な判断に従えない。

だから諦めることを決断できない。

だからそんなにもモンモンとしている。

 

相談者

そう、、、かもしれません、、、

 

中川龍

だったら、いったんあなたのやりたいようにやればいいと思いますよ😊

つまり「彼をまだ諦めない」と決意してみようってことです。

そうすれば、うまくいこうがいくまいが、あなたの中の「まだあきらめたくない自分」がスッキリします。

うまくいけばハッピーですし、うまくいかなかったとしてもスッキリしてあらためて次に進むことができます。

 

相談者

おお😳

確かに、それだったらスッキリできそうですね!

でも、すでに二回もご飯誘って反応が悪かったわけですし、これ以上彼を追うのは迷惑なんじゃないかなと思うのですが…

 

中川龍

そりゃもちろん、今までと同じ誘い方をすれば迷惑でしょうね!

だから、攻め方は変えたほうがいいでしょう。

 

まず単純に、二回誘って反応が悪いということは、今のあなたは彼にとって「あまり魅力的ではない」ということが考えられます。

それについて、何かできることを考えてみましょう。

完璧に彼の理想通りにまではならなくていいので、あとほんの少しでいい、彼の印象をよくできそうなアクションです。

例えば、ダイエットをしたり、髪型ファッションを変えたりなんてのは単純にわかりやすいですね。

 

あるいは「話題を変える」ってのも、すぐにできるアクションの一つです。

例えば彼の興味があることのなかで、あなたも興味があることがあればそれについての話題を増やしてみるのはありかもしれません。

彼が今、困っていることはなんでしょう?それについてあなたなりの見解や、手助けできることがあれば、そういう話題をふってみるのもありでしょう。

 

ようするに僕が言いたいことは、

  • あなたが、今のあなたのままで「これからも彼を諦めない」と決意することは、確かに彼にとって迷惑でしょうし、あなたにとっても辛いだけなのでやめたほうがいいでしょう
  • でもそれだったら、あなたが変わればいいだけです。
  • そうすれば迷惑にならないどころか、むしろ彼にとって喜ばれるかもしれません。そうすればあなたにとっても嬉しいでしょう。

ってことです。

 

相談者

おおおお!!

なるほど😳!!!!!!!!!

 

中川龍

多分、あなたがずっと決断できなかったのも、ここが原因じゃないですかね?

 

これまでのあなたは、以下の二択しかありませんでした。

  1. あきらめる
  2. 今の自分のまま彼を追う

しかしこれでは、1を選べば「まだ諦めたくない自分」が傷つくことになる。

だから決断できない。

かといって2を選べば、「どう考えてもこのままではうまくいくわけがない」と判断できるのも確かなので、だからこれはこれでいまいち決断しきれない。

 

そこで第三の選択肢として

  • 彼を追う。同時に、自分を変革する

を採用するわけです。

これだったら、あなたの中の「まだ諦めたくない自分」が満足します。

同時に、「うまくいく可能性」を創ることができます。

 

相談者

おおおおおおおおおおおおお!!!!!!

そうか、そんな風に考えればよかったんですね😳!!!!

 

中川龍

ですですー!

こんなふうに、何かが決断できないときはその根底に必ず「決断できない理由」があるものですので、それをしっかり考え、その根本にある問題を解決する方法を考えていけばいいんですよ😊

 

相談者

ありがとうございます!

「彼のことをまだ諦めなくていい」と言われただけでも、すでにちょっとスッキリしてきました😌

 

中川龍

トートタロットの創始者アレイスタークロウリーさんは、「汝の欲するところを成せ」という名言を残してます!

僕はこれ、とても良い言葉だなぁと思うんです。

人間はもっと、なんでも自分の願った通りに生きていいんですよ✨

もし欲することで問題があるときは、その問題を解決したうえで自分の欲求を満たす方法を考えればいいだけです。

これからはあなたの人生から、「あきらめる」「我慢する」「妥協する」という選択肢を捨ててください。

その代わりに、「そのまま欲するか」「別の方法で欲するか」この二つだけで考えるようにしてみてください😊

それでは今回は、「この恋がこれからどうなっていくか?」で占えばよろしいでしょうか!

 

相談者

おねがいします!

 

タロット占い結果

中川龍

こうなりましたー!

 

f:id:noabooon:20180220184417j:plain

 

現状・支援・障害

まずこちらの3枚!

  • 現状 ワンド3「今のあなたは、ずっと憧れていた向こう側に飛び立ちたいと考えています」
  • 支援 力「あなたを楽にするものは、不屈の闘志、逆境にくじけない強い心です」
  • 障害 審判「あなたを辛くさせるものは、神頼みに奇跡を願う心です」

 

今のあなたは、「彼と恋愛成就したい」と考えているようですが、彼と恋愛成就することでどんな効果を期待しているのでしょうか?

それは何か、あなたにとって昔から憧れていた「なんらかの思い」が関連しているのかもしれません。

 

この問題に関して、あなたを楽にするものは「諦めない心」です。

どんなに失敗しても、どんなにうまくいかなくても、「もう一度挑戦しよう」と考えることを自分に許可してみてください。

するとそのほうが、あなたは楽になれるようです。

 

この問題に関してあなたを辛くさせるものは、「神頼み」です。

自分が何もせず、ただ運命のイタズラか何かで状況が変わってうまくいってくれるんじゃないかと期待することは、あなたをより辛くさせます。

 

未来

次に未来の3枚!

これらは、今のまま進んだ場合に、一ヶ月後に獲得可能な未来のいくつかを示しています。

あなたにとって望ましい未来があったなら、ぜひ「それを得るにはどうすればいいか」を考えてみてください。

あなたにとって望ましくない未来があったなら、「どうすればこれを回避できるか」を考えてみてください。

未来は、あなたの意思と願いによって決定されることを忘れずに!

 

  • 未来1 法皇「深い助言を得る、価値観などに影響を受ける」
  • 未来2 悪魔「堕落する、楽なほうに流される、妥協する」
  • 未来3 ペンタクル 5「捨てられたと感じる、とぼとぼと放浪する」

 

二番と三番がネガティブ目なカードがでちゃいましたね😢

今のままだと、あなたはまだまだ自分一人では「自分の欲するところを肯定する」ということが継続できないのかもしれません。

だからどこかで、「もうダメだ」「あきらめてしまおう」と考えてしまうのかもしれません。

 

しかし一つだけ、いいカードが出ました。

「助言を得る」

というカードです。

あなたがこれからも「自分の欲求を肯定し、そのための工夫を惜しまない人生」を送り続けるには、あなたと一緒に考えてくれる助言者との出会いが必要なのかもしれません。

これからはそういう人を探すようにしましょう。

もし見つからなければ、僕のところきてくださっても構いませんので、とにかく総じて「自分一人で考えない」で、相談する相手を見つけるように意識してみてください😊

 

対策・変化

最後はこちらの2枚!

・対策 ソード8「あなたの中の無力感を捨ててみましょう」

・変化 ペンタクル 3「するとあなたは仲間を得ることができます」

 

なんでしょうねこれは?

現状にワンド3が出ていましたが、あれと関係しているのかも。

あなたが「彼と付き合うこと」で得られると感じている効果は、なんでしょう?

 

それは実は、あなたが無力感を捨てれば、すぐにでも得られるのかもしれません。

別に彼を得なくても、あなたはそれを得られる。

今はそのことに気付いていないから、彼に執着するだけなのかもしれない。

 

今回、タロットにおいて恋愛を意味する「水のエレメンタル」に属するカードが一枚も出ませんでした。

あなたが本当に欲しているものは、本当に「彼との恋愛成就」なんでしょうか?

そこらへんをもう少し掘り下げてみると、いいかもしれませんね😌

 

相談者

おおおお、、、

なんだかすごい深いところに踏み込んでくる占い結果でした、、、

私は彼と付き合うことで、どんな効果を期待しているのか?

それはもしかしたら、「夢」かもしれません、、、

 

中川龍

どういうことー?

 

相談者

彼は夢追い人で、いつも夢に向かってまっすぐ進んでるんです。

私は自分がやりたいこともよくわからないまま、ぼんやり生きてるので、彼のそういうところがいいなと思ったんですが、でも同時に「彼と付き合ったら私もまっすぐ生きられるんじゃないか」みたいなことを、すこし期待してたような気がします。。。

 

中川龍

なるほどね!

だったらそれは「彼と付き合うこと」ではなく、「自分自身の力」で達成しましょう。

 

そもそも順当に考えて、夢追い人の彼が「魅力的だ」と感じる女性って、同じようなまっすぐ生きてる女性なんじゃないでしょうか?

 

今のあなたは、

  • 自分はまっすぐに生きることができない。
  • だから彼から影響を受けることでまっすぐになりたい。
  • だから彼と付き合いたい。

と考えているようですが、そのような「交際イメージ」は、あなたにとってのメリットしかなく、彼からしたら何のメリットもありません。

それでは、恋愛成就しづらいでしょう。

 

逆に考えてみてください。

  • 私もまっすぐ生きればいいんだ。
  • そうすれば、私は彼と対等になることができる。
  • そうすることで初めて「彼と付き合える可能性」が生まれてくる

って!

この交際イメージであれば、あなたにとっても彼にとっても「交際するメリット」があります。

実現しやすいでしょう。

 

もし「どうすれば自分もまっすぐ生きられるのかわからない」というなら、それこそ本を読むなりなんなりして、勉強しましょう!

そういう方におすすめの本をいくつか紹介しますね!

 

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと

 
多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 
ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく

ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく

 

 

こうやって、まずは「対等」になりましょう。

彼を「憧れの存在」と捉えているうちは、恋愛関係になどなることはできません。

彼を「対等の存在」としてとらえることができたとき、あなたは初めて「彼と恋愛関係になる可能性」をつかむことができるのだということを、忘れないでください😊

 

相談者

おおおおお!

ありがとうございます!

思わぬ方向に話が進んでびっくりしていますが、でもそうですよね…

対等にならなければ、恋愛関係なんてなれない、、、

彼と対等になるために、もう少し勉強してみようと思います!

 

中川龍

ファイトですー!

 

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと

 

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう😊