超魔力・タロット😈✨

最速で生きよう!

スポンサードリンク

「あいまいな関係の人がいて、私はべつにそれでもいいんですけど、でも彼にどう思われてるのか不安なんです!!」「それは偽りの悩みですね🙂」

f:id:noabooon:20180306155722j:plain

 

 

とある相談者とのやりとり😊 

 

相談者

ずっとあいまいな関係の人がいまして、、、

付き合ってはいないんですけど、なんとなく曖昧というか、、、

うんたらかんたら、、、、

あーちゃらこーちゃら、、、

ってなわけで、そんな謎の関係のまま何年も続いてる彼がいるんですが、彼が私のことどう思ってるかとか、そういうのを占ってもらえたらと思ってきました!

 

中川龍

ほうほう。

なんでそれを知りたいんですか?

 

相談者

なんか、、、、

私達は関係性こそずっと続いてるんですが、でも彼からはぜんぜん連絡こないんですよ。

いつも私から一方的にラインしているばっかりで、彼からは本当にごくまれに、忘れた頃に返事がくるだけなんです、、、

あ、でも、それが不満なわけじゃないんですよ?

私としては、私にとって彼はすごく大事な人なので、ひとまず関係性が離れないのであれば、どんな関係だっていいかなって思ってるんですけど。。。

でもあんまり返事がないので、そういう日々が続くと「嫌われてるんじゃないかなー」とか、「返事がこないのはもう会う気はないってことだよ、察してね、ってことなんじゃないかなー」とか、不安になっちゃうんですよね、、、

 

中川龍

いやそれは大丈夫じゃないですか?🙂

 

相談者

え!!!!

 

中川龍

だって、もし彼があなたのことを嫌ってるなら、そもそも会わないでしょ笑

 

相談者

それはまぁ、確かにそうなんですけど、、、

 

中川龍

そもそもそれってどうしても知りたいなら、本人に直接聞いたほうが早いかと思いますがどうですか?

 

相談者

それはそうなんですよね、、、😂

でもどうしても、それを聞く勇気がもてなくて、、、

だから占いに聞こうかなと思ったんですが、、、

 

中川龍

なるほど。

ではそういう軸で占いをすることも可能ですが、その前に一点。

うちは占いに入る前にまず「現実的な観点での回答」を一旦示し、その上で占いを行っております。

だから今回もまずは「心理学的な観点での回答」を一つお伝えします。

心理学的に分析した場合、今のあなたは「偽物の悩みにとらわれている状態」だと考えられます。

 

相談者

え…😳

 

中川龍

人間は「本当に悩むべき困難」を前にすると、そこから目を背けるために「もう少しライトな悩み」を捏造することがあります。

本当は存在しない「偽物の悩み」を、わざわざ作るのです。

そうすることで、「本当に向き合うべき困難」から目を背けるのです。

 

「偽物の悩み」を見分ける方法は簡単です。

偽物の悩みは大抵、以下のような特徴を持ちます。

 

  1. ほぼ根拠がない。
  2. 他人の助言を受け入れられない。何を言われても「これは解決できない悩みなんだ」というところに着地しようとする。

 

偽物の悩みは、たいてい根拠がありません。

冷静に一つずつ検証していくと、まったく根拠薄弱です。

しかし本人の中では、そのことが認識できません。

他人から合理的な分析を受けても、なかなか受け入れることができません。

 

また偽物の悩みは、とにかく助言を受け入れません。

口では「Aに困っている」と言いつつも、他者から「こうすればいいんじゃない?」と助言を受けても、「でも…」「だって…」「実はこういう理由が…」といった感じで、あらゆる理屈をこじつけて、とにかく最後は「この悩みは解決できないんだ」というところに着地しようとします。

 

なぜ、こうなってしまうのか。

それは、そもそもその人の目的は「悩みを解決すること」ではなく、むしろ「これからも悩み続けること」だからです。

その人にとっては、むしろ「悩みが解決しては困る」のです。

悩みが解決してしまえば、その根底に隠れていた「本当に向き合うべき困難」に目を向けざるをえなくなります。

そんなところには、着地したくない。

だからいつまでもあーだこーだと理由をつけて、悩むことを選択するのです。

あなたは最初、「彼にどう思われているのかが不安だ」と語りましたが、この問いは「偽物の悩み」の二つの条件を綺麗に満たしているので、偽物の悩みである可能性が高いです。

 

ではそうだと仮定して考えます。

もしこれが偽物の悩みなのだとすれば、今のあなたが逃げている「本当に向き合うべき困難」はなんでしょう。

 

それはおそらく、

「私は本当は、彼に愛されたい」

「だけど彼がそのように行動してくれない」

です。

 

しかし、こういった自分の本心に目を向けてしまえば、そこから派生して

「今の私は、彼に正式に選ばれていないんだ」

という事実を直視しなければいけなくなります。

 

せっかくこれまでは、

「私は彼と付き合えなくても、どんな関係であろうと、一緒にいられれば幸せなの」

というストーリーを作ってごまかしていたのに、そのごまかしが効かなくなります。

「私は彼ともっと親密になりたいのに、実際の彼はそのように動いてくれていない現実」に向き合わざるをえなくなります。

それが怖い。

だから逃げたい。

だから今のあなたは、「彼にどう思われているかが不安なの><」という悩みを捏造しているのではないかというのが僕の見立てですが、いかがですか?

  

相談者

うああああああああああああ!

いあ、、、

でも、、、

そう言われると、、、

そうかもしれません、、、、😂😂😂😂

 

中川龍

でしょ!

 

相談者

うああああああああ、、、😭

私ずっと逃げてたんですね、、、😭

  

中川龍 

誰でも最初はそうです😊

みんな、つい逃げてしまうんですよ。

 

でも気づいたならもう大丈夫。

ここから変えていけばいいです✨

 

まず大前提として、「偽物の悩み」に対しては、まともに取り合ってはいけません。

なぜならそこを相手すればするだけ、あなたは本当に向き合うべき困難から目を背けるので、いつまでもモヤモヤした状態から抜け出せなくなるからです。

あなたは今「彼にどう思われているかがわかれば安心できるはずだ」と考えているかもしれませんが、それを得たところであなたは安心できません。

断言できます。

例え安心できたとしても、それは一時的なものにしかなりません。

三日も続かないでしょう。

 

こういう人が、ここから「本物の安心」を掴むにはどうしたらいいか。

それは、「事実を受け入れたうえで、事実を変えられるかもしれない可能性に目を向けること」です。

 

まず事実を受け入れましょう。

今の彼は「定期的に会う程度にはあなたを必要としている」ものの、「正式にお付き合いする決断をするほどは、あなたを必要としていない」のです。

 

次に、その事実を受け入れたうえで、それを変えられるかもしれない可能性に目を向けましょう。

実際、どんなに最初の第一印象が悪かったとしても、関係性を続けていくうちにその印象が代わることはあるはずです。

だからあなたも、あなた次第で、「今の状況」を変えることができるはずです。

 

相談者

な、なるほど、、、、、、、、、、、!!!!

 

相談者

例えば、ここまで聞いた話からまず一つ浮かぶ対策は、今のあなたは彼の前だと「卑屈な態度」をとりがちのようなので、そこを変えると良いかもしれませんよ?

おそらく彼としては、別にあなたのことを「嫌い」とかではないんですよ。

でもあなたがやたらと卑屈で、エブリデイ土下座みたいな態度で接してくるから、ついつい「俺がどうでもいい扱いをしても許してもらえそうだし、まぁいっか🙂」と思わせちゃってるんですよ。

ようするに、気を緩ませすぎているんです。

そういうところを変えれば、彼ももう少しあなたに対して「ちゃんとした態度」で接してくれるのではないでしょうか?

 

相談者

あああああああ!!!!!!!!

たしかに!!!!!!!!

それもすごい納得できます😂😂😂😂

   

中川龍

以上が、まず「心理学的な観点で考えられる回答」です。

このように考えていくと、「彼にどう思われているか」で占いをすることに、僕個人としてはまったく意味を感じません。

それは「偽りの悩み」だからです。

それよりも、「今後どうすればこの恋を成就できるか?」で考え、占ったほうが望ましいと考えられます。

これこそが、「あなたの本当に目指している地点」だからです。

いかがでしょうか?

 

相談者

なるほど、、、、

正直まだ完全に心が追いついているわけではないんですが、でも理屈はよく理解できました😂

確かにそのほうが、より本当の問題に向き合えますよね。

 

中川龍

でしょ!

ではそっちの方向で話を進めていいですか?

 

相談者

そうですね!

お願いします😭

 

中川龍

ほい!

ではまず、もう少し状況整理しましょー!!!!!

 

長いので省略

 

相談者

…めちゃめちゃ詳しく色々解説してくれてありがとうございました!

おかげさまで、この状況を「変えられる」って感じがしてきました😊

中川さんからもらったアドバイスを糧に、地道に一つずつ頑張ってこうと思います😊

 

中川龍

お役に立ててよかたです😊

では最後に、「この恋がこれからどうなっていくか?」を占ってみましょうか!

 

相談者

おお、そうでした😳

私、占いをしにきたんでしたね笑

おねがいします!

 

タロット占い結果

中川龍

こうなりましたー!

 

f:id:noabooon:20180306155722j:plain

 

ほおおおおおおおお!!

面白いカードが出ましたね!

 

結論

  • 結論1 魔術師「魔法のような大活躍をします」
  • 結論2 法皇「助言や導きを得ます、あるいはあなた自身がします」

 

まず結論にはこの二枚が出ました😊

最終的なあなたは、何か常識では考えられないような、ものすごい大活躍ができるそうです。

恋愛に置き換えて考えるなら、普通だったら「それは無理じゃないかな…」って思われるような状況を覆すことができるのかも!!

 

そしてそれは、「助言」が関係しているそうです。

根源的な道徳観や価値観に大きな影響を受けるような「深い助言」を、自分自身が受けることで道を切り開くとも読めますし、その逆に自分自身がそういうことを相手にすることで、今の状況を変えられるとも読めますね。

どちらが適切かは、今後の実際の流れから自分で判断してみてください😊

 

過去・現在・未来

  • 過去1  ワンド8「過去のあなたは急いでいました」
  • 過去2  カップキング「過去のあなたは、よくいえば寛大。悪くいえば曖昧で優柔不断な態度でした」

 

  • 現状1 ペンタクル10「今のあなたは、より明確な安心を得ました」
  • 現状2 カップのナイト「今のあなたは、平和的に話し合おうとしています」

 

  • 未来1 死神「未来のあなたは、過去の自分を殺し、生まれ変わります」
  • 未来2 女帝「未来のあなたは、母のように許します」

 

ここの組み合わせが個人的にはとてもしっくりきます😊

母性という言葉はとても曖昧な概念なので、よく間違った意味で使われます。

母性のことをしっかり理解できていない人は、よくこんな言い回しをします。

 

  • 彼氏が浮気性だった
  • だけど私は母性が強い人間だった
  • だからついつい我慢して、許してしまった

 

これは明確な誤用です。

なぜなら、「許すこと」と「我慢すること」は違うからです。

我慢とはつまり、許していないのです。

これは本当は許していないのに、許したふりをしているだけです。

目先の衝突を恐れて、自分を偽っているだけです。

 

このカードが示す「母性」とは、こういう「偽りの許し」のことではありません。

もっと心穏やかに、全てを許せている心理状態です。

 

これまでのあなたは、彼に嫌われたくなくて、彼を手放したくなくて、いろんなことをあいまいな態度でごまかしていたのかもしれません。

本当は許していないのに、許したふりをし続けていたのかもしれません。

でも未来のあなたは、もっと本当の意味で、「全てを許せる状態」になるようです。

 

彼も彼で、私にしっかりむきあってくれなくて酷かったけど、でもまぁ許そう。

私も私で、しっかり事実に向き合う勇気をもてなかった。弱かった。だからごまかし続けてしまった。でもそんな自分も許そう。

 

こんな感じで、未来のあなたは本当の意味で「母性」が発揮されるはずです。

それがきっと、最終的な素敵な結末を作る鍵になるんですよ!

 

自分・関係者・対策

  • 自分の本心1 ペンタクル7「あなたは相手に、不満を感じています。それを不満のままで終わらせれば不満のまま終わりますが、『ではどうすればいいか』を考えることができれば転機となります」
  • 自分の本心2 ペンタクルキング「あなたは相手に、頼り甲斐があるという印象を得ています。尊敬しています」

 

  • 相手の気持ち1 カップ10「相手はあなたといると、暖かい家庭にいるような穏やかな気持ちになることができます」
  • 相手の気持ち2 ソード2「しかしその一方で相手は、あなたに目を向けることを拒否したいと考えています」

 

  • 対策1 ペンタクル9「実力を発揮して富をつかんでみましょう。最高に輝いて生きてみましょう」
  • 対策2 ワンドのエース「あなたの心の原動力を見つけましょう。あなたが頑張っているつもりがなくても自然と頑張れてしまう何かに熱中してみましょう」

 

こちらの組み合わせは、色々と考えさせられますね。

まずペンタクルの7は、事前のカウンセリングでも出た話題です。

 

これまでのあなたは、「彼が連絡くれない」という不満を抱いていましたが、でもそのことにしっかり向き合う勇気が持てず、「私はどんな関係性でもいいから、つながっていればそれで幸せなの」という思い込みに囚われていました。

でも実際は、心に不満を感じていました。

そういうごまかしに自分の心を塗り固めないように、これからも注意していきましょう。

 

そして同時に、あなたの中には「不満」だけではなく、尊敬の念もあるはずです。

彼のことを「尊敬している気持ち」みたいな何か。

そういうのをもっとどんどんストレートに出すと良いかもしれませんね😊

あるいは、対策に「富をつかむこと」を意味するペンタクル9が出ているので、彼の頼り甲斐があるところから吸収して、自分自身もそれに近しいところに立とうと考えてみると、そこから何かを変えることができるのかもしれません。

 

彼側の見解には、二つの矛盾する気持ちが表現されました。

「暖かい家庭にいるような幸福な気持ち」

「でも目隠しをしたまま考えている感じ」

彼としては、あなたと一緒にいると本当に心から楽しいんだけど、でもだからこそ余計に、あなたに対して真剣になれないのかもしれませんね。

これ以上深く知ってしまえば、もっともっとを見たくなってしまう的な!

 

対策に出た二枚はなんでしょうねこれは?

「富をつかむこと」「やる気がわくこと」、この二枚は一見すると、恋愛そのものとはあんまり関係がなさそうな二枚です。

でも逆に言えば、今はひとまずそういう「他の何か」に目を向けることが、めぐりめぐってこの恋を進めるきっかけになるのかもしれませんよ😊

というわけで、あなたが「元気に楽しく生きれる何か」を考えてみてください😆

 

相談者

おおおおおおおお!!!!!!

なんだかとても考えさせられるタロット占いでした😳

とくに、過去の私は「あいまいな態度」だった。

でも、未来の私は「本当の意味で許せる」ようになる、、、

ありがとうございます😂

このイメージでがんばってみます!!!!

 

中川龍

ファイトですー😊

 

ゆるすということ (サンマーク文庫)

ゆるすということ (サンマーク文庫)

 
「本心がわからない」ときに読む本

「本心がわからない」ときに読む本

 

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう😊