中川龍のタロット占い!

縛られるな。囚われるな、あなたに限界は存在しない。

スポンサードリンク

安定した定職に就きたいです。だけど『年齢的に…』とか『私には無理…』なんて思ってしまい、なかなか前向きに考えられません…

本日の相談者

  • 名前:Aさん
  • 年齢:26歳
  • 現在の職業:サービス業
  • 過去の職歴:コンパニオン、工場、パチンコ屋さん等々

ずっとこれといった定職につけず、バイトのような仕事ばかり転々としています。

特にしたい事も無く、求人を眺めて目に止まっても、『自分には無理だろうな』とか年齢を考えると中々前向きになれません。

今のままで、今後定職に付けるでしょうか。不安です。

正社員になりたい!フリーターのための本

 

 

タロット占い結果

大彗星

どうもですーーーー!\(^o^)/

というわけで早速占ってみました( `・ω・´)

 

  • 現在 カップのエース 正位置
  • 成り行きの未来 ペンタクルスの3 正位置
  • 問題と対策 カップのナイト 正位置

f:id:noabooon:20140401201900j:plain

 

え……

なんかめっちゃいい感じです笑

 

  • 現在 カップのエース 正位置

これは『感性』『感情』などを意味するカード。

「適職」というキーワードで一般的に解釈した場合は…

Aさんが今やってるまさにそれ、「サービス業」という意味になります笑。

 

さらに…

  • 問題解決の方法 カップのナイト 正位置

こちらのカードも

「適職」というキーワードで一般的に解釈した場合は…

『サービス業』『看護師』『水商売』『美的センスを活かす仕事』

って感じになりますね。

Aさんの過去の職歴から考えると、看護師や美的センスってのはあんまり当てはまらなそうなので、残るは『サービス業』『水商売』となります。

基本、接客系の仕事が向いてるんじゃないですかね( `・ω・´)

 

  • 未来 ペンタクルスの3 正位置

これは

『技術の熟練』

『熟練した技術が評価される』

といった意味のカード。

今のまま接客を続けて行けば、徐々にAさんの適正が認められていきそうです。

正社員登用なんかもされるのではないでしょうか!!

 

ってなわけでここまで三枚をまとめてみると…

  1. あなたの適正は接客・サービス業にあり!
  2. そのまま続けてけば、徐々に認められそうだよ!そこから安定した就職の道も開けそうだよ!

って感じになります( `・ω・´)

Aさんは

『接客系の仕事』に関して、自分ではどう思っていますか?

 

Aさん

サービス業と言っても、飲食店のホールとかなので…。

正社員登用はしてないんですよねm(_ _)m

ただ実は、飲み屋以外にキャバもしています

工場とか時給いいので行ってみたりはするんですが、どうも体に合わないのか体調が崩れがちになっちゃいます。

 

大彗星

あら、キャバですか!

僕も渋谷でキャバの内勤してましたよ!笑

 

うーん、ってなると、先ほどのカード解釈も少し変わってきます。

さっきはキャバのことを知らんかったので、サービス業全般とぼやかしましたが

既に水商売系の仕事をされているのであれば

Aさんの適正は

『キャバも含めたそういう水商売系の仕事にある』

という結果になってしまいます…><

たまにキャバ嬢が天職みたいな女の子もいますが…

Aさんもそういうタイプなのかも…

 

ちょっと、このまま終わるとAさんのご要望にスーパー合わなそうなので、

カードを少し追加してみましょう。

『水商売以外の適職』という意味で、4枚引いてみました

結果以下の通り。

 

  • キーワード1 カップの3 正位置

『酒』『派手』『遊び』みたいな意味のカード…。

うーん、やはり水商売が合ってるぽい…?

 

・キーワード2 ペンタクルス ナイト 逆位置

『まじめ過ぎる』『消極的』

などを意味するカード。

そういえば最初の相談のときに

「求人を眺めては目に止まっても、自分には無理だろうなとか年齢を考えると中々前向きになれない」

とおっしゃられてましたが、その思考が良くないっぽいですね。

26歳だったら、まだ全然いけるんじゃないでしょうか。

僕も一般的なIT企業に勤めるようになったのは26歳以後ですよ?

それまでは水商売業界と、あんまりまっとうじゃないIT企業でふらふらしてました。

でも26歳から思い切ってばびょーんと普通のIT企業に飛び込んでみたら、すんなり通りまして、そこからはずっと普通にやってけてます。(今はニートですけど)

って言わなければいけない衝動が突如としてやってきたので言いましたが、真実の僕はまだ13歳中学一年生なので、今のは虚言です(゚Д゚)

忘れて下さい(゚Д゚)

つか忘れろ(゚Д゚)!!

 

  • キーワード3 ペンタクルスのキング 逆位置

「お金に執着しすぎている」

「人からの信頼が不足している」

という意味のカード。

うーん、そもそもAさんのその就職願望は、Aさんの将来や、安定した生活のためってだけですよね。そこも良くないっぽいです。

もう少し、

『Aさんが、人の役に立てること』をベースに考えましょう(´・ω・`)

それが現状何も浮かばないということであれば、すみませんが今のAさん「適職は無い」ということになります。

「今後安定した仕事につけるか?」という質問に対しては、「無理です」という回答になります。

 

少し、視点を変えてみましょう。

Aさんがどうしても安定した就職をしたいのであれば、

人に安定して求められるだけの価値を、Aさん自身が持たなければいけません。

自分を変えて、自分がより多くの人に求められるようにしなければいけません。

そういった努力なしに、安定した就職をすることは難しいです。

 

  • 総合的な結論 ワンドのページ 逆位置

これは『アルバイト』『能力も無いのに身勝手な人間』みたいな意味のカード。

ちょっと今はまだ、Aさんが安定した就職を見つけるのは難しそうです><

さてここまでをまとめると…

  1. 今のAさんには水商売系以外に適職と呼べるほど磨かれたものがありません。
  2. ですので、安定した就職を見つけるのは難しそうです。
  3. ってわけで、少し視点を変えてみましょう!!
  4. 自分が「人の役に立てて」なおかつ「自分もやってて楽しいと思える」ものは無いか、考えてみましょう!!
  5. もし見つけたら、年齢とか気にせず、その仕事をめざしてみましょう!!
  6. 具体的には今のキャバとか居酒屋を続けながらお金を貯めて、その仕事につくために必要なスキルを勉強してみましょう!!

どうもどのカードを見ても、今のままのAさんでは水商売以外に適正が見えてきません。

それをなんとかするには、Aさん自身が変わらなければいけません。

具体的には、スキルを身につけましょう!!

あと、年齢を理由にあきらめるのやめましょう!!

それはただの「やらない言い訳」です。

人生に遅いなんてことありません。

40歳のキャバ嬢から司法試験に合格して弁護士になった人だっています。

てな感じになります(´・ω・`)

ただここまで言っといてなんですが、最初の三枚を見る限り、水商売への適正はかなり高そうなので、そのままそっちの道で頑張るでもアリだとは思います!!

「どうしてもそれは嫌だあああ」

ってことでしたら、上記のように「まず自分を変えましょう!」というお話になります(´・ω・`)

 

Aさん

おぉ…まさにぐっさりな意見で撃沈です。

そうですね、まずは自分の意識から変えて諦めるくらいなら行動に移すべきなんですよね。頭では分かっているんですけどね、、どこか今更とかあるんです。

そこが駄目なんですよね!

努力もしないでウジウジと言い訳してる自分が情けないです(笑)

キャバのお仕事は嫌いでは無いんですけどね、将来を考えたらずっとするわけにはいかないので…。ITとか私には違う世界すぎて(笑)ニート歴は私の方がきっと長いです(笑)

見抜かれ過ぎてでビックリです。

時間はかかるかもしれませんが、人の役に立てて自分も楽しいと思える仕事!見つけれるよう努力してきます!

有難うございました…>_<…

 

大彗星

えーい、ウジウジすんなああああ笑笑!!

そういえば今思い出したんですけど、僕が前に働いてたキャバの女の子で、30歳になってから普通の仕事に転職するため勉強して、そのままみごと内定ゲットした子いましたよーー!

彼女は戦国大名が大好きだったので、「各地のお城とかを見てまわりたい」という思いのためだけに、旅行関係の職業についてました笑

 

先ほど、「人に役に立てること」なんて大きな言い方をしちゃいましたけど、まぁそこまで重く考えず、この人の例みたいに「自分が大好きなこと」をベースに考えてみるのもいいと思います\(^o^)/

彼女なんて30歳からで、パソコンを触るのも人生で初めてなレベルでしたけど、それでも最後はすんなり内定ゲットしてましたからねー!!

だから、26歳だったらまだ全然余裕ですよ!!!!

むしろ、どこに『遅い』要素があるんすか!!

 

ちなみにその30歳から路線変更した彼女は、キャバの仕事でもとても真面目だったので、本指名めっちゃ返してました。

もともと素質的にはまじめで勤勉なタイプなんでしょうね。

で、彼女を見てて思ったんですけど、やっぱり1つの道に通じてる人は、他の分野に移動しても強いんですよ!!

昔のことわざで「一道に通ずる者は万道に通ず」みたいなのがあります。

1つの分野で成功できている人は、他の道にいってもそれを応用できるから、わりとなんだかんだでうまくやってけるてことです。

 

Aさんは自分の職歴をあんまりポジティブに捉えていないようですが、そこはもう少しポジティブにとらえて良いと思いますよ!!

過去の経験は、後で何が活かされるかなんてわかりません!!

思いも寄らない経験があとで役立ったりすることもあるので、あんまりネガティブにとらえないようにしてください\(^o^)/

ちょっといま風邪なうなので、ところどころ文章がまとまってないところありますが、大筋だけ読んで頂ければ幸いです笑。

 

Aさん

戦国大名とはまたすごいですね!

深く考え過ぎて行動出来なる事もあれば、これだ!と思ったらそこにか見えなくなるので、考え方を柔らかくあせらずって事も必要なんだなと。

私は本指全く気にしない人なんです(._.)

出勤もマチマチなので信頼性には掛けてるんでしょうねぇ(笑)

おじさんからの方が気に入っていただけるのは有難い事ですが複雑です(≧∇≦)

何事もポジティブに考えるようにしてみます。

体調悪いのに長々と付き合って頂いて有難うございます。