中川龍のタロット占い!

縛られるな。囚われるな、あなたに限界は存在しない。

スポンサードリンク

「嫌われない努力」より「好かれる努力」をしましょう!!

f:id:noabooon:20180402182257j:plain

 

こんにちわ!

中川龍です!

 

最近気付いたのですが、恋愛がうまくいかない人の多くは

「欠点を直すこと」

「欠点を隠すこと」

ばかり考えていることが多いです。

 

もしこれを読んでいるあなたが、そういう自分に思い当たるなら、今すぐやめましょう!

あなたの欠点なんて誰も気にしてないし、誰も興味ないので、どうでもいいので、そこをいちいち気にするのはやめて、その代わりに「長所を伸ばす方法」を考えましょう。

そのほうが、うまくいきやすいですよ!

 

いくら「嫌われない努力」をしても、彼には愛されない。

そもそもですが、人間の魅力を生むのは「欠点の少なさ」じゃなくて、「長所がどれだけずば抜けているか?」です!

 

何か一つずば抜けた長所があれば、多少の欠点なんて誰も気にしません。

あるいは、気付きません。

あるいは、その欠点すらも「個性」として受け止めてもらえたりします。

そんなもんです!

 

逆にいくら欠点が無くても、長所が何も見えてこなければ、「とくに嫌う要素はないけど、とくに好きだと思える要素もない」と評価されるだけです。

ようするに、「無個性でつまらない人間だ」と思われるのです。

あなたのまわりにも、そういう人いませんか?

 

だから「欠点を克服したり隠したりする努力」って、本当に意味がないんです。

まじでまったくの無駄です!

何も生みません!

  

iPhoneは「長所がずば抜けてる」から売れる! 

少し話は変わりますが、例えばiphoneってあるじゃないですか。

あれはよくよく冷静に考えてみると、欠点だらけです。

  • 自分で拡張はまったくできない
  • USBケーブル差せない
  • SDカードも差せない
  • 電池交換もできない
  • 防水機能もない

ほらほら、こんなに欠点だらけ!!

…しかしそれでもiPhoneは売れてます。

世界中で売れまくっています。

iphoneはこんなに「欠点だらけ」なのに、世界でもっとも売れているスマートフォンです!!

 

どうしてこれが起きるのでしょう?

その答えは簡単。

iPhoneは「魅力」を磨いているからです。

 

iPhone

  • 「スワイプの感触がandroidに比べて自然」
  • 「おしゃれ」

など、iPhoneでしか達成できない「魅力」をたくさん磨いています。

だから、売れる!

Androidよりも不便なところはたくさんあるのに、それでもみんなiPhoneを欲しがるのです!

 

このように、人が「魅力」を感じるのは、「欠点の少なさ」ではないのです。

むしろそこって、すごくどうでもいいポイントなのです。

そんな中で、必死こいて自分の欠点を隠そうとするなんて、時間の無駄以外の何者でもありません。

 

というわけで、「恋愛がなかなか進展しない」と悩んでいる人は、一度自分の生き方を振り返ってみてください。

あなたは、自分のいいところをどんどん主張していますか?

それとも、自分のダメなところを隠すことに執心していますか?

もしあなたが後者なら、ぜひこれからは前者のような生き方に変えましょう😎

 

最後にドラッカーさんを引用して終わります! 

 

いまさら、自分を変えようとしてはならない。

うまくいくわけがない。

自分の得意とする仕事のやり方を向上させることに、力を入れるべきである。

人の卓越性は、ひとつの分野、あるいはわずかの分野において、実現されるのみである。

 

不得手なことの改善にあまり時間を使ってはならない。

自らの強みに集中すべきである。

無能を並みの水準にするには、一流を超一流にするよりも、はるかに多くのエネルギーと努力を必要とする。

 byドラッカー

  

欠点を直さずに幸せに生きる方法

欠点を直さずに幸せに生きる方法

 
「欠点」を「強み」に変える就活力

「欠点」を「強み」に変える就活力

 

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう😎✨