東京・渋谷タロット占い「中川龍のブログ!」

あなたも、もっと自由になれる!

スポンサードリンク

「不器用は不器用に戦うのが一番強い」byベイマン(キングダム)

f:id:noabooon:20171028171907j:plain

 

キングダムというマンガを読んでたら、

楚の国の軍師「ベイマン」さんが、こんなことを言ってました。

 

f:id:noabooon:20171027220738p:plain

 

不器用は不器用に戦うのが一番強い。

byベイマン「キングダム28巻」より

 

このセリフ自体は戦争に関するセリフですが、でもこれって戦争に限らずなにごともそうだよなーと思い、とても感動しました!!!

 

いま不器用な人が、「これから器用になりたい」と考えて努力する。

それ自体はもちろん、素晴らしいことです。

だけどそれって、あくまでも長期的な視野のことであって、短期的な視野でこれは通じない場合も多いんですよね。

今この瞬間、今目の前にある壁を超えなければいけないときには、「理想の自分」などなんの役にも立たない。

 

今のあなたは、今の自分でしか戦うことができない。

今の自分ができないことは、明日急にできるようにはならない。

しかし僕たちは、こんな当たり前のことを忘れてしまうときがあります。

 

例えば恋愛において、付け焼き刃の恋愛テクニックをネットで探して頑張ろうとする人がいます。

でもそういうのは大抵うまくいきません。

なぜなら、そのテクニックを使用することに、熟達していないからです。

 

包丁を使えば誰でも上手にお野菜が切れるわけではありません。

それと同じように、恋愛テクニックを使えば誰でも簡単に恋愛成就できるわけではありません。

だってその道具を使うことに、慣れていない。

だから応用が効かない。

 

せっかく有用なツールも、使い慣れていなければ大した成果は出せないものです。

こういうときは、不慣れなツールをいきなり本番で使うよりは、すでに慣れている自分なりのやり方で全力でぶつかったほうがまだマシなことも多い。

 

何かに悩んでる人は、たいてい「今の自分」をちゃんと見ることができていません。

今の自分がレベル10ならレベル10なりに戦うしかないというのに、なぜか急に「レベル100の自分」で戦おうとしている。

「今の自分」を無視して、どうせできもしない「理想の自分」を軸に考えている。

だからうまくいかない。

だから悩むことになる。

 

こういう人は思い切って、「理想の自分」を捨てましょう。

見るべきものは、「今の自分」ただそれだけです!

 

キングダム 28 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 28 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 ってふと思いました😊

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう!