東京・渋谷タロット占い「中川龍のブログ!」

あなたも、もっと自由になれる!

スポンサードリンク

占いの依頼には「期間」をどれくらい開けるといいか?

f:id:noabooon:20171228165521p:plain

 

こんにちわ!

渋谷のタロット占い屋、中川龍です😊

突然ですが、こんなお問い合わせをもらいました!

 

いつもありがとうございます。

ブログも楽しく拝見させていただいています。

質問があってメールしました。

 

次の占いから占いまでは、どのくらいの期間をあけたらいいのでしょうか?

年末でお忙しいと思いますが、お返事いただけたら幸いです。

 

というわけで、本日はこれに回答しますー!

 

占いの依頼にはどれくらい期間をあけるといいか?

最初に答えを言ってしまうと、これは

「あなたが中川龍に何を求めているか?」

で変わります。

なぜなら僕のセッションは、単純なタロット占いだけじゃないからです。

 

中川龍のタロットセッションでは、大きく二つの効果が期待できます。

  1. 心理学的をベースとした現実的なアドバイスがもらえる、ビジネス書などをベースとした現実的なアドバイスがもらえる、おすすめの本を教えてもらえる、カウンセリングを受けたときのように思考整理してもらえる、コンサルを受けたときのように状況整理や目標整理をしてもらえる、
  2. タロット占いしてもらえる。

僕はタロット占いを売っている人ですが、ただ相談者に言われた通りにタロット占いする人ではありません。

「タロットに何を問うか?」に関しては、現実的な知識をベースにし、まず問いを正すセッションを行なっています。

そのため、あなたが僕に何を期待しているかによって、「適切な期間」は変わります。

 

もしあなたが「助言」「整理」「教示」を期待しているのであれば、期間はあけなくて構いません。毎日来てくれたっておっけーです✨

もしあなたが「タロット占い」を期待しているのであれば、三ヶ月くらい開けてもらえると、いい感じです✨

 

1助言・整理・教示を期待しているなら、毎日来てもおっけー!!😊

例えば、「私がネガティブに考えるのは性格の問題で絶対に変えられないことだ」と思いこんでいた人が、僕のセッションを受けて「性格は習慣の問題に過ぎないから、変えようと思えばいくらでも変えられるんだ」と知ったとします。

しかしこれだけでは、「変えられないと思っていたことが、変えられると知っただけの段階」なので、「自分の習慣の具体的にどの部分を変えていけば、性格を変えていけるのか?」は、まだわかりません。

もちろんセッションの中で僕が気づいた部分があればどんどん伝えていきますが、それが全てとは限らないので、そこから先は自己努力が必要になります。

おうちに帰ってからご自身でどんどん色々試したり、その結果がどうだったかを分析したりしないといけません。

しかし最初はまだ知識が足りないので、「次に何を試すか」という案がすぐ尽きてしまったり、結果をどう分析していいかが判断できなかったりするかもしれません。

そういうときに改めて「どうすればいいか」を相談しにくる。

あるいは、自分を変えるための挑戦を初めてはみたものの、なかなか思った通りに成果がでなくて「メンタルが弱くなってしまったとき」などに、元気を出すにはどうしたらいいかを聞きにくる。

あるいは単純に、僕と話すことで元気をもらいたいとか。

こんな感じのノリであれば、別にいつ来てくれてもかまいません。

なんなら、毎日きてくれたってオッケーです!!!!笑

ただしうちはワンセッション1万円なので、現実的には「月1とか」「週1くらい」のペースがよろしいかと思います!!!!!

 

とくに

  • 性格改善したい
  • 片思い成就したい
  • いい出会いを掴みたい
  • 目標達成のためのメンタルコーチング
  • 個人事業などの経営相談

など、「結果が出るまでに時間がかかる相談内容」の場合は、「月1」「週1」くらいのペースで細かくメンテナンスしにきてくれたほうが、より高い結果を出せるのでおすすめです😊😊😊😊

 

2タロット占いを期待しているなら、基本は三ヶ月に一度くらい。

上記のような現実的なアドバイスではなく、もう少し気軽に

「タロット占いを受けてみたい」

という空気感であれば、こちらは三ヶ月に一度くらいのペースだといい感じです!

なぜなら、僕はとくに指定されなければ、基本的に「三ヶ月後の未来」というつもりで占っているからです。

ですので前回の占い結果が終わるころである「三ヶ月」を目安に、また占い受けにきてください😊

 

The Rider Tarot Deck

The Rider Tarot Deck

 

 

以上、「占いの依頼には期間をどれくらい開けるといいか?」への回答でした!

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう😊