中川龍のタロット占い!

縛られるな。囚われるな、あなたに限界は存在しない。

スポンサードリンク

「片思いしてるんですが、年の差があるので踏み出せずにいます。もっと積極的に頑張ったほうがいいのか、それとももう少し様子を見たほうがいいか、、、」「自分の最大の欠点が『年の差だけ』とでも思ってるんすか!」

f:id:noabooon:20180112210107j:plain

 

相談者

同じ職場に好きな人がいるんですけど、、、

年の差がめちゃくちゃあるので、踏み出せずにいます、、、

相手のほうが10歳も年下なんです、、、

私はもともと自分に自信がないので、余計に困っています、、、

もっと積極的に頑張ったほうがいいのか、それとももう少し様子を見たほうがいいのか、、、

なんかそこらへんを占ってもらえないでしょうか!

 

中川龍

なるほどですね!

うーんでも、そもそも恋愛に限らず人生の全てのテーマは「積極的に行動したほうがいいもの」だと思いますよ😊

人生において、「受け身であったほうがいケース」など存在しないんじゃないかなぁ?

 

相談者 

ほええ!😳

 

中川龍

なぜなら、そのほうが「結果をハッキリできるから」です。

さっさと結果を出せば、うまくいけばラッキーですし、うまくいかなかったとしても「ではどうすればうまくいくんだろう?」をさらに考えることができるので対策をたてることができ、そこから逆転できる可能性が出てきます。

さっさと行動せずにうじうじしてると、いつまでも「結果」に向き合うことができません。

すると、本当は脈があったとしても見逃してしまい、うまくいく流れを自分で壊してしまうかもしれません。

逆にまったく脈なしであった場合、その現実を知らないままに、一人で勝手に盛り上がって時間を浪費するかもしれません。

それだったらさっさと結果を知って、「ではどうするか?」「それでもまだ追うのか、諦めるのか?」を決定したほうが人生がさくさく進みます! 

このように、「受け身でいること」は百害あって一利なしなのです。

だから基本的には何事も積極的に行動したほうがいいです!

 

ただ、あなたとしては、「自分から動くのは怖い」「相手から動いてほしい」という思いがあるのかもしれませんけどね!

それはそれで、乙女心としては当然のことですので、どうしてもそういう自分が捨てれないならそれは仕方のないことです。

でもそんなこと言ってたら、「幸せになれるより先に寿命が来ちゃう」のも確かです。

天国で幸せになったって仕方ないじゃないですか。

できるなら、「現世で」幸せになりたいじゃないですか。

だったらひとまず、どんどん積極的に動いたほうがいいですよ😊

  

相談者

うあああああああああああ

なるほど!

でも確かにそうですね😢

好きなら好きで、どんどん身軽に行動しないと、いつまでもうじうじしちゃうだけですもんね😢

 

中川龍

でしょでしょ!

 

相談者

そうですね、、、

理屈としてはとても納得しました。

でもまだやっぱり、年の差があるので、怖いなぁとは思っちゃいますが、、、

 

中川龍

ハッキリ言ってしまうと、それは言い訳ですね。

自分で自分に嘘をついています。

あなたはそれが本当に怖いのではなく、怖いふりをしているだけです。

 

相談者

えー!

 

中川龍

心理学的な話ですが、「人はできない理由があるから行動できない」のではなく、「行動したくないからそれを正当化する口実として理由を作っているだけ」なんですよ。

ですのであなたの場合も、年の差がなければ今度は「顔に自信がない」と言い出すでしょう。

顔が綺麗になれば今度は「トークに自信がない」。

それも解決したら今度は「年収が」「ファッションが」「今日はお日柄が…」「占いで運勢が悪かったから…」と、「できない理由」を無限に捏造し、いつまでも行動しないでしょう。

 

相談者

うあああああ!!!!

でも確かにそうかも、、、、

 

中川龍

でしょ!

そもそもあなたは、自分の最大の欠点が、「年の差があることだけ」とでも思っているのでしょうか?

そんなわけないですよね!

人間なんて誰でも欠点だらけです!

完璧な人間なんていません。

だから欠点を理由に行動できないとか言い出してたら、いつまでも何もできないのです。

というわけでまずは、「できない理由を言い訳にするその姿勢」を捨ててみてください。

できない理由があったとしても、「いったんやってみる」という生き方に切り替えてみましょう。

もっと身軽に生きましょう!!

やった後悔は半年もすれば忘れますが、やらなかった後悔は一生引きずります!

 

相談者

ぐああああああ

耳が痛いですう、、、

でも確かに、今のままじゃいつまでも変わらなそうな気がします😢

わかりました、もっと身軽に考えてみます!

 

中川龍

オーケー!

とはいえ、いきなり「積極的に行こうぜ!」っていわれても、具体的にどうしたらいいかわからないかもしれません。

というわけで、一緒に作戦をたててみましょうか😊

今のあなたのキャラクターの中で、無理なく、できるかぎり自然に、彼との関係を進展させていくにはどうしたらいいか、一緒に考えてみましょう!

 

相談者

わぁ!

ありがとうございます!

お願いします!

 

…30分後。

 

中川龍

だいたい話もまとまったかな!

では今回は、「会社帰りにいっしょになったところで、お互いに共通の好きな食べ物であるラーメンに『女一人じゃ行きづらいから』という口実をつけて誘ってみる作戦」でいってみしょう!

これだったら比較的、敷居は低いはず!

その流れでラインも聞いてみて、まずは個人的に仲良くなれるよう目指してみましょう!

 

相談者

わーい!

ありがとうございますー!

これだったら私でも頑張れそうですー!

もともと関係性自体は良好でそれなりに仲良しなので、ラーメンくらいだったら向こうも気軽に乗ってくれると思うし、ラインもその流れなら違和感なく聞けそうです😊

 

中川龍

では今回は、「あなたの恋がこれからどうなっていくか」を占ってみましょー!

 

相談者

お願いしますー!

 

タロット占い結果

中川龍

こうなりましたー!

 

f:id:noabooon:20180112210107j:plain

 

え、なにこれすごい!

天国か地獄か!

デッドオアアライブ!

 

相談者

えーーーー!!

 

中川龍

このスプレッドでは今もっとも可能性が高い二つの未来が示されます!

一つ目の未来には「理想論を語る」「学ぶばかりで実践せず」「重荷に苦しむ」という3枚が出ました!

こっちの未来に進んだ場合のあなたは、これまで通り「できない理由」ばかりを思い浮かべて、結局何もしない日々を過ごし、そのままもやもやした日々を続けるのかもしれません!

 

しかしもう一つの未来!

こっちはすごい!

こちらには「多くを所有している余裕」「恋愛初期のお互いを少しずつ知る時期」「大いなる試練の達成と大成功」を意味するカードが出ました!

とくに3枚目の世界のカードは、タロット78枚の中で最強の大吉カードです!

こいつは自分自身の大いなる成長、成熟、完熟などなど、今あるステージの中で最大の成果を望めてハッピーエンドに至ること意味します!

彼と関係を進展していく過程で、何かめちゃくちゃいいことありそうですね!

 

相談者

うああああ!

すごい嬉しいですけど、でも唐突すぎて想像が追いつきませんね笑

何が起きちゃうのー笑

 

中川龍

きっっと何かすごいいいことがありますよ!

期待しましょう!

あと「余裕」を意味するカードが出ているので、これからは「私のほうが年上だから行動できない」と考えるのではなく、「私のほうが年上だから余裕をもって接することができる」という地点を目指すといいのかもしれませんね!

 

相談者

なるほど!

ありがとうございます!

意識してみます!

…あの、でも、「彼の気持ち」のところに死神さんが出ちゃってますけど、、、これは大丈夫なんでしょうか、、、

確か死神って、「気持ちが終わる」みたいな意味のカードですよね。。。

 

中川龍

いや違います!

インターネット上だと、「死神のカードは気持ちが終わることを意味してるよー😢」みたいな解説をしているサイトがたくさんありますが、あんなものはタロットの歴史もなんも勉強したことない人が適当に書いてるだけの、いい加減な解釈です。

 

死神のカードは、「単純な終わり」を意味するのではなく、「過去の習慣が終わり、次なる段階へと転生すること」を意味します。

ですのでもしかしたら彼は、「あなたと一緒にいると、自分が変われる、成長できる、今まで気づいてなかった新しい自分を感じることができる」という感覚があるのかもしれませんよ!

 

ましてや今回、同じ水のエレメンタルである「戦車」と「カップ9」が、「死神」と一緒に出ています!

この場合、彼の内面では「水の属性」がめちゃくちゃ強くなっていると解釈できます。

水の属性は「愛されている」「受け入れられている」「精神的な幸福感」などを意味するカードです!

彼は「あなたと話してるとめっちゃ安心できるー!」って思ってるのかもしれませんね!

さらにいうなら、戦車は「もっと前に進みたい気持ち」を意味するカードですし、カップ9は「全てが満たされている感覚」を意味するカードなので、むしろこの3枚だけ見るとめちゃくちゃ脈ありそうですよ!!!!!

 

むしろ心配なのは、彼の気持ちよりも「あなたの姿勢」です。

現状にはペンタクル4。

「執着すること」「動かないこと」「しがみつくこと」を意味するカードです!

今のあなたは、まだまだ「受け身な自分」を捨てきれていないようです。

そういう自分が、せっかくの良い流れを台無しにしてしまい、悪い未来のほうに進んでしまう可能性が高いのかもしれない。

というわけで冒頭にも言いましたが、もっと身軽に生きましょう!笑

 

相談者

おおおお!

なるほど!

タロットってそういう風に読んでいくものだったんですね😳

単純に考えすぎてました。

そっか、、、

もし彼の気持ちが本当にその通りだったら、すごい嬉しいですね!

よし、もう少し自信をもって、、、がんばってみます!

ありがとうございます!

 

中川龍

ファイトですー!!!!!

 

理由とか目的とか何だっていいじゃん!チャレンジしなくちゃ後悔もできない! ニューヨーク流 自分を解き放つ生き方

理由とか目的とか何だっていいじゃん!チャレンジしなくちゃ後悔もできない! ニューヨーク流 自分を解き放つ生き方

 

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう😊