中川龍のタロット占い!

縛られるな。囚われるな、あなたに限界は存在しない。

スポンサードリンク

自分を変えたければ、まずは自分を許そう!認めよう!「変わらなくてもおっけーだよ🤤」って言ってあげよう!

f:id:noabooon:20180204190531j:plain

 

 

人生ゆるゆるで生きてます🤤

どうも中川龍です🤤

 

突然ですがあなたは、「自分を変えたい」って思ったことありますか?

 

イエスだった人にさらに追加質問です。

そのとき、うまくいきましたか?

 

もしうまくいかなかったなら、つまり過去のあなたが「自分を変えたいと思ったけど変えられなかった人」なのであれば、その原因は「今の自分を否定していたから」かもしれませんよ!

矛盾するようですが、自分を変えたいときは、まず「今の自分のままでもおっけー!」っていう前提が必要なのです。 

先日たまたま「あなたの性格は変えられる」という本を読んでいたら、いい感じの一文があったのでご紹介します。

 

筋肉が最高のパフォーマンスを発揮するには、また筋肉を鍛えるには、まず「ゆるめる」ことが大切らしいです。

心も同じです。

新しい習慣をつくるとき、新しいことに挑戦するときも同じで、まずは心を「ゆるめる」ことが大切です。

ゆるめるってどういうことか、というと、

・ゆるす

・認める

・わらう

・あきらめる

・寄り添う

そうやって、「いったん」認める。

「それでいいよ」と自分に言ってあげる。

そのうえで、あらためて目的に向かって心を鍛えていけば、きっと効果が上がり、心の筋肉がつくのかもしれないですね。

 

逆に、ゆるめないで「もっと、もっと」と、心を、

・抑え込む

・叩く

・いじめる、責める……

 

そんなことしたら、反発して、苦しみ抜いても心は「固くなる」だけです。

体も心も、鍛えてもいいけど、その前に、まず、ゆるめる。

  

そうなんです。

矛盾するように聞こえるかもしれませんが、自分を変えたいときは、まずは「今の自分のままでもええけどね🤤」って認めることが必要なのです。

そうでなければ、あなたの心の奥底にいる子供な自分が傷つくから、反発するのです。

 

というわけで自分を変えたい人は、まずは自分にゆるゆるになってください🤤

どんなにグータラでヘッポコでウンコでダメな自分でも、ゆるゆる受け入れちゃいましょう🤤笑

 

あなたの性格は変えられる (中経の文庫)

あなたの性格は変えられる (中経の文庫)

 

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう🤤