中川龍のタロット占い!

縛られるな。囚われるな、あなたに限界は存在しない。

スポンサードリンク

「ダブル不倫状態なんですけど彼が口ばっかりでなかなか離婚してくれないんです…」「…ってことにしておきたいだけじゃない?」

f:id:noabooon:20180204160124j:plain

 

 

とある相談者とのやりとり!

 

相談者

いまダブル不倫状態なんです、、、

私はもう離婚することが確定路線なんですけど、でも相手側の動きが遅くて、、、

 

中川龍

おお、なるほどね😢

それはちょっと不安になっちゃいますね!

 

相談者

まぁ彼が最終的にどう動くにしろ、私側が離婚することは確定しているので、そこはもういいんですが、、、

でも私としても、先のない恋なんだったら、早く次の恋をしたいですし…

これからもがんばったほうがいいのか、それとももう諦めて次にいったほうがいいのかって、毎日悩んでます、、、

 

中川龍

ふむふむ。

ちなみに自分ではどう思うんですか?

自分自身では、これから頑張っても報われると思いますか?それとも私は騙されてるだけだからさっさと次に進んだほうがいいと思いますか?

 

相談者

私としては、、、

最近は「騙されてるんじゃないか」って思うほうが強いですね。。。

 

中川龍

ふむ!

その根拠は!

 

相談者

例えばうんたらかんたらで、、、

あーちゃらこーちゃらで、、、

それからこんな出来事も、、、

 

中川龍

んー?

根拠はそれだけですか?

 

相談者

え、、、!

そ、そうですが、、、?

 

中川龍

だとすれば、それは少し考えすぎかもしれませんよ?😊

 

相談者

え、まじっすか😳😳😳😳😳😳😳

 

中川龍

こういう曖昧な関係だと、思考が不安に偏りがちになっちゃうのは仕方ないですけどね! 

でも彼はもともと「マイペースでのんびりした性格」とのことでした。

だったら今出てきた話は「彼が離婚することに消極的なことを示す事象」なのではなく、「彼なりに積極的ではあるんだけれども、それが遅い、つまり彼が相変わらずマイペースでのんびりした性格であることを示す事象」だったりしないでしょうか?笑 

 

同じ行動をしていても、人によってその基準点はまるで違うものですよ😊

例えば遅刻しそうなとき、ある人にとっての「急ぐ」は「全力疾走すること」かもしれません。

しかしまた別のある人にとっての「急ぐ」は「小走りになること」かもしれません。

この場合、前者の人物からすると、後者の人物は「急いでいない」と感じられます。

でも後者からすると、そもそも根本的に「全力疾走する」という選択肢の発想がないだけなので、決して急いでいないわけではなかったりします。 

ですのであなたの場合も、「自分の尺度」で、彼の行動を評価しすぎていませんか?

彼には彼の尺度があるだけかもしれませんよ?

 

相談者

なるほど😳

確かにそう言われてみると、その可能性もあるかもって気がしてきました。

でも、うーん、他にもこんなことがあったんですが、、、

これは男性的にどう思いますか?

 

中川龍

それも考えすぎだと思います笑

あんまり男女で区分するのはあれなんですが、一般的に女性が想像しているほど、男性はそこまで深い意味とか考えてないですよ。

 

相談者

えーーーー!

じゃあ全部、、、わたしが一人で勝手に不安になってるだけ??

 

中川龍

理由として上がるものがそれだけなのであれば、その可能性は高いと思います。

 

相談者

うあああああ

わたしすごいアホみたいじゃないですかー笑

 

中川龍

笑笑

ただ、そんだけ不安になるってことは、おそらくあなたは「不安になりたい」のですよ。

なんらかの理由により、不安に考えてたほうが安心する自分がいるんですよ。

 

相談者

不安になりたい…?

 

中川龍

そうです。

人間て不思議なもので、不安なほうが安心する場合があります。

そういう人は、不安な状況にあるから不安になるのではありません。

まず自分の中に「不安になるぞ」という強い意思がある。だから全ての物事を「不安になる理由」として解釈しているだけなんです。

 

相談者

自分ではそんなつもりはないのですが、、、

あーでもそう言われてみると、確かに私、これまでの恋愛でだいたい「不安」になってたかもしれません、、、

これは自分では「そういう状況だから不安になるんだ」と思ってましたが、そうじゃないってことですね。

 

中川龍

そういうことです。

おそらくあなたの場合は、両親が離婚してたりしませんか?

 

相談者

なんでわかるんですか😳

小さい頃、お父さんが家を出ていってしまって、それですごい泣いていた覚えがあります…

 

中川龍

ふっふっふっ、

僕は実は、超能力の持ち主なので、すべて見えているのです、、、

ってのは嘘で、ただの推理です。笑

 

先ほど、「あなたは不安な状況にあるから不安になるのではなく、不安になるぞという強い意志があるから不安になるだけだ」と言いました。

ではどうしてあなたは、そんなヘンテコな意志を持ってしまったのでしょう?

なんでわざわざ、不安になろうとしているのでしょう?

 

それはおそらく、あなたの中にこんな思考ロジックがあったからです。

  • 小さいころの自分にとって、お父さんがある日急にいなくなったのはちょー悲しい出来事だった。
  • 悲しすぎて悲しすぎて悲しすぎて、そのままでは心が耐えられなかった。
  • だから、自分の心の中に「男は裏切るものだ」という世界観を作った。
  • 「この世界はそういうものだ」と信じていれば、お父さんがいなくなったことにたいしても「仕方ない」と解釈することができる。
  • 小さい頃の自分にとっては、自分の心を守るために、そういう信仰が必要だった。

しかしこの信仰を守っていくためには、「男は裏切るものだ」と確信できる根拠が必要です。

すると、もしあなたが今付き合ってる男性を信じてしまったら、「男は裏切るものだ」という世界観が崩れてしまいます。

その世界観が崩れてしまえば、「お父さんを失った悲しみ」をもうごまかすことができなくなります。

それでは問題があります。

だからあなたは、今の彼氏に対しても「彼はきっと裏切るに違いないと思える理由」を探し続けているのではないでしょうか?

 

ようするにまとめると、

  • あなたはお父さんを失った悲しみからこれからも逃げ続けるために「男は裏切るものだ」という信仰を守る必要があって、
  • そのために「その世界観を肯定できる根拠」をずっと探していて、
  • だから今の彼氏に対しても「きっと裏切るに違いない」という情報を求め探してしまうのではないでしょうか?

ということです。

「不安になることで安心している」とは、こういうことです。

 

相談者

ぐああああああああああ

なるほど!

なるほど!

 

中川龍

もしこの仮説に同意頂けるなら、これからは自分に対してかける言葉をかえてみることをおすすめします。

あなたはもう、子供じゃない。

小さい頃の無力な自分ではない。

だから、「お父さんを失った悲しみ」をあの頃よりはもう少し、しっかりと受け止めることができるはずです。

今のあなたにはもう、「男はみんな裏切る」なんて信仰は必要ないんですよ。

そんな思い込みを作らなくても、あなたはもう大丈夫なんです。

今の自分には、「悲しみを受け止められるだけの力がある」ということをしっかりと自覚できれば、いちいちそのような世界観を作って「心を守る必要性」がなくなります。

そうすればこれからは、「彼を信じられる理由」が受け止められるようになるはずです。

すると無理をしなくても自然と「いちいち不安にならない自分」になることができるはずですよ😊

 

相談者

うああああああ、、、

なんか私の心の一番重要な何かを紐解かれてる感じがします、、、

ありがとうございます!

これからは、もう少し彼のことを信じてみますね😢

 

中川龍

ほい!

では最後に、そんなあなたのこれからの恋愛運について占ってみましょうか!

 

相談者

お願いします!

 

中川龍

ほい!

こうなりました!

 

f:id:noabooon:20180204160124j:plain

 

え、すごい、なにこれ笑

 

相談者

え、え、すごいって?

 

中川龍

総合結論には「裏切られること」を意味するソード7が出ました。

でも彼の気持ちには、「責任を全うすること」を意味する皇帝が出ました。

 

つまり、この恋は最終的に、

  • 彼は、「しっかり責任を全うしよう」としてくれているのに
  • それでもあなたは「裏切られた」と感じます。

ってことになります。

 

相談者

一見、矛盾しているように見えるんですが、、、?

つまりどういうことでしょう?

 

中川龍

つまり今のまま進むと、

「結局あなたは、自分の尺度で彼を判断してしまいますよ」

ってことじゃないでしょうか?

 

彼はしっかり責任をまっとうしようとしてくれる。

彼はしっかりあなたに誠意ある態度を示してくれる。

だけどあなたは、そのことを認めることができない。

「やっぱりどうせ男は裏切るんだ」という思い込みを捨てることができない。

彼がどれだけ誠実に向き合ってくれても、そのことを感じることができない。

だからいつしか「やっぱり男は裏切るんだ」と考えてしまう。

 

事実は「彼が誠実に向き合ってくれる」なのに、あなたの中だけで「彼もやっぱり私を裏切った」という思い込みが生まれる。

そういうことではないでしょうか!

 

相談者

うあああああああ

なるほど、、、、!!!!

なんかすごい、ありそうな感じがします、、、

ええええええ、そう考えるとものっすごい的確なカードが出てますね、、、

 

中川龍

だから僕も驚いてたんですよ笑笑

 

ちなみに願望と不安(解決のヒント)というポジションに、心の痛みを意味するソード3が出ました!

この未来を変えるために必要なアクションは、あなたの中の「傷ついた心」を癒すことなのかもしれません!

ただし、それを実現するには、まず「自分が傷ついていること」を認める心が必要です。

というわけで、まずは認めましょう。

私は悲しかった。

私は傷ついた。

私は辛かった。

私は寂しかった。

自分の中にそういう感情があったことを素直に認めましょう。

それは先ほどのお父さんのエピソードかもしれないし、あるいは元彼との思い出かもしれませんし、あるいは全てかもしれませんが、とにかくあなたの中に「悲しかった」という思いがあったことをまずは認める。

そして次に、「その心を癒すにはどうしたらいいか?」を考える。

自分で自分に対して、「よしよし悲しかったね」って声をかけ続けたっていい。

誰か友人などに感情を吐露して、受け止めてもらったっていい。

あらゆる手段を尽くして、自分を癒す方法を考える。

考えつくす。

そうやって自分との対話を繰り返していけば、どこかでポンと、傷が癒される日がきますよ。

そうすればこの未来は変えられるはずです😊

 

相談者

なるほど、、、

すこし自分の心と向き合ってみます😂

 

中川龍

うんうん!

ちなみに今回の占い結果はいまいちに感じたかもしれませんが、逆に考えると全てはあなたの妄想にすぎないということです。

彼は、あなたが思っているよりもはるかに、あなたに対して誠実だとすでに示されています。

あとは、あなたがそのことを受け入れる勇気を持つだけ😊

そういう意味では、とても良い結果だったかもしれませんよ!

 

あと、「本当のあなた」にはソードのクイーンというカードが出ました!

このカードは、「冷静で現実的な思考力」を持ち、「的確な判断とアドバイスができる女性」を意味するカードです。

「弁論に優れる」「的確な鋭いで表現できる」といった意味もあります。

今のあなたは、自分のなかの「鋭い表現力」という剣を、彼を攻撃することに向けてしまっているのかもしれません。

あ、ちょうどカードの並び的にも、剣を彼に向けていますね笑

それをやめてみましょう。

その剣を、彼に向けない。

その剣を、彼を攻撃することに使わない。

その剣は、「己の闇を切り裂く事」に使いましょう。

己の作った偽りの世界観を引き裂き、己の心をより真実に近づけるために使いましょう。

そんな風にイメージすれば、きっと自分を変えることができますよ!

 

相談者

おおおおおおお!!

わ、わかりました!

意識してみます!

 

中川龍

ファイトですー!

 

人生の99%は思い込み

人生の99%は思い込み

 
生きるヒント3 ―傷ついた心を癒すための12章― (角川文庫)

生きるヒント3 ―傷ついた心を癒すための12章― (角川文庫)

 

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう😊