中川龍のタロット占い!

縛られるな。囚われるな、あなたに限界は存在しない。

スポンサードリンク

相手が既婚者だから結婚できないのではなく、自分が結婚したくないから既婚者を好きになるだけ

f:id:noabooon:20180221185518j:plain

 

こんにちわ!

渋谷のタロット占い屋、中川龍です😎

 

最近よく「不倫相談」を受けます。

そして不倫相談する人は皆口を揃えて、「相手が既婚者だから結婚できない」と言います。

しかしこれ、実は嘘なんです。

自分で自分に、嘘ついてるんです。

本当は「結婚したくないから既婚者を選んでるだけ」なんです。

 

そこらへんの心理について、

「アルフレッド・アドラー、一瞬で自分が変わる100の言葉」

という本の中で詳しく説明してくれていたのでご紹介します!

 

既婚者と不倫をする人は、結婚を怖れているのだ。

既婚者との恋愛なら、結婚せずに済むのだから。

 

「相手が既婚者だから、結婚できない、のではない。結婚したくないから、既婚者を相手に選ぶのだ」。

これがアドラー心理学の考える「目的論」です。

多くの場合、結婚したくない理由は以下のようなものです。

結婚で失敗をしたくない。

不幸な結婚生活を送りたくない。

今現在、独身生活で手にしているような自由な生活、気楽な生活、家族に甘やかされる生活を放棄したくない。

 

それが結婚を避ける理由だというのです。

結婚を避ける一番確実な方法は何でしょうか?

そうです。

既婚者を相手に選べばいいのです。

同様に、周囲から反対されるであろう、結婚するのが困難である相手を選ぶ場合もあるでしょう。

例えば、はるかに年上の人、社会不適格者である犯罪者などです。

結婚をしたくないから。

結婚で失敗をしたくないから。

わざと彼ら彼女らを相手に選ぶ。

アドラー心理学ではそう考えるのです。

 

これも一種の劣等コンプレックスです。

AだからBできない。

そのAを自ら創り出す。

そして、Bでの失敗を避ける。

それを演じているのです。

しかし、本人は、自分でもそれに気づきません。

自分をも欺くのです。

もし本当に結婚したいのなら、結婚できる相手とお付き合いしよう。

 

そうなんです!

実は不倫をする人は、頭では「ちゃんと付き合いたい」と考えてるつもりかもしれませんが、心の奥底には…

「結婚なんかしたくないやい😢」

「正式なお付き合いなんかしたくないやい😢」

「そんなんしたら、失う不安抱えるやろ😢」

「怖いやないかい😢」

みたいなことを考えている自分がいるのです。

 

だからそれを実現するために、既婚者と付き合うことを選択している。

だから自分の望んだ通り、ちゃんと結婚できない現実を招いている。

 

でも自分でそのことに気付いていない。

だからその矛盾に苦しんでいるわけです。

 

ではこういう人が、「幸せな恋」ができるようになるにはどうしたらいいでしょうか?

それは以下のような手順をふむしかあrません。

  • 自分の中に「結婚したくない自分」が存在していることを認める。
  • そういう自分とよく対話し、自分が心から「結婚しても大丈夫」「私はちゃんとした恋をしても大丈夫」「私は正式なお付き合いをしても大丈夫」と思えるようになることを目指す。
  • すると無理をしなくても自然と、「ちゃんと付き合える相手」を好きにる自分に変化する(少なくとも、既婚者や不倫関係のままダラダラしそうな男性には胸がときめかない自分に変わる)

不倫ばっかハマる人は、これらの手順をふむことで初めて、「幸せな恋」ができるようになります。

 

でもそれはつまり、「根本的に自分が好きになるタイプを変えなければ幸せな恋はできない」ということなので…

それってようするに

今の自分がすでに好きになっている相手に関しては、いったん諦めるしかないかもね😢

ってところに繋がってしまいます。

だって、すでに好きなその人は、『正式なお付き合いなんかしたくないと考えてた自分が選んだ相手』ってことですから…

 

今この話を聞いて、「そんな事実は受け入れたくない😢」と感じた人も多いかもしれません。

でも、事実は事実なので、目を背けても意味がありません。

 

というわけで、諦めてください!

そもそもこれは、「その恋を諦めろ」と言っているわけではないのです。

ただ、「自分が何も変わらずに、いつの日か相手が変わってくれて、それをきっかけに全てが幸せな方向に進むことを期待するのをやめろ」と言っているだけです。

 

その恋そのものは、諦めなくていいです。

どんな恋だろうと、完全に「可能性がありえない」ということはありえません。

 

例えば、人の変化は伝染するものです。

ということは、もしあなたが変われば、それが伝染して、相手も変わるかもしれません。

そうすれば今のその恋にも、「本当の希望」が見つけられるかもしれません。

 

こういう不倫関係に疲れ果てている人は、これまで色んなところで占いジプシーして偽りの希望をもらったり、小手先の恋愛テクニックを学んで安っぽい希望をもらったりしてきたことがあるかもしれません。

でもそれで、あなたは本当に理想通りの状況を得ましたか?

得ていないでしょう?

つまり、それは偽物だったんですよ。

というわけで、そろそろ本物を受け入れてしまいましょう。

そうすれば今度こそ、「本物の希望」を掴み取ることができますよ!!!!!!

 

偽物からは、偽物の希望しか得られません。

しかし本物からは、本物の希望を得ることができます。

といわけで、まずはあなた自身が、どんどん変わってしまいましょう!

 

アルフレッド・アドラー 一瞬で自分が変わる100の言葉

アルフレッド・アドラー 一瞬で自分が変わる100の言葉

 

 

…ただし!

とはいえ!

人の心はそんなに自由ではないので、上記の内容が頭では理解できたとしても、なかなかすぐには心が追いつかない場合もあるかもしれません😢

そういう場合は、ぜひ僕のところに相談しにきてください😎

あなたの特性に合わせて、「どうすればあなたの心を変えられるか」を、一緒に考えていきますよ!

任せとけ!

  

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう😎 

 

注意

全ての不倫関係がこれに当てはまるわけではありません!

不倫関係でも、「相手側がしっかり離婚のために行動しているケース」であれば、これは当てはまりません!

今回例に出しているこれは、「相手側がいつまでも口先ばかりでまったく離婚に向かっていないのに、それでもその相手に執着してしまいなかなか離れられないようなケース」のことです😢