中川龍のタロット占い!

縛られるな。囚われるな、あなたに限界は存在しない。

スポンサードリンク

「彼氏が仕事が忙しすぎて、ちっとも構ってくれないんです!」「自分で自分を幸せに…」「それはもう何度も聞きました!」「じゃあなんで聞くの!」

f:id:noabooon:20180224233755j:plain

 

ある相談者とのやりとり😊 

 

相談者

彼氏が仕事が忙しすぎて、ちっとも構ってくれないんです!

最初の頃はあんなにめっちゃ連絡マメだったのに、今となっては「釣った魚には餌はやらん」と言わんばかりに扱いが雑になって、私はどうしたらこの状況を変えることができますか???!!!!!

 

中川龍

おお、それは悲しいですね😢

もう少し細かく状況を聞かないとなんともいえませんが、基本的にそういうときの鉄板アクションは、「彼のことなんか気にせず、自分の人生を楽しむこと」ですね。

これはつまり、「彼がいないと幸せになれないという考えを捨てて、彼がいなくてもすでに幸せに生きることを目指せ」ということです。

これらができるようになると、あなた自身の魅力が高まるので、彼も自然と連絡をとりたくなると考えられます!

 

相談者

 

中川龍

え、どうしました?

 

相談者

いや、なんか、「みんな同じことしか言ってくれないんだなぁ」と思って…

他にも何人か占い師さんに相談したことあるんですけど、そこでもだいたい同じようなこと言われました。

「自分の人生を生きましょう」とか、、、

「キラキラ輝いて生きましょう」とか、、、

 

中川龍

あら、そうだったんですか。

で、実際にやってみたんですか?

 

相談者

いや、やってないです…

 

中川龍

ん?

それだったら、今のあなたは、ちょっとおかしなことを言ってますね。

 

相談者

え?

おかしなこと?

 

中川龍

これはダイエットに置き換えて考えると、わかりやすいです。

例えばあなたはある日、「痩せたい」と思ったとします。

だからトレーナーに相談に行き、「痩せたいんです!どうすればいいですか?」と質問しました。

するとトレーナーは「筋トレをしましょう!」とアドバイスしてきました。

しかしあなたは、筋トレをしませんでした。

 

そしてあなたは、また別のトレーナーのところに行きました。

また同じように「痩せたいんです!どうすればいいですか?」と聞きました。

そこでまた「筋トレしましょう」と言われました。

やはりあなたは、筋トレをしませんでした。

 

これらを何回か繰り返したのち、今あなたは「なんでみんな同じことしか言わないんだろう」と、いじけています。

これはとてもおかしなことだと思いませんか?

 

相談者

………😢😢😢😢

 

中川龍

いや、別にdisってるわけじゃないので、落ち着いてください!笑

 

ちょっと、まずは今のあなたの心理について説明しますね!

今回あなたは「彼氏が構ってくれなくて不満です!どうしたらいいですか?」と聞きました。

しかしそれに対する対策は、すでに知っていた。

だったら今あなたが本当に聞くべきことは、「彼氏が構ってくれなくて不満です。これに対して『自分で自分を幸せにするのが一番だよ』と聞いたことはあるんですが、それってどうしたらいいのかわかりません。どうしたら自分で自分を幸せにできるんですか?」だったはずです。

でも実際にはあなたは、そんな風には聞きませんでした。

「彼氏が構ってくれなくて不満だ」という、すでに知ってることをもう一度蒸し返すようなところから、話をはじめました。

これはなぜだと思いますか?

簡単です。

あなたは、「他の答え」が出てくることを期待しているからです。

 

ではなぜ「他の答え」を期待するのでしょう。

それは、「自分が何も変わらずに、相手が変わること」を望んでいるからです。

 

ダイエットに例えるなら、「自分が何もせずに、痩せられること」を期待している状態です。

だから、なんとかして、「筋トレなんかいらないよ!」って言ってくれるトレーナーを探して、あちこち相談しにいきまくってるわけです。

でも実際には、筋トレせずに痩せるなんて不可能な話です。

だからいつまでもみんなに同じこと言われてしまうわけです。

 

もちろん、あなたが何を願おうと、それは自由です。

でも「何もせずに痩せたい人」のニーズを満たす商品って、何かわかりますか?

それは、「なんの効果もない詐欺のダイエット食品」です。

「これを食べれば痩せる!」「運動しなくても痩せる!」といったオーバーなキャプションで、なんの効果もないダイエット食品を売っている会社が世の中にはたくさんあります。

 

「自分は何も頑張らずに成果だけ得たい」と考えている人のニーズを満たす商品とは、このような詐欺商品しかありえません。

するとあなたの場合も、あなたのニーズを満たす商品は、「この怪しいツボを買えば彼の心があなたのところに戻ってきます」というものになってしまうでしょう。

 

繰り返しますが、あなたが何を願おうと、自由です。

そこに良いも、悪いもありません。

あなたは何を願ってもいいし、何を望んでもいい。

でもあなたのその願いは、本当にあなたを幸せにするのでしょうか?

むしろ、その願いは、あなたを不幸にするのではないでしょうか?

 

そこらへんを、もう少ししっかり考えてみませんか?

 

相談者

うあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん😂😂😂😂😂😂

 

中川龍

ちょ、おちついて笑

 

相談者

確かに私、今までずっと、電話占いとかにめっちゃはまってジプシーしまくってたんです、、、

今までいくらつぎ込んだかわからないです、、、

でもそうか、そもそも私自身が、そういう商品を望んでしまっていたんですね、、、

だからこんなことに、、、、

 

中川龍

そういうことになっちゃいますね笑

まぁ過ぎたことは、仕方ないです😊

これからのことを考えましょう。

さて、あなたはすでに、「そういうときは自分で自分を幸せにすればいいだけだ」という知識を知っています。

それでも、これまで一度もそれを実行しなかったのは、なぜでしょうか?

あなたの中にどういう考えが浮かんで、それを「しない」と決意したんですか?

 

相談者

いやなんか、、、、

めんどくさいって思っちゃって、、、、

 

中川龍

なるほど😊

あなたにとって「自分を幸せにすること」は、「めんどくさい」と感じるアクションなんですね。

 

相談者

え、他の人は違うんですか?😢

 

中川龍

人によるでしょうね。

慣れてない人にとっては、めんどくさいでしょう。

でも慣れてる人からすれば、空気を吸うようにできるでしょう。

でもそれだったら、あなたも慣れてしまえばいいのです。

自分を幸せにすることが簡単にできることなのであれば、あなただってすぐにしますよね?

 

相談者

確かに…

でもどうすればそんなことができますかね…

 

中川龍

何も難しいことじゃないですよ。

楽しそうなことは、なんでも全部やってみればいいのです。

あなたが今思いつく「楽しそうなこと」は、全部やってみましょう。

するとそのうちのいくつかは、「実際にやってみるとそこまで楽しくなかった」と感じるでしょう。

でもいくつかは、「実際にやってみたらやっぱり楽しかった」と感じるでしょう。

それをつぶさに観察し、自分の日常に「楽しいこと」を増やしていけばいいのです。

 

相談者

なるほど、、、

なんかでも、時間かかりそうですね、、、

 

中川龍

またやってもいないうちから、勝手に決めつけてますよ笑

実際やってみたら、一ヶ月で自分を楽しませる達人になれるかもしれませんし、そんなにネガティブに考えなくてもいいのでは?

 

相談者

おお、本当だ!

またやっちゃってました、すみません😢

 

中川龍

そういうのは、心理学用語で「自動思考」といって、一定条件がそろうと勝手にそう考えちゃうやつなので、最初のうちは仕方ないです。

自分を楽しませることがわかるようになってくると、自動思考も変わってくるので、そのうち忘れたころに治ってることを期待しましょう。

今の時点では、自分の脳はそういう作りになっちゃってるんだと受け入れ、気にしないことです。 

 

相談者

わかりました、、、

心がけてみます!

 

中川龍

あとは、「自分を俯瞰してみる視点」を持つことです。

 

基本的に、ものごとをネガティブに解釈するときってのは、意思が失われているときです。

もしあなたが本気で「変わりたい」って思ってるなら、「めんどくさそう」「時間かかりそう」ではなく、「どうしたらスムーズに変われるだろう?」って考えるはずなんですよ。

めんどくさそう、時間かかりそうみたいな「ネガティブな解釈」が発生するときってのは、無意識レベルで「変わりたくない」という強い意思が芽生えていて、だから「あきらめたほうがいいと思える理由」を見つけるために、ネガティブな解釈をしているだけなんですよ。

 

というわけで、もしまた今後「ネガティブな解釈」が発生したときは、そういう自分をいったん俯瞰して、

「あ、今の私はまた、変わらないで済む理由を探してるな」

「また意思が弱まっちゃってるな」

「昨日●●で疲れたからそのせいかもしれない。少し休むか」

みたいな感じで考えてください。

そしてゆっくり休んで、心のパワーが回復して元気になってきたら、改めて「どうしたらもっとスイスイ変われるかな?」と考えてみるわけです。

こういうふうに自分を俯瞰する視点を持つことができたなら、これまでのように「ネガティブに飲み込まれること」はなくなるはずです。

 

相談者

おおおおおおおおおおお!!

そうか、そういうふうに考えればよかったんですね😳😳😳😳

私は恋愛に限らず人生全般で、ネガティブな解釈が生まれたら、それに飲み込まれる以外の方法を知らなかったので、その話を聞けただけでも、すごいよかったです!!!!!!!!!

 

中川龍

話を整理します。

  • 今のあなたの目標点は、「彼にもっと愛されたい」です。
  • そのためには、「もっと魅力的な自分」になる必要があると考えられます。
  • そのためには、「自分で自分を幸せにできる自分」に生まれ変わる必要があると考えられます。
  • そのためには、「楽しそうなこと」をまずはどんどん色々やってみることと、そして「意思が弱まったときはそういう自分を俯瞰して見るようにして『あきらめる』という選択肢を自分に与えないこと」が必要だと考えられます。

以上が、ここまでのセッションで出た内容です。

よろしいですか?

 

相談者

だいじょうぶです!

整理していただいてありがとうございます!

とても頭の中でしっかり飲み込むことができました😳

 

中川龍

よかったよかった✨

それではひとまず、こんな感じでしばらく生きてみましょう。

これらは「彼の態度」が即座に変わるような即効性のある魔法にはなりませんので、そういう意味では今のあなたにとっていくらか不満かもしれません。

でもダイエットと同じで、急激に変われるものって、ないんですよ。

まずそこを受け入れてしまいましょう。

何かこれをすれば、一発で状況が変わるといった魔法は、この世界には存在しません。

そこを受け入れてしまえば、あとは「少しずつでも変化できることをやっていくしかない」という結論に至ります。

ここまで理解することで、あなたは初めて心を本気にさせることができます。

心が本気になれば、これからは行動が伴ってくるはずです。

そうすれば、必ずどこかの段階で「理想」に至ることができますよ!

 

では今回は、「そんなあなたの今後」について占ってみましょう!

 

相談者

お願いします!

 

タロット占い結果

中川龍

こうなりましたー!

 

f:id:noabooon:20180224233755j:plain

 

おおおおおお!!!!!!!

成り行きの未来はいまいちだけど、開拓できる可能性に「恋人」出たぞ!

順番に解説していきます!

 

現状・支援・障害

  • 現状 カップ7「今のあなたは、これまでの生き方が無意味だったことを認め、自分を本当に幸せにする新しい道に進もうとしています」
  • 支援 カップのペイジ「あなたを楽にするものは、素直に甘えることです」
  • 障害 カップのナイト「あなたを辛くするものは、体裁を取り繕うことです」

 

現状にぴったしかんかんなカードが出ていますね😎

カップ7は、「何かを捨てることで幸せになれること」を意味するカードなので、まさに今のあなたの方向性が後押しされている感じがします!

その道で正しいぞ!

そのまま進んでこう!

ただしこれからは、もう少し素直に甘えたほうがいいみたい。

体裁を取り繕うことは、あなたを辛くさせ、疲弊させ、また「諦めること」を選択肢に浮かばせてしまいそうです。

彼に対してはもちろん、友人に対して、日頃の人間関係に対して、全てにおいて「変に取り繕うこと」をやめてみましょう。

 

未来

  • 未来1 ソード9「あなたが選べる未来の一つは、孤独に嘆く日々です」
  • 未来2 ペンタクル 8「あなたが選べる未来の一つは、自己成長のため努力する日々です」
  • 未来3 ペンタクル 7「あなたが選べる未来の一つは、思ったような成果が得られる不満を感じる日々です」

でも成り行きの未来はどれもいまいちーーー。

唯一ましだったのはペンタクル 8ですが、これもまだ「成果が出る」て感じではなくて、やっとこ本腰を入れて自分を変えるための努力を始めるって感じのカードですね。

今のまま進むと、あなたに待ち受けている未来は、「うまくいかない」or「結局何もしないままぐーたら生きてしまい、もう少ししてからやっと動き出す」のどちらかになっちゃうのかもしれません。

 

対策と変化

  • 対策 ワンド2「あなたがとるといい行動は、夢を実現するための一歩を踏み出すことです」
  • 変化 恋人「すると愛を獲得できるでしょう」

 

成り行きの未来はいまいちでしたが、ここはめっちゃいい感じじゃないですか😍

恋人のカードは、まさに今のあなたが欲しかったものですよね!

それを手に入れる方法は、まだしっかりあるみたいだぞ!

対策には「夢に向かって一歩踏み出すこと」を意味するワンド2が出ましたが、何か思い当たることありますか?

あればさっそく明日から、それをやってみるといいかもしれませんね😊

 

相談者

おおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

え、え、タロットすごいです!!!!

 

中川龍

なんだなんだどうした!!!!!

 

相談者

じつはかくかくしかじかで、、、

確かに私はこのことをずっとずっと「いつかやろう」と思ってたんですけど、なんとなく先延ばしにしていました。。。

それをやれってことですかね😳

 

中川龍

お、いいじゃないですか!

やりましょう、それ!!!!!!

え、ていうか、あなたはここまでずっと「自分を幸せにするってよくわからない」とか言ってましたが、あるじゃないですか!

それですよ!

そういうのをやればいいんですよ!

その活動は、あなたにとっても「やりがいを感じる活動」なわけだし、実際に社会的に需要があることも明白です。

だったらそれを始めたら、あなたは間違いなく、「充実した毎日」を生きることができるはずです。

「彼が構ってくれない」とか考える暇もなくなるはずです。

毎日その活動について、思いを巡らせる日々が始まるはずです。

「自分で自分を幸せにする」ってそういうことですよ!

むしろ、なんで今まで忘れてたの!!!!!

 

相談者

た、たしかにー!!!!!

なんで今まで発想にも湧いてこなかったんでしょう、、、

そうだ、私にもあったじゃん、、、やりたかったこと、、、

 

中川龍

人間て「本当に悩むべき問題」から逃げるために、「手頃でどうでもいい悩み事」を捏造することがあるので、それだったのかもしれませんね。

とにかく、まずはその道進んでみましょう😊

そしたら夢も叶うし、恋愛もうまくいって、きっと最高の人生に進めますよ!

 

相談者

ありがとうございます。

私、がんばってみます!

 

中川龍

ファイトですー!!!!

 

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう😊