中川龍のタロット占い!

縛られるな。囚われるな、あなたに限界は存在しない。

スポンサードリンク

「師匠みたいなすごいタロット占い師になりたいんです!」「同じ人は二人もいらないよ😢」

f:id:noabooon:20180228155316j:plain

 

 

相談者

私も占い師になりたくて、色々頑張ってるんですけど、なんかうまくいかないんですよね。。。

 

中川龍

ほうほう。

例えばどんなことしてますか?

 

相談者

あんなことや、こんなことや、、、

それからこんなことや、あんなことや、、、

 

中川龍

すごーい😳

いろいろやってますね!

ちょーまじめ!

えらいこ!

 

…でも今の話を聞いて、どうしてあなたが「うまくいかないか」がわかりましたよ😎

今のあなたは、「自分を高めるための努力をしていない」のです。

あなたがしている努力は、「自分を殺し、別人に変化するための努力」ばかりです。

 

相談者

 …え、え、え!

 

中川龍

詳しく説明します!

あなたは「タロットの師匠がいる」とのことでしたが、今のあなたがやってる努力はどれも「その師匠のようになるための努力」ばかりなんですよ。

「自分自身の魅力や長所を伸ばす」という視点が、完全に欠落しています。 

今のあなたには「自分の強みは何か?」とか、「自分の強みを伸ばすにはどうしたらいいか?」とか、そういう視点が一切ないのです。

ただただ、師匠のようになりたい。

それしか考えていない。

だから努力の方向性が、「自分の強みを伸ばすタイプの努力」がほとんどなくて、「自分の欠落を埋めるための努力」ばかりに偏っています。

…そこに問題があります!

 

例えば、同じ「野球選手になりたい」でも、ピッチャーになりたいのか、バッターになりたいのかによって、適切な練習方法は異なるはずです。

ピッチャーの適性がある人が、バッティングの練習ばっかしてても、なかなか成長しづらいでしょう。

この二つはどちらも「野球選手になるための努力」かもしれませんが、その質はまったく別です。

しかし今のあなたは、自分に対してそこまで細かく見てあげていません。

自分がピッチャーの適性があるのか、バッターの適性があるのか、そういうのを何も考えていません。

「とにかく師匠のようになるんだ」しか考えていません。

そのうえで、努力プランを立てています。

しかしそれでは、「自分の適正に合った努力」を選択することができないでしょう。

それでは、あなた自身やってて辛いでしょう。

…だから、うまくいかないんですよ😢

 

相談者

な、なるほど!

確かに「自分の強みは何か」なんて、考えたことありませんでした😳

私にはいいところなんて何も無いので、とにかく頑張って、もっと師匠のようになるんだしか、考えてませんでした、、、

 

中川龍

ちょっとその師匠にとらわれすぎですね。笑

その思考を捨てましょう。 

 

そもそもあなたは、完全に師匠になる必要なんてないんですよ。

むしろ、なってはいけません。

それでは絶対に、成功などできません。 

なぜなら、この世界にすでにその師匠はいるんですから、あなたまで師匠と一緒になったら、役割がかぶります。

役割がかぶっていて、しかも後からやってきた人なんて、誰にも見向きされないのです。

あなたは、師匠と完全に同じになってはいけません。

師匠の特性に、自分の特性を加えて、「自分流」を作らなければいけません。

そうでなければ、成功などできません。

 

今のあなたは、そこんところを勘違いしてるんです。

今のあなたは、

「私はダメな子だ」

「私にはいいところなんて何もない」

「だから努力して師匠みたいになるんだ」

「私も師匠に変化すれば成功できるはずだ」

と考えていますよね。

でもその根底にある考えが、そもそも真実ではないのです。

 

真実は、「あなたはすでにいいところがある」です。

そしてあなたが成功するために必要なのは、「師匠のようになること」ではなく、「自分のいいところと師匠のいいところを融合させること」です。

このことが理解できるようになれば、以後のあなたは、「自分に必要な努力」を選べるようになります。

「私の強みはこういうところだから、それを伸ばすために次はこういう努力をしよう」と考えられるようになったり、あるいは「私の強みはこういうところだから、そういう観点で考えたとき、この努力は私には必要のない努力だからやめよう」といった視点が生まれます。

ようするに、「努力の選択」ができるようになります。

 

ここまで実現できれば、以後は「師匠に最適化された努力」ではなく、「自分に最適化された努力」ができるようになります。

すると、そういう努力は楽しいので、すいすい進みやすくなるはずですよ😎

 

相談者

な、なるほどお!

理屈はよくわかりました!

…うーん、ただ、一つだけいいですか?😢

 

中川龍

なんでしょうー?

 

相談者

私なんかに、いいところがあるんでしょうか?😂

自分では、「そんなの無い」って思っちゃうんですけど・・・・

 

中川龍

なるほど笑

おっけー!

ではここからは、「あなたの強みを見つける方法」についてご説明しましょう!

 

ごめんなさい!省略します!

「自分の強みの見つけ方」は、タロット0マス講座でも教えている内容なので、ブログでは省略します。

気になる方は、タロット0マス講座を受けにきてね😎

 

www.dshocker.com

 

中川龍

以上ですー!

ほらほらー、めっちゃいいところあったじゃーん!!!!!

 

相談者

ありがとうございますー!

なるほど、自分の強みって、こんなふうに考えればよかったんですね😳

発想にありませんでした!

 

中川龍

うんうん!

ぜひこれからは、「自分の強み」を起点に全てを考えるようにしてください。

師匠のようになるために必要な努力ではなく、あなたの成功のために必要な努力だけを、自分に与えるようにしてください。

そうすればどんどん進んでいけますからね😎✨

 

相談者

がんばりますー!

 

www.dshocker.com

才能に気づく7つのステップ

才能に気づく7つのステップ

 

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう😎