中川龍のタロット占い!

縛られるな。囚われるな、あなたに限界は存在しない。

スポンサードリンク

「森拓郎の読むだけでやせる言葉」で、二度とリバウンドしない理想習慣をゲットしよう😎✨【読書感想】

f:id:noabooon:20180307183047j:plain

 

「森拓郎の読むだけでやせる言葉」

を読みました😎

 

 

「森拓郎の読むだけでやせる言葉」はどんな本?

ツイッターで、

「この人のつぶやきを読んでるだけでどんどん痩せられるううう!!」

って感じで話題になった、森拓郎さんのダイエット本です。

 

すげーざっくり解説すると

  • ダイエットがうまくいかない人は、まず考え方がいろいろまちがってんぞ!
  • 運動はもういいから、食べ物をかえんしゃい!

みたいなことが書いてあります。

 

この人は根本的な思想として

「『ダイエット成功』の定義は、体重が減ることじゃねえんだぞ」

「一時的に痩せたとしても、結局リバウンドするんだったらそんなの意味ねえべ?」

「一生、絶対に、もう二度と太らない習慣をゲットすることこそが、本当の『ダイエット成功』なんだぞ」

という考えがあるようで、そのため運動よりも「食事習慣の改善」が中心の内容になっています。

といっても、とにかく闇雲に食う量を減らせってことじゃなくて、「無理をしなくても自然と食べなくなる習慣を構築する方法」が中心に書かれています。

 

「森拓郎の読むだけでやせる言葉」を読んだ感想

全体的に「食事」に関する知識がめちゃんこ増えるので、それだけでもすげー勉強になりました!!!!!!

 

ただ、個人的にとくにグッときたのは、「そのベースとなっている考え方」の部分です。

例えばこちらの一文!

「明日からお菓子禁止!」とかいっても、絶対食べてしまうわけですよ。

恋愛でも、すっごい好きだった人を「もう嫌いになる!」なんていきなり嫌いになれないじゃないですか。

方法としては、別の人を好きになったりして、意識や興味が別にいくことです。

「意識しない!」という意識は、すでにそれを意識してるでしょ。

 

なるほど確かにそうですよね!

「意識しない」という意識は、すでにそれを意識してるわ😳笑

 

それからこれ!

目の前に食べ物があれば、だれだってつい口にしてしまいます。

まずは環境を整えること。

家族に協力してもらえるのは、一番よいことですが、自分でできる範囲で、お菓子や取りやすい食べ物を買わない、買い置きをできるだけしない、頂き物は他の人にあげたり、一緒に食べたりするということを心がけてみましょう。

 

これも「確かにその通り」って感じしますよね!

 

なんというか、全体的に根本的な思想として、

「非現実的な根性論でがんばろうとするんじゃなくて、がんばらなくても自然と目標達成できるような仕組みの工夫をしなさい」

「そのためにとにかく学びなさい」

っていう考え方があるようで、その点がとても勉強になりました。

 

でもこれって、ダイエットに限らずなんでもそうだと思うのです。

ブログ運営とかも、根性論だけで頑張ろうとすると、だいたい一週間もすると燃え尽きて、いっきにやる気がでなくなったりします。

 

きっと何事も、うまくいくひとは、「意識ではそんなにがんばらなくてもゴールに至れるようにするための仕組みを作ること」を頑張ってるんですよ。

その逆にうまくいかない人は、「意識面そのもの」で頑張ろうとしてるんですよ。

そういう「意識の差」が、成否の差をうむのだと思います。

 

というわけで、これまで「根性ダイエット」でがんばって成果が出なかった人は、ぜひ本書を読んで根本的な考え方を変えてみてください😎

あなたが今まで知らなかった「新しいダイエット方法」が見つかりますよ!

 

森拓郎の 読むだけでやせる言葉 キレイになりたい人のためのパーフェクトダイエット

森拓郎の 読むだけでやせる言葉 キレイになりたい人のためのパーフェクトダイエット

  • 作者: 森拓郎
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2017/05/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう😊