中川龍のタロット占い!

縛られるな。囚われるな、あなたに限界は存在しない。

スポンサードリンク

「まずやれ!行動の伴わない思考は考えていないに等しい!」byマンガでわかる心療内科・アランの幸福論編

こんにちわ!

中川龍です!

「マンガで分かる心療内科 アランの幸福論編」

ってのがあるんですが、この中で…

 

「行動しないで考えることは、何も考えてないのと同じだぜ!」

みたいなことが書いてあって、とても共感したので紹介してみます😎

 

まずやれ!やりながら考えることこそが「本当の考える」であり、行動しないで考えてるのは「何も考えていない」に等しい!

f:id:noabooon:20180307221351p:plain

f:id:noabooon:20180307221523p:plain

f:id:noabooon:20180307221415p:plain

f:id:noabooon:20180307221430p:plain

f:id:noabooon:20180307221443p:plain

 

そう、本当の考えるとは、「行動しながら考えること」です。

行動の伴わない「考える」は、ただ現実逃避しているだけにすぎません。

ところが多くの人がここに気付かず、行動せずに考えるだけの日々を生きています。

 

もしあなたがそういう日々を生きているなら、ぜひこれを機に、そんな人生は捨てちゃってください!

今すぐ行動しまくりの人生を送りましょう!

計画がまだ曖昧でもなんでもけっこうですから、とにかく実際に行動して、行動しながら考えてみてください。 

 

すると最初はどんどん失敗しまくるでしょう。

でもそれでいいのです。

その失敗を通すからこそ、成長できるのです。前進できるのです。

その先に、「道」を見つけることができるのです。

 

そもそも人間は、体験を通してしか道を見つけることなどできません。

なのに「道が見えてからじゃないと行動できない」とか言ってたら、死ぬまで何もできないのです。

  

これは言い方を変えると、「自分が失敗することを許してください😊」ということでもあります。

 

「私は失敗してもいい」 

「私は失敗しても何も恥ずかしいことじゃない」

「私が失敗すると笑う人はいるかもしれないが、そんなやつらには笑わせておけばいい」

と考えてみてくださいってことです。

 

人生うまく人は、こんなふうに「許し」を前提に考えています。

だから人生に怖いことが何もありません。

だからどんどん行動して、どんどん経験を積んで、どんどん成長していくので、いつしか成功してしまうのです。

 

人生がうまくいかない人はこの逆です。

彼らは「許されない」を前提に考えています。

だから人生が怖いことだらけです。

だから行動できません。だから経験できません。だから成長するのにいちいちめちゃくちゃ時間がかかります。

だからいつまでも成功できないのです。

 

というわけで、あなたも「許し」を前提に考え、人生を加速させましょう😎

 

マンガで分かる心療内科 アランの幸福論編 (ヤングキングコミックス)

マンガで分かる心療内科 アランの幸福論編 (ヤングキングコミックス)

 

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう!