中川龍のタロット占い!

縛られるな。囚われるな、あなたに限界は存在しない。

スポンサードリンク

「タロットから自由な連想ができません😢」「人の目を気にしてるからだよーーーーー!!!!!」

とある相談者とのやりとり🤗

 

 

占い前のカウンセリング

相談者

こんにちわ!

初めまして!

 

中川龍

こちらこそ初めまして😊

さて今日はなんのお話をしましょう?

 

相談者

私も趣味でタロット占いを勉強してるんですが、、、

なんかこう、キーワードをそのまま読むだけみたいなリーディングしかできなくて、キーワードをもとに発想を広げることができないんですよね。

中川さんのブログを読んでると、発想がすごく自由な感じがするので、どうすれば私もそういう風になれるか、その秘訣みたいなのを教えてもらえればなーと思ったんですが、、、😢  

 

中川龍

え、なるほど!笑

構いませんが、それはタロット占いの依頼じゃなくて、タロット講座にお申し込み頂いたほうがよろしかったのでは!笑

 

相談者

すみません笑

まだ学生なもので、お金がそんなになくて、、、笑

 

中川龍

あーなるほど!

それじゃ今回は、この90分の中でなんとか伝えられる限りのことを伝えますね😊

 

そんじゃまずは、ひとまず、普段どういう風にやっているのかを見せてください。

実際に今ここで占ってみてください。

 

相談者

は、はい!

 

…10分後

 

タロットが自由に読めないのは、人目を気にしているから

中川龍

おっけーだいたいわかりました!

えっとねー、結論からいうと、あなたはおそらく「人の目」を気にしまくって生きてませんか? 

 

相談者

え、なんでわかるんですか😳

 

中川龍

ふふふ、超魔力ウルトラ霊感ミラクル透視能力で、全てわかってしまうのです😎

…というのは冗談で、態度を見ればわかりますよ笑

めっちゃおどおどしてるし、「自分が何を語りたいか」よりも、「他人のどう見られているか」を気にしてることが、全身からオーラでにじんでいます。笑

 

相談者

うあああああ

まじですかー!!!!

 

中川龍

で、あなたがタロットからいい感じにリーディングできないのも、おそらくそこが原因です。

 

今、あなたの中には「他人にどう見られるかが重要なことである」という考えが根付いている。

だからいつでも「他人に批判されないように怒られないように笑われないように」を何よりも意識して生きている。

しかしこの前提の中だと、あなたにとって「自由なリーディングをすること」は、「他人に批判されたり怒られたり笑われたりするかもしれないリスクを抱える行動である」と定義されてしまう。

するとこの前提の中では、「そんなリスクを抱えるくらいだったら、最初から挑戦しないほうが安全である」という判断に繋がる。

だから今のあなたは、「リーディングができない」という状態に至っているのだと考えられます。

人間てこんなふうに、自分でも気付いていない「無自覚な目的」にしたがって行動してしまうことがあるのです。

 

相談者

え!

なんだか、ものすごくしっくりくる自分がいます!!!!!!!

確かにリーディングするときも、いつも頭の中でぼんやりと、変なこと言って「おかしい」って思われたらどうしようとか、そういうことばっか考えてました…

 

中川龍

ふむ!

では話は簡単です!

これからは、「批判されてもいいじゃん、怒られてもいいじゃん、笑われていいじゃん」 という考えを採用すればいいのです。

そうすれば、この前提の中では、「自由なリーディングをすること」にリスクはなく、ただ楽しいだけのアクションだということになります。

そうすれば、できるようになるでしょう😊

 

相談者

おおおお、、、

なるほど、、、 

理屈はわかるんですが、、、

でもやっぱり、人にどう思われているかを気にしちゃう自分がいます、、、

こういうのって、どうすれば変えられますかね、、、

 

人目が気になる自分を変えるにはどうしたらいいか?

中川龍

まず一つの観点としては、冷静に事実を見ることです。

実際のところ、批判されて何が変わりますか?

怒られて何が変わりますか?

笑われて何が変わりますか?

死ぬんですか?

借金200000000円でも背負うんですか? 

 

相談者

いや、何も起きないと思います笑

 

中川龍

だったら気にしなきゃいいじゃないですか😊笑

 

相談者

たしかに!

なるほど、そう考えてみると「他人にどう思われているか」なんて、私の人生には何も影響がないことですよね。

 

中川龍

うんうん!

冷静に論理的に検証していけば、そういう結論に着地するはずです。

あともう一つ別の観点を示すとしたら、環境を変えることかなー! 

 

相談者

環境?

 

中川龍

人間てね、いつでも無自覚に「今の自分」に最適化された環境を選ぶんです。

ということはつまり、今あなたは「他人の目を気にする自分」なわけですから、するとあなたは無自覚に「他人の目を気にする自分で問題ない環境」を選んでいるはずです。

仕事でどういう職場を選ぶか、友人にどういう人を選ぶか、恋人にどういう人を選ぶか、そういう自分の周囲にある全ての人間関係が、「他人の目を気にする自分」を前提に選んでいるはずです。

すると、もしあなたが今日から急に「もう人の目なんか気にしない自分になるもん!」となったら、今あなたの周囲にある人間関係のうち、何人かの人達は、必ずそんなあなたを止めようとしてきます。

恋人なら「俺のいうことを聞け」と命令してくるかもしれません。

友人なら「自分勝手だと嫌われるよ」と、アドバイスするふりをして、あなたに「これまで通りのあなたでいろ」と要求してくるかもしれません。

 

相談者

な、なるほど、、、

なんかめちゃくちゃ想像つきます、、、

あ、今の彼氏、まさにそんな感じになりそう、、、

 

中川龍

というわけで、こういう人達を思い切って、捨ててしまうのです。

それが恋人だろうが親だろうが、あなたが、あなたの思い通りに生きないことを前提にして構築されている人間関係は、全て捨ててしまうのです。

そして、新しく生まれ変わったあなたに、ついてきてくれる人達だけを選ぶ。

そうすれば、それからのあなたは、「あの人はいつでも自由に生きてる人」として認知されるので、他人もあなたのことをそのように扱うようになり、するとあなたは頑張らなくても自然と「人の目を気にしない自分」になることができるでしょう。

環境を変えるってのは、こういうことです!

 

相談者

なるほど、、、

ようするに人間関係を変えて、自分の扱われ方を変えるってことですね、、、

 

中川龍

そういうことです!

まぁでも、いきなり「今の彼氏別れろ!」って言われても厳しいかもしれませんので、とりあえず「今すぐ取りかかれそうなところ」から手をつけていけばいいですよ😊

 

相談者

そっか!

いきなり全部を変えなくてもいいんですね!

それだったらできそうな気がします!

 

中川龍

まぁ、いきなり全部を変えられるなら、本来はそっちのほうがベストですけどね😎笑

でもそれをする勇気が出せないなら、ひとまずは手のつけられるところからつけていきましょう!

人生は基本的に、捨てた分だけ得られるものです。

捨てることは何も怖いことじゃありません。

あなたが何かを一つ捨てれば、その分必ず、何かが得られます。

これからあなたは、ひとまず手のつけられそうなところから手をつけてく。

すると上記のようなことを身をもって感じられるようになるでしょう。

するとそれ以後は、もっと気軽に、いろんなものをどんどん捨てられるようになっていきますよ😊

 

そうやって、少しずつ「人目を気にせず自由に生きる習慣」を獲得していく。

そうすれば、あなたが捨てることができた分だけ、これからはどんどん自由な連想ができるようになっていきますよ😊 

 

相談者

わ、わかりました!

ありがとうございます!

 

中川龍

では今回は、そんなあなたの「これから」について占えばよろしいですか? 

 

相談者

はい!

もうすでにだいぶスッキリしましたが、お願いしますー😊 

 

タロット占い結果

中川龍

こうなりましたー!

 

f:id:noabooon:20180701181059j:plain

 

うーーーーーーん!

うーん!

うーーーん!

 

まず、総合結論にはソード6が出ました!

風の6番に属するこのカードは、「苦労の対価としての成功」みたいな意味なので、最終的なあなたは、「それなりにタロットが読めるようになる!」と読むことができます。

でもそれは、技術的な、あるいはテクニックなどを駆使した、ようするにそれなりに頑張ったからこそ得られた結果であり、「もう少し自然にゴールする方法」や、「もっと楽にゴールする方法」みたいなのはいくらでもありそうで、改善余地はまだまだ一定残されていそうです。

 

相談者

ほうほう😳

でも、何も得られないよりはだいぶ嬉しいですね!笑

 

中川龍

え、めっちゃポジティブに考えられるようになってるじゃないですか笑

逆に僕のほうが 気を遣ってしまいましたよ笑

 

相談者

あれれー笑

 

中川龍

ちなみにあなたの無意識には、「ソードのキング」「太陽」「隠者」という3枚が出ました。

あなたの中には3人の自分がいるようです。

 

一人目は、物事を冷静に捉え、的確に、合理的に、判断する王様のような自分です。

このあなたは、他人に流されることなく、情に流されることなく、いつでも論理的な最適解を導くことができます。

このカードは風なので、このあなたは、あなたの「成功」を加速します。

 

二人目は、太陽にように明るく、元気で、エネルギーに満ち溢れており、周囲の人々は皆自分のことを祝福してくれていると信頼できている、そんな明るい自分。

このカードは火なので、このあなたもあなたの「成功」を加速します。

 

三人目は、隠者のように、孤独を選び、孤独を好み、他者に壁を作り、一人だけで山にこもっていたくなる自分もいるようです。

さっきの太陽とは真逆の属性ですね笑

このカードは地なので、このあなたは、あなたの「成功」を、遠ざけます。

 

ようするにまとめると…

  • あなたの中には的確すぎて人を傷つけてしまう自分がいるかもしれないけど、それはどんどんもっと出していい。あなたの中には同時に「太陽のような自分」もいるから、多少厳しい事を言ったとしても、なんとなく笑って許される、その分明るい太陽パワーでアフターケアーできるから、なんだかんだでみんなと調和できる。
  • しかし今のあなたは、隠者のような「孤独」を選ぶ自分を選択している。それは人を傷つけないためだったのかもしれないが、むしろこの要素とソードのキングが合わさったほうが、冷静な思考力が「他者への攻撃性」につながってしまっている。
  • 結論「オープンマインドでおっけー!」

という感じのカード並びです!

 

相談者

おおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

ななななな、なんですかこのすごいカード😳

確かに私は昔、、、うんたらかんたらで、、、

今にして思えば、あの頃から、すっかり自分を出さなくなっちゃったような気がします、、、

 

中川龍

まじか!!!!!!

じゃあこれからは、その思い出に対する解釈を変えてみましょう😊

過去のあなたはまだ未熟だった。

だから冷静な思考力で他者を傷つけてしまったかもしれない。

でも今のあなたは、もう大人だ。

今のあなたなら、もっと上手に、人を傷つけつつも、同時に暖かく包み込むような、そんな素敵な接し方ができるはずだ!

…みたいな感じで😊!!

そうしたらもっとどんどん自分を出せるようになるんじゃないかな!

 

あとね、あなたの周囲にいる人々に「希望」を意味する星のカードが出ています。

あなたの周囲の人々は、あなたが思っている以上に、あなたのことが好きで、あなたが急にオープンマインドになったからといって、誰も離れないのかもしれませんよ。

むしろみんなが、あなたの変化を喜んでくれる🐻✨

心を隠さないとと思い込んで、勝手に孤独を選んでいたのは、自分だけだった。

勇気を出して実際にやってみたら、みんなの反応が思っていたよりもはるかに暖かくて、「もっと早くこうすればよかったー」って思うのかもしれませんね笑

 

相談者

わぁ!

そうだったら嬉しいなー!

 

中川龍

こういうのはそう信じれば、そうなるものです😊✨

ぜひ、そう信じ、どんどんオープンな自分を出していきましょー!

 

相談者

わかりましたー!

ありがとうございますー!

 

自由な心になれる 般若心経エッセイ

自由な心になれる 般若心経エッセイ

 
自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと

 

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう🤗