中川龍のタロット占い!

縛られるな。囚われるな、あなたに限界は存在しない。

スポンサードリンク

「仕事運を占ってください」「なぜですか?」「え…😳そういわれると、あれ、なんでだろう」

f:id:noabooon:20180707044940j:plain

 

こんにちわ!

渋谷のタロット占い屋、中川龍です!

 

今日は、「本心」についてのお話です。


よく「自分の心のことは、自分が一番わかってる」というセリフがあります。

でもあれは大抵、「事実」ではありません。

なぜなら、人は「自分でも自分の心がわかっていないこと」のほうが多いものだからです。

その証拠に、先日ある相談者さんとこんな会話をしました。

 

 

とある相談者とのやりとり!

「仕事運を占ってください」

相談者

こんにちわ、、、

えっと、、、

仕事運を占ってください…

 

中川龍

ほいほい!

でも、なんでそれを占いたいのですか?

 

相談者

えっとえっと、、、

なんかこう、どうなるかなって、、、

 

中川龍

仕事がどうなるかが不安ってことですか?

 

相談者

そうですね、、、

 

中川龍

だったら占う前に、そもそも「なぜ不安なのか?」を考えてみませんか?😊

例えばあなたが「首になりそうで不安」なんだったら、そういう軸で占いわないといけませんし、あるいはあなたが「今のチームがもめてて不安だ」と考えているならそのチームがどうなるかという軸で占ったほうが適切でしょう。

このように、一口に「仕事が不安」といっても、どう不安なのかによって話はだいぶ変わってきます。

 

相談者

なぜ不安なのかを考える、、、?😳

なるほど!

それは発想にありませんでした!

でも確かにそうですね…

 

中川龍

でしょでしょ!

で、なぜ不安なんですか?

 

相談者

うーん、、、

例えばうんたらかんたらで、、、

あるいはあーちゃらこーちゃらで、、、

 

中川龍

うーん。

ありがとうございます😊

さて、ここまでの話を聞いてて思いましたが、おそらく今のあなたは、「仕事運」なんか興味ないと思います。

少なくとも、本気でそこを知りたいわけじゃない。

 

相談者

え…😳

 

中川龍

おそらく今のあなたは…

  • 本当は「もうこんな仕事なんて辞めたい」と明確に思っている。でも「退職を決意する勇気」がもてない。
  • だから、自分が「仕事を辞めたいと考えていること」をなかったことにしようとしている。だけど、本当の自分は辞めたいと思っているので、今のままだと苦しい。
  • だから、せめて一縷の希望がもらいたくて、誰かに「我慢してればいつか報われる日がくるよ」みたいなことを言ってもらいたくなった。
  • その結果として、「仕事運を占ってください」と言ってる

って感じではありませんか?

 

相談者

あばばばばばばばば😳

心を全て見透かされてる感じがします、、、

でも確かにそうかもしれません、、、

 

仕事を辞めたいなら、辞めればいい。

中川龍

そかそか!

ならよかった🤗

でもそういうことでしたら、僕個人としては、「辞めたいならさっさと辞めちゃえばいいじゃん🤤」と感じますね。

それで解決になりませんか?

 

相談者

うーん

 

中川龍

思ったことはなんでも正直におっしゃってください😊

今、どんな言葉、感情が、脳内に浮かんでいますか?

 

相談者

うーん、、、

「本当にいいのかな」って頭に浮かびました。

 

中川龍

いいのかなって、何が?

 

相談者

うーん、、、

私の母は、とても頭が硬くて、古い考えの人だったので、、、

私ももう大人なんだし、いつまでも母の言う通りにしなくてもいいだろうってのもわかるんですが、でもなんかこう、するこまれた考えがどうしても頭に浮かんできちゃうというか、だからどうしても「本当にいいのかな」って思っちゃいますね、、、

 

中川龍

いいですよ🤗✨笑

 

相談者

えーーーー笑笑笑笑

 

中川龍

なぜいいのか。

その理由なんて、いくらでも出てきます。

 

まず第一に、そもそもお母さんが育ってきた時代と、今の時代では、社会構造がまったく違います。

昔は終身雇用が前提でしたが、現代はそうではありません。

あらゆる道徳は、その時代のその環境下において、より適切に生きていくための指針として生まれているものにすぎません。

ということは、環境が変化すれば道徳だって変化します。

 

戦争の時代においては、人を殺せば殺すほど英雄になります。

しかし平和な時代においては、人を殺せば犯罪者です。

大昔は「罪人を火刑に処すこと」は、道徳的に何も問題がありませんでした。

しかし現代では「非人道的である」とされ、これは廃止されています。

道徳なんてものは、いつでも「その時代において」の指針にすぎません。

この世界には、絶対不変の「こうでなければならないもの」なんて存在しないのです。

 

また、こんな風に理屈をいちいち並べ立てなくたって、そもそもあなたが「辞めたい」と考えてるんですよね。

だったら、理由はそれだけで十分ではありませんか?😊

自分の意思、大事にすればいいじゃないですか😎

 

相談者

おおおお、、、、

ありがとうございます😢

なんだか涙が出てきちゃいました…😢

 

中川龍

ティッシュどうぞー笑

 

自分の意思を大事にしよう

中川龍

いままでよっぽど、「自分の意思」を尊重されない環境で生きてたんですね。

 

相談者

そうかもしれません、、、

 

中川龍

なるほどね!

じゃあこれからは、どんどん自分の意思を尊重してあげましょう🤗

あなたは、もう大人なのです。

他人に従う必要などないのです。

あなたの人生は、あなたの意思によって決定していいのです。

 

それで文句を言ってくるやつがいるなら、そんなやつは、あなたの人生に必要ありません。

たとえそれが親兄弟だろうと、関係ありません。

それにここで一時的にモメたとしても、永遠の別れになるとも限りません。

どこかで向こうが反省し、仲直りすることはできるかもしれない。

だから、いちいち他人の意向なんか気にしなくていいのです。

 

あなたは、もっとあなたの自由に生きていいんですよ😎✨

僕が許可します!!!!!

というわけで、退職しましょうか😳笑

 

相談者

わぁ、ありがとうございますー笑

でもそうですね。

私ももう大人なんだし、、、

それに母も、そこまで病的に頑固ってわけではないので、私がちゃんと話せばわかってくれると思うので、、、

私、もう少し勇気を出してみようと思います!

ありがとうございます!

 

中川龍

おっしゃー✨

じゃあ今回は、「あなたの仕事運」ではなく、「あなたの転職活動」について占ってみればよろしいですか?

 

相談者

お願いします!

 

タロット占い結果

中川龍

こうなりましたー!

 

f:id:noabooon:20180707044940j:plain

 

結論には、カップ3が出ました。

豊かさを意味するカードです。

このまま進んでいったとき、あなたは「豊かな日常」を得るでしょう。

それは物質的な意味でも、給料がいくらかあがるのかもしれません。

あるいは精神的な意味でも、以前よりはるかに、「ありのままの自分でいられる環境」を得られるのかもしれません。

3のスートは、自立や安定の始まりも意味します。

一脚だけでは直立できない。

二脚だけでも同様です。

あらゆるものは、三脚になることで、初めて支えなしに直立できるようになります。

あなたもこれを機に、直立できるようになるのかもしれません。

 

この結果を支援する要素としては、以下三つが示されました。

現状のあなたに出ているカップのプリンセス。

これは夢とロマンの中に生きるやや現実離れした子供のような人物を意味するカードです。

今のあなたは、もっと夢を追いたいようです。

何処かの誰かの、かたっくるしくてつまらない現実論など、聞きたくないのかもしれない。

そういう自分を大事にすることは、この未来をより加速させるでしょう。

 

未来のあなたに出ているペンタクル4。

これは「物質的な安定」を意味します。

三脚ではまだ不安定だったものが、四脚になることで完全な安定を得ます。

未来のあなたは、退職することでむしろ、より盤石な「物質的安定」を得るようです。

それがより、あなたの喜びを後押しするでしょう。

 

「ヒント」には「月」が出ました。

このカードは基本的には「幻想」「不安」「狂気」などを意味しますが、良い意味では「インスピレーションや感性の高まり」「より深い心、深層心理へのアクセス」「自分の恐れているものへの気付き」などを意味します。

あなたは今、色んなことが恐ろしいのかもしれません。

でもそこで逃げなくていい。

怖いものから目を背けず、むしろ「自分が何を恐れているのか」をはっきり知ってしまいましょう。

そうすれば、それはもう怖いものではなくなります。

ただ、「そこにある」と理解したものになります。

そういった過程を踏むことは、あなたをより豊かな日々へと向かわせます。

 

なお、障害も三つほど示されました。

これらの要素に注意し、離れたり、対策をたてたりするようにすると、より早く「良い未来」へと向かうことができます。

 

過去のあなたにでているソード2。

「平和」を意味するカードです。

しかし今回のケースにおいては、これは「偽りの平和」と読めるでしょう。

これまでのあなたは、問題から逃避し、偽りの平和の日々に生きていたのかもしれません。

その日々に戻らぬよう注意しましょう。

それでは、豊かさは離れていきます。

 

「内的要因」にはワンドナイトが出ました。

これは「野心の虜になっており」「前に進むことしか考えておらず、周りが見えていない人物」を意味するカードです。

あなたの中には、あなたが安心して暮らせるかどうかよりも、あなたが何を達成できるかだけを考えようとする自分がいるようです。

そういう自分には、少し休んでもらいましょうか。笑

もちろん人生においては何かを目標を持って、それを目指して進むようなステージもどこかでは必要です。

しかしそういうのは、もっと最低限の基盤のようなものができてからでいいのではないでしょうか。

それこそカップ3「ゆたかさの日々」のような、精神的な支柱となっている前提があってこそ、人は戦い続けることができるようになるものです。

そういうのがない状態で、いきなり戦いに挑むのは無謀でしょう。

 

「外的要因」には太陽が出ました。

あなたの周囲には、自意識過剰で、尊大で、自分が中心となっておらねば気が済まぬような人物がいるようです。

その人物は、ある意味では太陽のようにとても熱量があり、パワフルで素晴らしい人物なのですが、ある意味ではあなたに「火のように生きること」を求めてしまっており、それがあなたの幸福を枯らせてしまっています。

しかもこのカードは大アルカナなので、かなり影響力が強いです。

思い当たる人物と距離をとること。

離れること。

それが、よりカップ3のような「豊かな未来」を作ることに役立つでしょう。

 

以上です!

 

まとめると、

  • 心が豊かになりますよ。
  • 物質的にも豊かになりますよ。
  • 炎のような生き方は、そういう最低限の幸福な人生を整えてからで、ええんちゃいますか🤤

って感じですかね!笑

 

相談者

おおおおおおおおおお、、、、!

なんだかとても考えさせられるし、またすごく当たってる感じがします、、、、

太陽のような人物ってのは、最初は母のことかなと思いましたが、でもよく考えてみると、母以外にもそういう人がまわりにめっちゃ多いかもしれません、、、

 

中川龍

なるほどね!

人間て、慣れている人間関係を選びがちなので、無自覚にお母さんに似たような人を選んじゃってたのかもしれませんね。

まぁ、そしたらどんどん離れていきましょう笑

 

相談者

わかりました!

ありがとうございます!

あと、インスピレーションか、、、

実は私、趣味で絵を描いてて、、、

それがお仕事になったらいいなって思ったことあったのを思い出しました。

 

中川龍

いいじゃないですか😎

どんどんやりましょう!

思うことはなんだってやったほうがいい!

そのほうが楽しいですよ🤗

 

相談者

おおおお、、、、

今までは、こんなこと人に話したら「夢みたいなこと言ってないで、まじめに堅実に仕事しろ」って言われると勝手に思い込んでたんですが、、、

そうですよね。

私の人生なんだし、もっと自分で選んでもいいはずですよね。

ありがとうございます!

すごく、勇気付けられました!

 

中川龍

ファイトだファイトだー!

 

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと

 

 

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう🤗