中川龍のタロット占い!

縛られるな。囚われるな、あなたに限界は存在しない。

スポンサードリンク

「新しい生き方がしたいです!!!!!」「しちゃえーーーーーーー!!!!!😆」

f:id:noabooon:20180711133758j:plain

 

こんにちわ!

渋谷のタロット占い屋、中川龍です😊

今日は「起業」についてのお話です。

 

 

とある相談者とのやりとり!

相談者

こんにちわー😊

 

中川龍

お久しぶりですー!

 

相談者

とくに悩みがあるわけではないんですけど、今後がどうなっていくかとか、なんとなく全体的に見てもらいたくてきましたー!

 

中川龍

オッケーですー😊

じゃあ、やってみましょうか!

 

相談者

はーい! 

 

タロット占い結果 

中川龍

こうなりましたー!

 

f:id:noabooon:20180711133758j:plain

 

うーん、まず、「今のあなた」には死神が出ました。

「過去の習慣の終了」

「新しい習慣の始まり」

などを意味するカードですね。

何か思い当たることはありますか?

 

相談者

うーーーーーん!!!!

終わらせたこと、、、

あ、そういえば、かくかくしかじかで、、、

 

中川龍

なるほどなるほど!

話をまとめると、「カウンセラーとして働いていたけど、今の組織では『自分が思い描いていたことができない』と感じて、転職するなり、いっそ自分で立ち上げてしまうなり、なんとかして新しい方向性を見出したいと考えていたところだった」ってことですね?

 

相談者

そういうことです!

 

中川龍

うーん。

そうすると、示された4つの未来のうち、2つは「他者との対立」っぽいカードが出ているので、闇雲にやろうとすると戦いが起きるのかもしれませんね笑

 

相談者

おおおお、、、

でもなんか、想像つきます笑笑

 

中川龍

まず一つの未来には、「ソード2」「ソード9」が出ています。

それぞれ、「平和」「孤独」を意味します。

この未来に進んだ場合、あなたは平和を守ることができるでしょう。

でも、それはどこか偽りの平和です。

なぜなら、その平和には、「孤独」も内包しているからです。

このころのあなたは、自分をストレートに出すことができず、苦悩を全て一人で抱え込んでしまうことで、なんとか「他者と衝突することはない」ものの、でもどこか偽りの平和のような、苦しい道を進むことになるのかもしれません。

 

別の未来では、「ワンド5」「ペンタクルナイト」が出ました。

それぞれ「闘い」「実直で勤勉な人物」を意味するカードです。

こちらの未来に進んだ場合、あなたは最初はいくらかの戦いに巻き込まれるのかもしれません。

しかしペンタクルのナイトがワンド5に背を向けるような形で出ているので、最終的には「あいつらともめてても仕方ねえや!」「俺は俺の道を一歩ずつ進んでいくぜ!」みたいな感じになるのかもしれませんね😊

 

相談者

おおおおお!

確かに、そんな人達の相手をしててもしょうがないですもんね。

 

中川龍

そうですね。笑

今ここまで話してて思い出しましたが、そういえば「頭に来てもアホとは戦うな」という本の中で

「アホとではなく自分と戦え!」

みたいな章がありました。

 

頭に来てもアホとは戦うな!

頭に来てもアホとは戦うな!

 

 

人間て、油断するとついつい「他者」と戦ってしまいがちですが、それって端的に言うならば時間の無駄なんですよね。

労力がたくさん発生するわりに、何も得るものがない。

でも自分と戦うならば、これは「得るもの」があります。

成長というリターンが。

 

相談者

確かに!!!!

そうですね、気をつけようと思います!

 

中川龍

ぜひぜひ気をつけてみてください😊

ちなみに三つ目の未来には、「ペンタクル8」「女帝」が出ました。

それぞれ「技術向上のための学び」「豊かさ」を意味するカードです。

これってまさに、「自分と戦ってる未来」なのではないでしょうか。

 

この未来に進んだときのあなたは、「自分自身の成長」のために、ただひたすらにいろんなことを学んでいる。

それはカウンセリング技術レベルのことなのかもしれないし、もし自分で立ち上げる方向にいくなら経営レベルのことなのかもしれない。

このころのあなたが何を学んでいるのかはまだわからないけれども、でもとにかくこの頃のあなたはどんどん成長している。

だからその先に、「豊かさ」が待っている。

女帝は本来は「母性的な要素全般」を意味するカードなのですが、今回はその前に金銭を意味するペンタクルのカードが出ているので、「物質的な豊かさがどんどん高まっていく」と解釈して問題ないでしょう。

ようするにお金に不自由しなくなるってことです!笑

 

相談者

おおおおおおおお!!!!!!!

そうなってくれたら嬉しい!!!!

 

中川龍

いえーい!!!!!

ぜひ、そういう未来を自分で作っちゃいましょ😊

 

相談者

ありがとうございます!

てか、ここまで話してて思いましたが、なんか私、やっぱり「自分で立ち上げる路線」に進んだほうがいい感じですかね?笑

ダメなほうの未来は「対立」。

これは、組織に所属してる限りは永遠に尽きないことなんじゃないかなと思いました。

良いほうの未来は「豊かさ」って。

これもどこかに所属している限りは給料制なので、そこまで急に待遇が変わるのはイメージが尽きづらいですし、、、

このカードたちを見てると、「自分で立ち上げちゃいなさい」って言われてる気がしたんですが、どうですかね?

 

中川龍

そうかもしれませんね!

どちらにせよ、そこでそういうイメージが湧くってことは、まずあなた自身が「自分で立ち上げたい」って思ってるんじゃないですかね?

 

相談者

おおおお!

そうかもしれません!

確かに私、、、そう思ってるかもしれません!

 

中川龍

だったら、それを実現しましょう😎✨

簡単ですよ、経営なんて!

 

世の中の大多数の人は、起業するってことをやたらと小難しく考えていますが、全然そんなことはありません。

少しずつ、今の自分のレベルでできることからやればいいのです。

 

今回のケースの場合、今のあなたはまだ経営経験がないわけなので、そこからいきなり従業員100人の会社とかは難しいでしょう。

でも、まずは自分と、誰か理想を共有できる仲間2〜3人とかで、小規模に始めるのであれば、わりとすぐにできるはずです。

まずはそういうところから初めていけばいいんです😊✨

そしてそれを少しずつ成長させていけばいいのです。

そうやって積み重ねていけばいいのです。

 

相談者

おおおおおおおおお!!!!!

そっか!

そう考えればよかったのか!

すみません、私も「起業を難しく考える側」でした笑

だから、いっつも「もっと私の思い通りにできる組織を作りたい!」「でも起業とかは大変そうだしなぁ」で葛藤してました、、、笑

そっかそっか、まずは小さい規模から始めればよかったんですね😳

目から鱗でした!

 

中川龍

何事もそうです!

一見大きく見える目標でも、それは細かく分割していけば「小さな目標の集合体」にすぎません。

だから、目標が大きすぎると感じた場合は、それを細かく細かく整理していくといいですよ😊✨

 

相談者

わかりましたー!

とりあえず、まずは仲間を見つけるために、何人か声がけしてみます!

いやぁ、やっぱり中川さんの占い受けると、なんか面白いイメージが湧いてきますね。

また一年後くらいに来ます!

今日はありがとうございました!

 

中川龍

ファイトだファイトだー!

 

頭に来てもアホとは戦うな!

頭に来てもアホとは戦うな!

 

  

おしまい!

読んでくれてどうもありがとう🤗